女は愛嬌って言うけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/13 11:31:29

    愛嬌と愛想を振りまくは別物だろ、ばかめ

    • 1
    • 59
    • リブキャップ
    • 21/06/13 11:26:43

    八方美人とか愛想振りまくとかそういう意味じゃないんだよね。
    小さい子でもブスっとしてる子はブサイクだしニコッてする子はこちらも思わずニコッてなるし。

    • 1
    • 21/06/13 11:14:45

    愛嬌はなくてもいいけど、ときには愛想よくする心遣いは必要だと思うよ。

    女の子は愛嬌だから勉強できなくてもいいとか、愛嬌があるから仕事適当にしてもいいとか、
    「愛嬌振りまいていれば世の中渡っていける」みたいなナメた考えの子にはなってほしくないよ。

    • 1
    • 21/06/13 11:07:17

    都会の女は学歴とキャリア
    地方の女は若さと愛嬌

    じゃない?

    • 0
    • 21/06/13 11:05:06

    女は愛嬌って古いよね
    人間愛嬌なら分かるわ
    女の子でも男の子でも冷めたような子より目をキラッキラさせてにこにこ話してくれるこの方が可愛いしお菓子あげたくなる

    • 2
    • 21/06/13 11:01:49

    誰にでも愛想振り撒くのと、場や人で考えるのと違う。
    ばかだね。主

    • 1
    • 54
    • シャトーブリアン
    • 21/06/13 11:00:13

    小さな頃から、父親に女の子は愛嬌だよ。って言われて育ったんだよね。
    子供だから愛嬌の意味はわからなかったけど、愛嬌があると得する事はわかった。
    だから愛嬌はある意味では大事なんだと思ったよ。

    愛嬌がある。と愛想を振りまく。では、意味が違うよ。

    • 3
    • 53
    • リブキャップ
    • 21/06/13 10:56:52

    愛想をどう感じてるのかわからないけどいつも穏やかな子は好感がもてるわ。

    • 1
    • 21/06/13 10:56:37

    愛嬌ないから羨ましい。
    男も女も愛嬌あるといいよ。安心する。

    • 1
    • 21/06/13 10:56:12

    >>45
    でもさぁ、性格悪い人がブスッとしてたら空気最悪じゃん。
    ニコニコしてる分マシじゃない?

    • 0
    • 21/06/13 10:55:37

    にこにこは良い。
    無表情より安心できる。

    • 0
    • 21/06/13 10:54:00

    >>48
    最初の方にも同じレスしてなかった?

    • 0
    • 48
    • リブロース
    • 21/06/13 10:51:30

    パート先に24才の女の子が新入社員で入って2ヶ月。笑顔でいつもコロコロと笑ってて職場が明るくなったよ。
    愛想振りまいてる訳じゃないよ、生まれ持った性格なんだろうね。顔立ちも性格良いのが滲み出てる。
    うちにも同じ年頃の娘いるから解るよ。
    仕事も一所懸命頑張ってるから、尚更可愛いよ。

    • 0
    • 21/06/13 10:44:36

    愛嬌って憎めない人柄、可愛らしい雰囲気とかだから、持って生まれたものだよ。
    愛嬌と愛想は違うけど、愛想は悪いことじゃないよ。愛想ってにこやかで人に良い印象を与えることだからね。
    社会に出たら愛想は絶対必要。この部分を否定する人がいるけど、丸っきり愛想無しじゃ社会生活できないよ。
    愛嬌は持って生まれたラッキー要素だから、ここと愛想が一緒になってることがおかしい。

    • 0
    • 21/06/13 09:31:27

    結局、愛嬌って色気みたいに顔立ちとか仕草とか元々持って生まれたもんだと思う。
    美人、スタイルが良いとか良い女のカテゴリーが違うだけで愛嬌ある人はそれが魅力。
    ただ媚びうればいいのと違う。

    • 1
    • 21/06/13 09:27:25

    根性悪い人がニコニコしてても、それは見抜かれるのよ。

    愛嬌ある愛される人は、やはり心も優しいよ。

    • 1
    • 44
    • リブキャップ
    • 21/06/13 09:25:23

    社会に出ると愛嬌って大事だよ。
    製造会社でずっと黙って自分のスペースで何か組み立てるだけの仕事ならともかくコンビニやスーパーのレジだって愛嬌は大事でしょ。

    八方美人と愛想振りまくのと愛嬌は似てるようで全然違うよ。
    生涯年収も変わってくるんじゃない?
    よく美人とブスは生涯年収3500万前後違うって言わない?(数字間違ってるかもだけど)
    私は愛嬌も生涯年収変わってくると思う。
    違うグループ店見てて思うけど、愛嬌ある人はやっぱりトップの売り上げあるし、まだアシスタントのスタッフも愛嬌ある子は自店舗でも外部講習に来る先生からも気に入られてすぐ覚えてもらえるし、高いブランド服とかもよくこれあげるよー!とかいってもらったりしてるし、愛嬌って大事だなーと常々思う。もちろん女の人だけでなく男女ともだよ。媚びるんじゃなくて人に気に入られるのって損はないよね。
    性別関係なく気に入られる人はやっぱり魅力的だと思うよ。

    • 0
    • 21/06/13 09:24:39

    やっぱいつでも笑顔でいる子の周りには人集まるよね。
    自然とさ。
    わたしはいつも怒ってる?とか嫌なことあった?って言われるからホント尊敬する。

    • 0
    • 21/06/13 09:23:10

    私本当ブスだけど、愛嬌で何とかここまでやってこれた気がする。自分ではよくわからないんだけどね(笑)

    • 1
    • 21/06/13 09:13:15

    コミュニケーションの潤滑油だよ。

    媚び売ってるわけじゃないんだよ。

    って言っても伝わらないんだろうな。

    • 4
    • 21/06/13 09:10:41

    愛想は習得出来るけど
    愛敬は生まれつき持ってるもの、
    後天的には習得出来ない。

    • 0
    • 21/06/13 09:08:46

    昔の言葉ではあるけど愛嬌ある方が得なのは確かだね。

    • 6
    • 21/06/13 08:44:19

    うちの子、基本的に無口だけど愛嬌あると言われる。
    話しかけられると笑顔で対応するからだろうか。

    • 0
    • 21/06/13 08:33:31

    >>33
    だから愛想振り撒くのと愛嬌は違うって。

    普通の子にも愛嬌ある子はいるでしょ?
    愛されている自信かな?

    • 2
    • 21/06/13 08:33:05

    愛想と愛嬌って違うんじゃないの?
    愛想は好感を持たれるようにとる態度の事で愛嬌は顔つき・振る舞い・性格などが、優しく愛らしい事。無駄に愛想が良いと裏があるんじゃないか?と一歩引くけど愛嬌があるとおもしろいなー!って好感でしかない。

    • 1
    • 21/06/13 08:24:42

    極端な思考だね
    誰にも愛想を振り撒くわけないじゃん

    愛嬌ある子は可愛いよ
    笑顔っていいよ

    • 3
    • 34
    • サーロイン
    • 21/06/13 08:23:19

    愛嬌ある人は意識して愛想振りまくってるわけじゃなく、人と接してると自然と笑顔になってるんだと思う。
    決して悪いことじゃないと思うよ。

    • 1
    • 21/06/13 08:22:41

    いつもブスッとしてる人、ってまるで愛嬌ある人以外はブスッとしてるみたいな言い方のひと何人か居るけどそりゃそのどちらかを較べれば愛敬のほうがいいに決まってるわ
    愛想振りまく愛嬌より普通の子がいいけどね私は

    • 1
    • 21/06/13 08:21:16

    うちの職場にブスッとした美人ではないおばさんいるけど、全員に嫌われてるよ。

    • 1
    • 21/06/13 08:20:59

    >>29橋本環奈は可愛いよねー いつも笑ってる

    • 2
    • 21/06/13 08:20:20

    >>27
    それね。
    相手を思うからニコニコする、頭が良いから相手を不快にしない。

    • 2
    • 21/06/13 08:19:35

    >>6
    ピークの時の沢尻エリカ、ブスっとしてて大嫌いだわ。
    山本まいかも顔はきれいだけど苦手。
    愛嬌大事だよ。

    • 0
    • 21/06/13 08:18:32

    愛嬌のある子は可愛がられるよ。
    いつもブスッとしてるよりニコニコしてる方が周りも気分良いじゃん。

    • 1
    • 21/06/13 08:18:29

    愛嬌の土台には想像力、頭の回転の速さが必要。

    • 1
    • 21/06/13 08:15:36

    愛嬌って言うのは、愛想振り撒いて媚を売るんじゃないんだよ。
    どんな人にも平等に接して、相手を不快にしないと言うこと。
    嫌いな人には挨拶だけしてればいい。

    愛嬌があって、マイナスになることなんて何もないよ。

    • 3
    • 21/06/13 08:10:09

    昔その言葉に反発したとき、親戚のおじさんに言われた

    女の人は子どもも産むし、いざというとき度胸があるんだよ。後は愛嬌があれば最強。
    逆に男は虚勢はっても本当は小心者ってこともある。だから度胸をつけないとねってこと。

    なんとなく納得したの、思い出した

    • 0
    • 21/06/13 07:47:15

    愛嬌ってどういうこと?って言われると難しいんだけど
    「その服可愛いねー!」って声掛けたら「ありがとう~嬉しいー!」って言う人と、「そんなことないです…私スカートあんま似合わなくて…」みたいな返しする人だったら前者の方がいい
    会社に両パターンいるけど、後者の人は何かにつけてネガティブな事言うからウーンって思う。

    • 2
    • 21/06/13 07:46:56

    >>17
    持って生まれた愛される女のように振る舞いましょう、ということでしょ。男は度胸、女は愛嬌というならさ。こうしたほうが好かれるよという意味だよね。
    持って生まれた人だけが愛嬌のある女なら、女は愛嬌と言われても同じようになることはできないんだから。

    • 0
    • 21/06/13 07:43:52

    世渡り上手になった方がいい。

    • 3
    • 21/06/13 07:43:49

    人たらしに
    わたしはなりたい

    • 0
    • 21/06/13 07:43:04

    娘が旦那にそっくりで、愛嬌が無い。機嫌が悪い?と思われがちだし、楽しい時もあまり感情を出さない。「女は愛嬌だよ!」ってここ数年時々言ってるからかちょっとずつニコニコするようにはなってきたけど、ブスっとしてるのってほんと損するよ。
    わたしは愛嬌がある方だと思ってるけど、色んな人が話しかけてくれるしそれで得したこともたくさんある。

    • 5
    • 21/06/13 07:41:30

    女はって言っちゃうから八方美人みたいに感じちゃうのかもしれないけど、老若男女問わず愛嬌があった方が生きやすいよね。
    愛想振りまく、じゃないんだよな、愛嬌って。

    • 6
    • 21/06/13 07:41:29

    誰にでも…それ言うのは美人な人だけに許される言葉よ笑

    • 0
    • 21/06/13 07:39:50

    愛嬌って愛想振り撒くこととちょっと違うんだよね。職場の24歳の新人の女の子がすごく可愛いなぁとおもう。仕事もできて言いたいこと、間違っている事は上司にもハッキリ言うのに、棘がないというか、いつもニコニコしていて人懐こいというか、雰囲気が子供っぽいというか、持って生まれたものだと思うけどみんなから愛されるタイプ。頭がいいのに愛嬌があるなんて羨ましい。

    • 1
    • 21/06/13 07:35:13

    私昔から愛想なくて、仕事は一定以上こなせるんだけど全然評価されなかったんだよね。
    転職を機に、試しにいつも笑顔で挨拶して、加わらなかった世間話も参加して愛想良く楽しそうにやってみたの。
    そしたら評価全然違うんだよ。同じ業界だから仕事ぶりは一緒なのに。周りも助けてくれるし仕事がやり易いったらないよ。
    女は愛嬌って本当だなと思ったよ。変なプライドあると損するだけだなって。

    • 7
    • 21/06/13 07:31:18

    それはさ、大昔の教育とか教養に重きを置かなかった時代の話でしょ笑

    • 2
    • 14
    • シマチョウ
    • 21/06/13 07:30:15

    むすっとしてる娘なんかより良いけど。
    それに愛嬌って八方美人の事ではないよ。

    • 4
    • 21/06/13 07:23:45

    >>5 そうか?

    • 1
    • 12
    • リブキャップ
    • 21/06/13 07:19:24

    >>11
    男は度胸、女は愛嬌だね。

    • 1
    • 21/06/13 07:13:56

    女は度胸じゃなかったっけ?

    • 0
1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ