週1しか休みがない旦那にイライラ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 155件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/12 20:32:27

    子供何歳?

    • 1
    • 2
    • サンカク
    • 21/06/12 20:34:37

    >>1

    2歳です

    • 0
    • 3
    • ハチノス
    • 21/06/12 20:36:41

    じゃあ離婚すれば?

    • 2
    • 4
    • サンカク
    • 21/06/12 20:38:41

    何かトピタイとトピ文矛盾してない?

    • 17
    • 21/06/12 20:38:47

    日曜日に旦那いるなら主も日曜日は出掛けたら?
    今週は私。来週は旦那。ってお互い自由時間作った方が良いよ

    • 2
    • 6
    • エンピツ
    • 21/06/12 20:39:33

    なら離婚すればいいじゃん。
    存在を消せばいい。

    やっぱワンオペとかいうヤツにロクなのは居ないな。

    • 14
    • 21/06/12 20:40:45

    ワンオペっていうやつうざい。
    こっちは土日もいないわ。
    自分のペースでがんばりなよ。いないもんはいないし休みがないのは旦那のせいではない。

    • 15
    • 21/06/12 20:41:28

    ん?存在しないほうがいいなら週一しか休みないほうがいいじゃん。
    離婚しなよ?

    • 7
    • 21/06/12 20:42:30

    旦那気の毒

    • 6
    • 21/06/12 20:42:31

    なら離婚しろよ。
    我儘ばっかり。
    期待してるのは自分でしょ。

    • 4
    • 21/06/12 20:42:50

    週1しか休みなかったら旦那さんだって疲れたりストレスあると思うよ。
    日曜居たら居たでイライラするなら、遊びに行くなり自由にさせてあげたら?

    でも遊びに行ったら行ったで、それもイライラするんだよね?

    • 4
    • 21/06/12 20:43:15

    >>4

    2日休みできっちり面倒見てくれるなら文句は何もないよ
    たった1日だけ休みで子供はママっ子だし、旦那は本当にただの置物
    土曜日公園行くと家族で遊んでる人がいて、ただただ虚しくなる

    • 0
    • 21/06/12 20:44:03

    >>8

    それなら休み無しで毎日働いて、家に居ないで欲しいわ

    • 1
    • 21/06/12 20:44:32

    育児ノイローゼ?
    なんでもイライラするんでしょ?
    でもその暮らしがあるのは旦那が週6も働いてるからだよ。
    役割分担というものがあるからね。

    • 4
    • 21/06/12 20:45:13

    >>10

    どこがワガママ?
    家事も育児も誰にも頼らず1人でやってるんですけどね
    実家が近くて親に預けられる人にこの気持ちは分からないか

    • 2
    • 21/06/12 20:45:16

    ワンオペワンオペってなんだよ。
    週一しか休みがない旦那さんにイライラするのなら、離婚してシングルで頑張るしかないんじゃない?

    • 8
    • 21/06/12 20:46:17

    間違えても二人目は産まないでね。

    • 2
    • 21/06/12 20:46:31

    >>14

    2人の子供なのに育児も家事も何もせずに、男は働くだけでいいなんて羨ましいなー
    私も何もせずただ仕事だけして家に家政婦さんが居たらいいのになー

    • 2
    • 21/06/12 20:47:34

    >>13意味不明。
    週2休みがいいのに、週1休みは嫌で毎日いないでほしいってどういうこと?笑
    もう頭狂ってきてるんじゃない?

    • 0
    • 21/06/12 20:47:34

    >>15
    ほとんどのお母さんは、実家にも頼らず旦那が仕事の時は一人で育児しているのよー。

    • 11
    • 21/06/12 20:48:14

    >>18なら離婚して稼いで家政婦雇えば良い話

    • 5
    • 21/06/12 20:48:17

    >>15
    でも暮らしていけるのは旦那が稼いでるからでしょ?
    主の今の動きにプラスでフルタイム勤務で子供を養うこと出来る?
    旦那さんと子供と自分が食べていける生活を保てるくらい稼げる?

    • 3
    • 21/06/12 20:49:01

    >>17わかるー、こういう愚痴ばかりのやつにかぎって3人目とかまで産んでずっと旦那のこと愚痴ってる。

    • 5
    • 21/06/12 20:49:52

    はいはい。あなたが一番大変!

    • 0
    • 25

    ぴよぴよ

    • 21/06/12 20:51:25

    >>18
    働くだけじゃないよ。
    職場で円滑に仕事をこなすには人付き合いも大事。
    ゴマすったり頭下げたり、理不尽なこと言われてもこなすのが仕事。

    育児と家事で済んでるんだからマシだよ。
    私は専業だけど、旦那みたいにバリバリ毎日働くのは無理だ…って思うから尊敬してるよ。
    満員電車に乗って、時間時間でテキパキ、上司にゴマすり、ミスのないように仕事をする。
    かっこいいよ。

    • 9
    • 21/06/12 20:53:25

    日曜日だけお休みならゆっくりしてるの?
    なら居ないものだと思えば良いんだよ。
    結婚して何年目?
    私、居ても居ないと思う事に成功しつつあるよ。
    周りも同じ感じの人けっこう居るよ。

    • 1
    • 21/06/12 20:53:56

    >>18
    じゃあ、旦那に主夫になって貰いなよ。
    で、ワンオペとやらをやって貰って、主は仕事だけしてればいい。

    • 5
    • 29
    • リブロース
    • 21/06/12 20:54:21

    どういうこと?旦那さんにもっと休みを増やして欲しいのか、それとも家にいて欲しくないのかどっちか分から
    他の人も言うように、この時代ほとんどの人がワンオペだと思うけどね。

    • 4
    • 21/06/12 20:55:46

    子供はかわいいけどずっと子供ペースで過ごすのは独特の閉塞感だよね。
    育休終わって出社すると大変だけど気持ち的には楽になったという話よく聞くよ。
    2歳は大変だよね。
    時にファミリーサポートとか預かり使ったら?

    • 6
    • 21/06/12 20:56:43

    在宅ワークでずっと家に居られるより良いじゃん。
    ワンオペって言葉に酔ってる人って、周りと自分を勝手に比べて悲劇のヒロインぶってるんだよね。
    みんなそれぞれ大変なんだよ。

    • 11
    • 21/06/12 20:57:19

    主って働いたことあるの?

    • 1
    • 21/06/12 20:59:12

    私は主に同感する
    家事も育児も休みなく仕事もして座る瞬間は寝る時にやっと座れる
    旦那も一生懸命仕事で疲れて帰ってくれるんだけど負担が半端ない
    頑張ってくれてる旦那と対等ではないけどもう少し手伝ってくれたら私ももっと頑張ろうとおもえる

    • 4
    • 21/06/12 21:00:37

    悩みってみんな違うと思う

    うちの場合は仕事が自営で忙しすぎて休み無し
    旦那帰ってくるとご飯も食べないで白目剥いて寝る
    この人死ぬんじゃないかって

    赤ちゃん見ながら旦那と2人を見る状態なのに
    姑の意地悪が加わり大変だった

    今は笑い話になってるしあの時の辛い想いは
    乗り越えて大人になれた気がする

    • 3
    • 21/06/12 21:03:00

    旦那が仕事大変なのは重々承知してるよね。
    でもやっぱりいると期待しちゃうよ。
    疲れが溜まってきたり、キャパオーバー気味になってくるとそうなる事あるよ。
    うちは、何もしないで疲れた疲れたばかり、俺は仕事してるから偉いんだとか出してくるからイライラマックス。

    • 6
    • 21/06/12 21:03:13

    >>33
    多分ね、実質手伝いって不可能だよ。
    だから感謝の言葉や労りの言葉をかけてもらえるだけで幾らかでも違うわけだよ。
    旦那さんと話した方がいいよ。
    コミュニケーションあるのみ。

    • 1
    • 37
    • サーロイン
    • 21/06/12 21:05:50

    労って欲しい、手伝って欲しいなら、自分も相手を労らないとダメだと思うよ。

    • 2
    • 21/06/12 21:05:57

    >>35
    貴方もキャパオーバーになって来たら、
    「あー!つかれたー!」
    って言っていいんだよ。
    私は我慢してるのに…!!!!!ってなるから爆発するの。
    正直にしんどい、疲れた、寝たいって言ってご覧。
    そうだよね、育児家事も大変だよね。ってなるから。
    それで「は?家にいるだけなのに?」とか言ってきたらモラハラだと騒げばいい(笑)
    あとは「は?外にいるだけなのに?」って返してやればいい(笑)

    • 2
    • 21/06/12 21:07:21

    私は主の気持ち分かるよ。旦那、家事育児なんにもサポートしてくれないんでしょ?
    日曜は旦那という子供がもう一人増えて、こっちの負担倍増。一週間全部、休まる時間がない。
    まあでも、旦那が存在しないと今の生活は成り立たないから、それは言い過ぎだね。
    もうイライラして余裕無いんだよね。

    • 4
    • 21/06/12 21:08:03

    日曜居るだけマシじゃん。
    私なんて全然いなかったよ。
    というか、社宅だったからワンオペの人なんて幾らでもいたわ。
    周りに同じ人いないから悲観になってるかもしれないけど、沢山いるよ。

    • 2
    • 21/06/12 21:08:16

    主 子ども2歳が1人なの?1人なら楽勝じゃん。

    • 7
    • 21/06/12 21:08:58

    気持ちわかる!先輩ママに愚痴ったら、うちは母子家庭だと思って頑張ってるって。期待すると疲れるから~って言ってた。日曜日は子供が一人増えちゃう感じ?も~嫌だよね。早く成長してほしい。

    • 0
    • 21/06/12 21:11:33

    >>38
    そういう旦那だったらいいけどね。笑
    うちの旦那の性格だとそうはいかないし。
    うちはモラハラまではいかないけど、モラハラの旦那さんだったら我慢して我慢してイライラしかないんじゃないの?
    労ったって意味なさそうだし。

    • 0
    • 21/06/12 21:17:47

    >>15
    そんなの当たり前じゃん笑
    1人でやってる人なんてごまんといるわ笑

    • 2
    • 21/06/12 21:19:55

    >>43
    モラハラ旦那だと、どうすればいいんだろう…
    うちは沐浴も旦那だったからな。
    「私の時より気持ちよさそう!さすがだね!上手!」
    「私沐浴怖くて…でもパパは上手だし赤ちゃんも気持ちよさそうだから任せていい?」
    などとおだててた。
    その頃から休みの日は任せて外出かけてた。
    プライドがあるから、おだててなんぼだと思う。
    今は専業だけど、その頃は短時間パートに出かけてたから文句も言われないしね。

    プライドを傷つけないようにしてありがとう!と大袈裟に褒めていい気分にしつつ、でも私も自由になる日って設けると不満が出るかな~と思って4時間くらいの短時間バイト(スーパーのバックヤード)で働いて、バイトしてくるねー!って丸一日外出。
    バイト以外の時間はカフェ行ったりしてた。

    周りの入れ知恵を練り込んで何とかここまで来た。
    5歳と3歳だから今幼稚園で仕事もなんもしてないただの専業だけど。

    • 2
    • 21/06/12 21:20:37

    主がフルタイムで働いてて家事育児も全部やってるなら大変だな~って思うけど専業なら普通じゃない?
    しかも子供1人だし

    • 6
    • 21/06/12 21:26:02

    >>18
    なら外で旦那がやってる仕事を主は完璧にできるの?
    手伝って欲しいならもう少しうまく甘えてみたら?
    このご時世、在宅ワークで仕事してる旦那も多いよ
    もっと厄介だよ

    • 1
    • 21/06/12 21:26:09

    わがまま、第一旦那が居なきゃ(存在しないなら)って収入なしでどうやって生活するの?
    そういう口は働いてから言いなよ。

    • 2
    • 21/06/12 21:27:04

    同じ子育てしてるのに、主に批判的な発言する人は、旦那が週2休みの人で協力してくれた人なのかな?
    私は、主の気持ち分かるよ。手伝ってくれなるならまだしも、自分は仕事で疲れてるから。と日曜日にアピール。用事なんて頼めたもんじゃないよ。

    • 8
    • 21/06/12 21:27:37

    こういう日常のたわいもない愚痴に『他にも大変な人はごまんといる!』とか言ってる人間てすごく心が狭いよね。
    そいつが辛い時に同じこと言ってやりたいわ。

    • 3
1件~50件 (全 155件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ