専業のワンオペアピール

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~35件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/12 23:59:14

    >>54
    うちは海外赴任で年単位でいなかったけど、数ヶ月年単位でいないなら逆にラク
    1人分の家事やらなくていいし
    中途半端に2、3日の出張が何回もだと溜まった洗濯物やらなきゃいけなくて嫌かも

    • 3
    • 21/06/12 23:59:41

    保育園に預けてた時は本当にラクだったわ。

    • 0
    • 21/06/13 00:00:27

    >>54
    うちは自衛隊で数ヶ月いないのは当たり前。
    だから、居ない程で生活リズムできてるから
    ワンオペとは違うのかな~と思ってる。

    ワンオペって例えば夫が当直日?とかで
    丸一日いない場合とかに使う感じじゃないの?

    • 0
    • 60
    • 元ショートスリーパー(寝ても寝ても眠い)
    • 21/06/13 00:00:53

    専業だからってわけじゃなく、ワンオペ育児って言葉自体があまり好きじゃない。

    まあ、家庭を全く顧みないお父さんっていうのも問題だけどね。旦那さんだって人間なんだし、一家の大黒柱として毎日外で働いてたら当然疲れると思うんだ。そこを思いやらずに、家事手伝え!だの育児手伝え!だのそもそも「手伝う」って言い方が気に食わない!男も家事や育児をやるのが当たり前!だのとあんまりギャーギャー騒ぎ過ぎる奥さんには共感出来ない。そういう厚かましい女達に「私達女性はこう思ってます!」みたいに代表者面されるのはウザい。

    • 3
    • 21/06/13 00:04:37

    シングルの私に「旦那の帰り遅いし、土日もたまに仕事入るし、うちもシングル状態だよー!大変だよねぇ。わかるー」って言われたとき、シングル舐めんなとは思ったけど。
    一馬力で家建てて、子ども二人私立中行かせて、この20年だけは子どもの為だけにやり抜くって決めて離婚してるから、よその事情は基本的に気にならないんだけどさ。
    子ども一人で専業で昼間は昼寝してる人に(その人はそういう生活って本人が言ってる)、「同じだよねー」とは言われたくないなと思った。

    • 3
    • 21/06/13 00:05:38

    >>56
    ヘアメイクしてる人は育児してないって?
    あなたの要領の問題でしょうよ。

    双子を一人で見てましたが身だしなみはちゃんとしてました。
    子供が起きる30分前に起きて。

    • 0
    • 21/06/13 00:07:35

    >>56
    キャパないだけやん

    • 1
    • 21/06/13 00:09:01

    >>61
    あなたの場合は妬みも入ってそう。そんなギスギスしなくていいのに。

    • 2
    • 21/06/13 00:09:12

    >>62
    すごいなぁ、うちも双子、夫は単身赴任3年
    子どもまだ幼稚園なんだけど、30分先に起きたら自分のことより家事とか子どもの朝食豪華にしてみたりしてしまうから自分のヘアセットなんて30秒だわいつも。

    • 2
    • 21/06/13 00:10:56

    うちの兄が専業の義姉が熱出したときに、子どもの世話して洗濯して掃除機かけて専業楽しすぎって言っててアホかと思った。家事がそれだけなわけないのに義姉が不憫だったよ。

    • 4
    • 21/06/13 00:11:32

    >>65
    すごいといいつつ、私だったら子供のために時間を使うアピール笑

    • 2
    • 21/06/13 00:13:08

    >>64
    え、でもその人「私も離婚しよーかと思ってるよ~」とか軽口たたくんだもん。
    離婚する準備も覚悟もないのに。そんなに甘くないじゃん?
    それをわざわざ私に直接言うってのが他のママとは違う。
    あ、友達ではないから。子ども幼稚園一緒なだけね。
    家建ててからスーパーでたまたま会って、「あんな家どうやって建てたの!?親!?」とか、「いくら稼いでたらローン通ったの!?」とか下世話なこと言われて、腹立ったのは事実だから。

    • 1
    • 21/06/13 00:21:30

    >>65
    そういう嫌味にもとれるのいらないから。
    30秒で済ませられるから自分の方が子供に愛情かけてる、ちゃんと育児してるとでもいいたいの?
    出産して酷いくせ毛になったから時間かかるだけだわ。

    • 0
    • 21/06/13 00:29:16

    >>62
    子供より30分前に起きれるのが育てやすい証拠。
    うちなんか4じ5じに起きてから10じ位まで寝ないなんてざらなのにうらやましいと思っちゃった。

    • 1
    • 71
    • うざい勝負は主の圧勝
    • 21/06/13 00:30:48

    それくらいで弱音吐くなって意味?
    同じ業務量でもキャパは人それぞれだし、きついと感じる人もいればそうじゃ無い人もいるよね?
    そんなこと働いてたら分かりきってるのに、うざいってトピ立てれる神経すごいなって思います。

    • 3
    • 21/06/13 00:37:33

    >>69
    なんかすごい捻くれてるね、大丈夫?
    30秒で済ませられるから子どもに愛情かけてるとは思わないけどね
    もちろん身だしなみって大事だしママが小綺麗なのは子どもも嬉しいと思うし
    だけど私だったらひどい癖毛でもせいぜい3分で一つにまとめて子どものために時間使ってしまうと思う
    そもそも30分前に起きるのでいいなんて羨ましい
    お子さんがまだ乳児さんかな

    • 0
    • 21/06/13 00:39:19

    まあ、身支度は価値観のもんだいだから…そこはどっちでもいいわ

    • 0
    • 21/06/13 00:47:24

    >>72
    マウント取らないと気がすまない病気なの?w

    • 0
    • 21/06/13 00:48:54

    >>64
    あと妬みは入ってないから。
    「旦那がいたらよかったのに…」とか離婚後思ったことない。
    一人でできるなら、一人でやったほうが揉めなくて楽。邪魔もいない。暴力も暴言もない。平和。
    結婚に向いてないって自覚はある。

    • 1
    • 21/06/13 00:56:43

    >>72
    捻くれてるのはあなたじゃない?
    一々 私の方が〜みたいなアピール。
    いいねー束ねるだけで済んで。
    羨ましいよ!良かった良かった

    • 0
    • 21/06/13 01:02:37

    仮に
    状態としてワンオペに当てはまると自分で思っても
    誰にも言わないよ
    ママ友にうちのことを聞かれて答えて
    「ワンオペきつそうだね、大変だね」と言われても
    あははーそうなんかな?これワンオペなのかな?ぐらいでちょうどいいよ

    家事育児で「自分にとって何が大変で大変じゃないか」っていう話題は、危険すぎる地雷だよ
    触らないに限る

    • 1
    • 21/06/13 01:02:39

    >>72
    こんだけ嫌味たっぷりに言ってるくせに捻くれてるね、には笑うわw
    どっちがだよw

    • 0
    • 79

    ぴよぴよ

    • 21/06/13 01:03:05

    >>72
    あなたに悪気が無くても、自分が劣っていると感じるとマウントだと思っちゃう人もいるから気をつけたほうがいいかもね。

    • 0
    • 21/06/13 01:35:01

    別に自分に迷惑がかがってるわけでもないからなんとも思わない。
    専業の言葉にいちいち敏感すぎるんじゃないかな

    • 2
    • 21/06/13 01:37:52

    誰が言い始めたのか知らないけど、ワンオペって言葉を覚えて馬鹿の一つ覚えで使ってる人多そう

    • 1
    • 21/06/13 01:43:28

    >>82
    ワンオペとイクメンは同時期に使われるようになった気がしない?

    • 0
    • 84
    • インサイドスカート
    • 21/06/13 01:44:59

    >>83
    いやいやワンオペは牛丼屋からだから違うでしょ

    • 0
    • 85
    • シキンボウ
    • 21/06/13 07:24:23

    それすらもしていない兼業って母親業語っていいの?

    ↑こんなこと言われたら嫌じゃない?

    ずっと子供の相手するのって実際疲れるよ。
    ワンオペアピールだか愚痴だかそれくらい聞き流したらいいのに。

    • 4
    • 86
    • こういうトピ主って
    • 21/06/13 15:06:55

    子供いるのかな?

    • 0
    • 21/06/13 15:10:59

    わかる。
    義姉がそうだわ。
    旦那さん、土日休みで平日も22時帰宅で遅いってしょっちゅう揉めてて、義親も毎日手伝いに行ってるのに愚痴愚痴うるさい。
    うちの旦那、単身赴任なのに。

    • 0
    • 21/06/13 15:13:25

    ワンオペワンオペ言ってる人は要領が悪くて家事も育児もできない人達だと思う
    だから勿論仕事もできない
    出来る人は何でもそつなくこなすから

    • 4
    • 21/06/18 20:10:35

    専業主婦がワンオペとか当たり前だからね!

    共働き公務員残業出張あり。
    私は無理やり定時+αで帰宅、旦那は激務部署で22時帰宅、家のことは全部私。
    幼稚園に行かせてる専業主婦がワンオペたいへ~んとか言うの聞くと腹が立つ。

    • 0
    • 21/06/18 20:10:44

    専業主婦がワンオペとか当たり前だからね!

    共働き公務員残業出張あり。
    私は無理やり定時+αで帰宅、旦那は激務部署で22時帰宅、家のことは全部私。
    幼稚園に行かせてる専業主婦がワンオペたいへ~んとか言うの聞くと腹が立つ。

    • 0
    • 91
    • シキンボウ
    • 21/06/18 20:14:06

    >>90
    なんか鼻につく書き方だね!

    • 1
1件~35件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ