専業のワンオペアピール

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
    • 55
    • トウガラシ
    • 21/06/12 23:56:31

    専業主婦辛い~って言ってるようなもんだよね

    • 1
    • 21/06/12 23:55:52

    >>39
    私がワンオペだと思ったのは、旦那さんが海保勤務で船に乗ったら数ヶ月帰ってこないっていうお宅。そこの奥さんはワンオペとか言ってなかったけどね。

    • 0
    • 21/06/12 23:54:16

    >>40
    そうなの?
    ここだと1、2歳を保育園に入れるなんて可哀想~こんな可愛い時期一緒にいないなんて信じられないって人多いからどちらかと言うと私と同じ意見の人が多いのかと思ってた

    • 1
    • 21/06/12 23:51:17

    旦那がどんな状況でも専業でも仕事しててもワンオペの時はワンオペ。
    ウザイのはわかるけど「専業の仕事」という言い方もいちいちしなくていいというかまぁここだけにしとけって話。

    • 7
    • 21/06/12 23:47:42

    ワンオペ

    これ、基本だよね

    • 0
    • 21/06/12 23:42:18

    ワンオペって連呼されるのもウザいけどさ、それってSOSだと思って理解してあげた方が良いと思うな。
    返す言葉は「一時預かり頼むといいよ」とかは。

    • 4
    • 21/06/12 23:42:10

    >>39
    単身赴任とか、毎日子供が起きてる時間に旦那仕事で家にいない(もちろん両親も近くにいない、保育園などに預けてない)とかっていう認識です

    • 1
    • 21/06/12 23:36:53

    うち旦那激務の専業主婦だけど、ワンオペと言ったことない。

    旦那の帰りが早くて子供をお風呂にいれたことないママとかがワンオペと言ってたら笑ってしまう。

    • 4
    • 21/06/12 23:36:42

    一人だからワンオペじゃなくて、一人で回してるって意味でワンオペかと思ってたわ。
    深夜のコンビニバイトでワンオペでも実際は店長や他の従業員が存在するしいざとなったら交代するけど、それでもワンオペって言うよね。
    本人がキツいと思って使ってるなら気にならいけどな。

    • 2
    • 21/06/12 23:36:30

    「育児」だけに限れば専業こそワンオペだと思うけどな
    旦那帰ってくるの早くてジジババも見てくれるなら別だけど
    朝から夜寝かせるまでたった1人で見るのはきつかったよ

    • 6
    • 21/06/12 23:32:36

    それが嫌なら、預けて働いたらいいよね。

    • 3
    • 21/06/12 23:28:07

    乳児と幼児で子供3人いて
    旦那多忙だから今までずっと1人で見てるけどワンオペーって思った事はないな。
    普通にキツイとか思うけど笑
    ワンオペって仕事もしつつ一人で育児してる人の事かと思ってた
    うざくはないけどワンオペって言う人を見ると
    ん?って思っちゃう

    • 3
    • 21/06/12 23:27:53

    専業兼業関係無く、夫婦揃ってるならワンオペじゃないよね。ワンオペって言葉を使う事自体気持ち悪いわ。

    • 4
    • 21/06/12 23:25:33

    ワンオペって旦那もほぼ仕事で両親も義理両親も遠くて頼れない状態のことよねぇ?

    • 2
    • 21/06/12 23:23:37

    >>37
    あなた希少種

    • 1
    • 21/06/12 23:22:07

    >>37
    おめでとうございます、あなたは一握りの恵まれた母親です

    • 3
    • 21/06/12 23:19:52

    >>34
    ガチのワンオペって何??

    • 1
    • 21/06/12 23:01:43

    ワンオペって言いたいだけなんじゃない?

    • 2
    • 21/06/12 23:01:13

    >>14
    一握りなんてことないよー
    私も3歳まで見たけど可愛くて仕方なかったし
    今働きながら家事育児する方が大変
    しんどいワンオペワンオペ言う人はさっさと仕事すればいいのにって思う

    • 0
    • 21/06/12 22:54:30

    旦那が3日いなくて、昼間は保育園に預けて仕事してるけどそのうち1日は定休日で一人時間。実際子供といるのは朝少しと夜だけなのにそれでワンオペ~って言ってて、は?って思った。

    • 1
    • 35
    • シキンボウ
    • 21/06/12 22:49:57

    毎日、一日中なら分かるけど平日昼間ワンオペという謎言葉には違和感。

    • 4
    • 21/06/12 22:49:21

    ワンオペワンオペって言う人に限ってガチのワンオペの人少ない気がする!

    • 5
    • 21/06/12 22:47:06

    こいつ?
    週1しか休みがない旦那にイライラ
    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3877269

    • 0
    • 21/06/12 22:46:20

    そろそろワンオペにかわる言葉を開発しないとな!
    孤食とかもあるし、孤育てとかどうよ?
    孤独の孤ね。

    • 4
    • 31
    • マウントFUJI
    • 21/06/12 22:46:10

    私も専業だけど、平日昼間ワンオペ~とか言ってる人には正直、は?って思う。

    • 4
    • 21/06/12 22:45:37

    専業に対する偏見こわい

    子ども育てるのって大変なのに、なんで専業だからって大変じゃない扱いなの?
    こわっ

    • 11
    • 21/06/12 22:45:01

    子供達小さいとき、旦那が出張で何日も帰らない、帰れる日でも日付かわってから、土日も休日出勤で週に1日も休みがないってのが何ヶ月も続いて、つい辛いと言った時に
    それが専業の仕事でしょって言った人のことをいまだに忘れられない

    • 3
    • 21/06/12 22:42:49

    >>16 トピなんて見るわけないじゃん。アホくさい。
    リアルで愚痴ってくるバカの事よー

    • 0
    • 21/06/12 22:41:49

    そんなワンオペワンオペ言うとる母親見たことないんやけど、見たらだから?って思うんやろうな。

    • 1
    • 21/06/12 22:39:54

    わかる。
    ワンオペの何がしんどいのか理解できない。
    でも、専業と兼業なら専業の方がノイローゼになりやすそうとは思う。

    • 7
    • 21/06/12 22:38:47

    >>22
    どこが?

    • 0
    • 21/06/12 22:36:12

    そうやって人を追い詰めるの良くない

    • 9
    • 21/06/12 22:35:00

    子供が小さい時は辛かったな。
    旦那の仕事が忙しい、遅くに帰ってくる。
    転勤族なので知り合いなし、土地勘なしでノイローゼになりそうだった。
    ワンオペより寄り添える相手がいないことが問題かな。家庭の仕事は手を抜いても多少はいけるもの。

    • 8
    • 21/06/12 22:30:33

    >>16
    必死だね(笑)

    • 0
    • 21/06/12 22:30:03

    ワンオペって連呼されるのもウザいけどさ、それってSOSだと思って理解してあげた方が良いと思うな。
    返す言葉は「一時預かり頼むといいよ」とかは。

    • 2
    • 21/06/12 22:26:18

    ワンオペ大変って言いたい心理はさ、
    親も頼れず
    旦那から協力得られず
    社会からも隔離されて
    突然一人ぼっちで育児する環境になった、
    そういう状況が含まれる。

    • 12
    • 21/06/12 22:23:39

    >>18
    そんな感じですね

    • 0
    • 21/06/12 22:22:41

    保育園に丸投げしてる人が吠えてるトピ?

    • 7
    • 17
    • インサイドスカート
    • 21/06/12 22:20:17

    自分だけそのような状況だと思って悲劇のヒロインやってるの、白けちゃうよね。
    ご主人が在宅とかでない限りどこの家庭もそんなもんよ。

    • 7
    • 21/06/12 22:17:27

    >>9
    じゃあそういう愚痴トピ見なければ?

    • 0
    • 21/06/12 22:15:23

    >>10
    えっ、どこでイラついてるって思った?
    ただドン引きしてるだけだよ。

    • 1
    • 21/06/12 22:13:17

    兼業にはわからんだろ。
    平日昼間ずっとつきっきりのしんどさは。

    今兼業で三歳迄見てたけど、未就園児を見てる専業って向いてないと苦労しかないんだよ。向いてる人なんて一握りでさ。

    • 7
    • 21/06/12 22:11:49

    仕事はお金もらえるけど、専業はお金もらえない。
    それぞれに大変さはあるのよ。

    • 8
    • 21/06/12 22:10:11

    おっさん?

    • 0
    • 21/06/12 22:09:07

    だって旦那、コロナ病棟で働きだして9か月帰ってきてない。
    お互いの両親にも頼れないし、一時保育は新規受付がコロナの影響でできない。
    これをワンオペと言わずになんて言うんだ、、
    実社会でアピールは一度したことはないけど、さすがにしんどいよ笑

    • 5
    • 21/06/12 21:58:21

    >>5
    物凄いイラつきようだね。
    大丈夫?
    余裕持った方がいいよ。

    • 4
    • 21/06/12 21:56:30

    専業だろうが、兼業だろうが、は?ワンオペ?知らんよ。って思って聞いてる。お前ん家の体制、興味ねーよ。って感じ。大変アピ、バカみたい。

    • 5
    • 21/06/12 21:56:29

    専業とは限らないけどね
    どこの家庭も大体そうだわ!と言いたくなる

    • 3
    • 21/06/12 21:56:20

    専業とは限らないけどね
    どこの家庭も大体そうだわ!と言いたくなる

    • 3
    • 21/06/12 21:54:17

    そういうことだよ。
    旦那も「それが専業の仕事でしょ」って思ってるから手伝わないんだよ。
    こっちも自分の仕事って思ってるからなんでも背負い込んじゃう。

    たんまり稼いできて帰宅してから家事育児がっつり手伝って嫁にはエステにジム好き放題させてる旦那なんて実在しないよw
    だから僻まないでね。

    • 6
1件~50件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ