みんな何年前からからママスタいる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 126件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/13 06:08:37

    母親を亡くしてすぐくらいだから3年くらいかな。

    • 0
    • 21/06/13 06:07:28

    存在は知ってたけど足を踏み入れたのは一年前から

    • 0
    • 21/06/13 06:05:15

    22年くらい?
    始めた頃は20代だった。

    • 0
    • 21/06/13 06:05:15

    19年だね、
    上の子、妊娠中からだから。
    ママスタの取材にも参加経験あるよ。

    • 0
    • 21/06/13 06:03:14

    掲示板デビューは10年前
    発言小町→ミクル→ママスタ

    • 0
    • 21/06/13 05:13:05

    上の子を妊娠した頃からだから、8年前か。当時は半年ロムれってよく書かれてて怖くて3年以上はロムってたよ笑

    • 0
    • 21/06/13 05:07:06

    7年くらいかな
    1番上妊娠中にはじめてママスタ見た

    • 0
    • 21/06/13 05:01:16

    20年前に初マタで色々相談してたよ。当時23歳・・・若かったなぁ

    • 0
    • 21/06/13 04:48:06

    小林麻央さんのときからだから、何年くらいだろ?

    • 0
    • 21/06/13 04:46:23

    4年前ぐらい、15年も前からあったってびっくり

    • 1
    • 21/06/13 04:36:33

    高一の娘が生まれた頃からだから16年位
    ごめんねおばさんです。
    ピジョンで話題になってたから来てみたら最初は怖かった。

    • 0
    • 21/06/13 04:19:27

    5年前の悪阻で入院中に、暇すぎてたどり着いた
    書き込みするようになったのは、コロナ始まってから。

    • 2
    • 114

    ぴよぴよ

    • 21/06/13 04:10:35

    ないしょ

    • 0
    • 21/06/13 04:10:30

    半年前


    なんか回答みると、ここおばさん多そうだな(・_・;)

    • 0
    • 21/06/13 03:48:56

    18年前から

    • 0
    • 21/06/13 03:45:38

    妊娠を機にだから7~8年前
    入り浸ってるわけではないけど
    ガルちゃんは人多いからこの規模が落ち着く

    • 0
    • 21/06/13 03:41:44

    わたしも15年くらい前から。
    昔は動画を見られるコーナーみたいなのあったよね?

    • 0
    • 21/06/13 03:10:37

    上の娘が1歳のときだったから18年だと思う

    • 0
    • 21/06/13 03:08:40

    16 年かな
    なり染めは、ただ夜泣きや母乳育児悩んで来ただけなのに、いつの間にか育児糧も行かずその他やファッションに入り浸ってたよ。その日の服みんな晒してたからな

    • 0
    • 21/06/13 03:04:45

    18年目になります

    • 0
    • 21/06/13 02:50:54

    4~5年かな
    適当に気持ち抜いて付き合った方が楽だと気が付いた
    がっつりはまると精神的にきついわ

    • 2
    • 21/06/13 02:41:04

    5,6年くらい

    • 1
    • 21/06/13 02:38:35

    ミクルの掲示板が利用出来なくされたりしたから6、7年くらい

    • 0
    • 21/06/13 01:35:01

    上の子が生まれてすぐだったから、16年だね。
    あの頃は20代だったのになぁ。

    • 0
    • 21/06/13 01:31:24

    15年くらいかな
    くれあや金太いた頃

    • 1
    • 21/06/13 01:29:59

    私は16年前かな~。
    長男が今年18歳だから。

    • 0
    • 21/06/13 01:28:25

    半年位
    時間無駄にしたくないから
    あんまり来ないけどたまには面白いトピあるかな

    • 0
    • 21/06/13 00:56:48

    震災の時に見てたのは覚えてるから
    少なくとも10年はいるなー、それ以上かも

    • 0
    • 21/06/13 00:56:29

    9年前くらいかな?

    • 0
    • 21/06/13 00:55:51

    20年くらい前
    初めてのお産で周りはまだみんな独身で相談相手いなくてここで相談したらみんな励ましてくれて優しかった。今じゃその子大学生よ
    時がたつのは早い…

    • 0
    • 21/06/13 00:55:17

    半年前

    • 0
    • 21/06/13 00:54:38

    20年

    • 0
    • 21/06/13 00:53:47

    つい最近の初心者。
    こんなとこがあるとは全く知らなかった。

    • 1
    • 21/06/13 00:53:20

    16年前
    息子がアレルギーがあってすごく悩んでてアレルギーに関して検索してたらここにきた
    トピ立てて励まされたしいろいろ教えてもらって救われたわ

    • 0
    • 21/06/13 00:53:03

    辻さんのアンチが1番にヒットしたのがママスタ
    アンチトピ一度消されたよね

    多分10年以上はいる

    • 2
    • 21/06/13 00:50:11

    わたしも15年くらい

    • 0
    • 21/06/13 00:44:56

    21年

    • 0
    • 21/06/13 00:36:19

    >>87
    当時17歳で妊娠して情報網としてママスタには大変お世話になりました。お腹の子はいまや昨年二十歳を迎え成人しました!
    が、末っ子は4歳なので、まだまだママスタ卒業できないですね

    • 0
    • 21/06/13 00:30:27

    21年! 

    • 0
    • 21/06/13 00:28:18

    上の子妊娠中からだから、17年。

    • 0
    • 85
    • シキンボウ
    • 21/06/13 00:25:34

    18年前だ

    • 0
    • 21/06/13 00:22:25

    18歳の娘を妊娠した時だから19年かな。

    • 0
    • 21/06/13 00:18:14

    9年くらいかな。
    東尾理子を検索しててたどり着いた

    • 0
    • 21/06/13 00:14:03

    16年ぐらい前になるのかな??
    朝からだったか魔法のアイラインド?にはよく居て何かのキッカケでママスタに来たような。以来ママスタばかりになった感じ。
    クレアさん関連だったような記憶もあるけど
    ババアで記憶が薄れてしまったよ。

    • 2
    • 21/06/13 00:09:59

    私も15年くらい前。まだ結婚すらしていなかった。朝まで空騒ぎ?みたいなサイトにママスタが面白いよ!って書いてあってそれから知ってる。まだ18とかだったしたまに覗いてたくらいだったけど。

    • 0
    • 21/06/13 00:07:26

    17年目かな多分。上の子が赤ちゃんのときに、ママスタ教えてもらって、それからずっといる。笑

    • 0
    • 21/06/13 00:04:58

    半年くらい

    てかママスタってそんな前からあるの!?
    わたしが生まれる前からでびっくりしてる・・・

    • 1
    • 78
    • シャトーブリアン
    • 21/06/13 00:00:53

    20年前位かな。当時3歳の息子(今23歳、去年自立した)が川崎病になって
    ネット検索をしていてママスタにたどり着いたのがきっかけ。当時はロム専でした。

    • 0
    • 21/06/12 23:45:56

    14年前から。
    あの時はママスタがあれば友だちいなくてもいいと思ってた。
    毎日開くからもう、依存なのかな?
    子供が大きくなって困り事も減ってさ。
    唯一世の中と繋がってる気がしたもん。
    日中は二人だけど、赤ちゃんいるけど一人でしゃべってるだけだしね。
    ずっと独り言みたいに。

    • 0
1件~50件 (全 126件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ