一緒に働いてみてわかった友達の性格の悪さ…

  • なんでも
  • タン
  • 21/06/12 20:41:39

仕事探してたら友達の職場でちょうど募集してるからって紹介してもらって働き出した。
めっちゃありがたい。短期の臨時職扱い。

でも、友達がすごく仕事できるのがわかったのと同時に実は性格が悪いことがわかっちゃった。
クレーマーとかややこしい客の扱いがめちゃくちゃうまい。電話でもすごい平身低頭で最後には相手と笑いながら話してたりこっちの条件を聞き入れさせてたりする。
でもね、一旦電話切ったら、ふぅーしんど!あー!!!もう!って吐き出したり「…なんてね(ニヤリ)」とか言ってるの。
そんな面知らなかったからもう毎日ビックリしてる。

見たくなかった一面知ってしまってちょっと複雑。なぜ友達が見せて平気なのかも不思議。この気持ちわかってくれます?

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~19件 (全 101件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/12 20:47:15

    >>1あれ?悪くない?
    たとえば、これまで私とか他の人の話を親身に聞いてくれてたりしたのも、電話切ったらふーしんど!とか、思ってもないこと言ってたわ、みたいなこと思ってたのかな?って思ってしまって。

    • 1
    • 8

    ぴよぴよ

    • 21/06/12 20:54:34

    >>11変わらない態度で接することができてるのかわからなくなったよ。
    愚痴とか前より言えなくなった。聞いてくれてても終わって別れたら、しんど!とか思ってるかもしれないって。

    • 0
    • 21/06/12 20:57:25

    >>10あー!!みたいな発散はできなくて、地味に疲れるしクレーム対応は苦手すぎる。友達が客を転がしてる感じが、楽しんでるように見える、つまりおちょくって手のひらで転がしてるみたいに見えて不愉快に感じるの。してやったり。じゃないけどさ、思ってもないことそんなに言えるんだ…って。

    • 0
    • 21/06/12 20:58:12

    >>16だから、わからないよ。よそよそしく感じてるかもしれない。

    • 0
    • 21/06/12 21:02:23

    >>14働いたことはないわけでもないけど、研究職だから接客とかしたことない。外部からの電話もめったにとらなかったし、理不尽なクレームなんて対応したことない。
    今の職場では人がいない時にたまに一時対応するのみだから、怒ってるよ…って友達に繋ぐだけ。
    その後は友達の仕事。

    • 0
    • 29

    ぴよぴよ

    • 21/06/12 21:04:10

    >>21そっか。そうならいいんだけど。私はなんか、そう思っちゃったの。改めるね。
    聞いてよかったよ。

    • 0
    • 21/06/12 21:07:50

    >>25クレーム対応して電話切ったあとに、テヘペロみたいな態度なのが、私には理解できなかったんだけど、プロはそうなんだ。
    クレームをなんとかおさめた、おとしどころが見つかってよかった!って安堵してる感じじゃなくて、もー!ムカつくなぁ、なに言ってんだかバーカ、知らんわ!みたいな態度だから、さっきまでの平身低頭は演技でこれっぽっちも申し訳ないとか思ってなかったんだ…って引いてた。

    • 0
    • 21/06/12 21:11:32

    >>36同じフロアだけど私はヘルプの技術職で入ってるから、友達の仕事とは別なの。電話は本来とらなくていいんだけど、昼休憩で人が足りないときは出てる。クレームの内容は私にはわからないことだから、対応せずすぐ回してと言われてる。

    • 0
    • 21/06/12 21:12:42

    >>39うんそう。違うって言われて、むしろそのほうがいいと思えたよ。

    • 0
    • 21/06/12 21:14:32

    >>38さっきも書いたんだけど、私の仕事の範疇じゃないからすぐ変わってと言われてる。
    人手が足りないときは鳴りっぱなしよりはましかと思って出てるけど、仕事の内容は別だからすぐ回してと言われてる。

    • 0
    • 21/06/12 21:16:33

    >>41はしょって書いたけど、たまには口汚く毒も吐いてるよ。

    • 0
    • 21/06/12 21:18:13

    >>49あなたと大差ないのでは?上べだけでやってるんだと思うよ。めんどくさいと思ってるし舌打ちもしてる。ただ、手のひらで転がしてるみたいにうまくおとしどころを見つけてるのはすごいとは思うよ。

    • 0
    • 21/06/12 21:20:34

    >>54じゃ、結果的にうまくことが運んでるのは客が大人だからなのか。だとしたら
    仕事がすごくできるって思ってることから違うってことになるよね。
    ますます複雑

    • 0
    • 21/06/12 21:24:22

    >>61そっか、これ被害妄想なんだ。知れてよかったかも。

    • 0
    • 21/06/12 21:26:00

    >>66うん。クレーム対応以外の仕事も知ってるから、間には受けない。

    • 0
    • 21/06/12 21:30:40

    >>73同じ仕事じゃないよ。友達はすごいと思ってるのは本心だよ。

    • 0
    • 21/06/12 21:36:26

    >>80そっか。攻略か…私には考え付かない発想だよ。ありがとう。

    • 0
1件~19件 (全 101件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ