ドン引きしたお弁当

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
    • 69
    • シャトーブリアン
    • 21/06/13 08:51:56

    >>37一年に一度の運動会で弁当屋の弁当なんて悲しすぎる。毎日ならともかくなぜ作ってやらないのと思うわ。みんなでワイワイ食べるようなオードブルとは全然違う。
    父子家庭なうえ弁当屋の弁当なんて子供からしたら虚しいよ。

    • 1
    • 21/06/13 08:46:48

    仁香さんのお弁当。

    • 0
    • 21/06/13 08:36:19

    昨日妊娠検査薬のトピ立てた主だね。
    毎日ワンパターンだと相手にされなくなるよ。

    • 0
    • 66
    • リブキャップ
    • 21/06/13 08:23:15

    ママ友が必ず弁当作ったら写メとりゃ送ってきてた。
    で、私のもみせてと。
    そんな理想的な綺麗な取り合わせの弁当なんか作らないしと断った。
    別に弁当なんか腹に入れりゃなくなるんだから、食えりゃいいし見た目なんてどうでもいい考えなのよと。
    他人の弁当になんて興味ないし。

    • 2
    • 21/06/13 08:12:45

    幼稚園で働いてた時 ものすごい偏食の男の子がいて その子のお弁当がポテチとフライドポテトだった。

    • 0
    • 21/06/13 08:02:39

    思考が幼稚すぎ。きもい

    • 4
    • 21/06/13 07:56:16

    ゲスばかり涌いて来やがった。
    蛆虫風情が!

    • 0
    • 62
    • リブロース
    • 21/06/13 07:40:19

    小学生の時に仕出し弁当みたいのを持ってきてる子がいた。
    そこ子はすごく自慢気に「いいだろう!俺のは豪華だろう!」と言ってたけど、どことなく強がりに見えたのを思い出す。

    • 3
    • 21/06/13 07:29:35

    ドン引きと言うか爆笑したのが納豆ご飯がお弁当だった子。納豆がブームだったらしく、まさかのお弁当も納豆ご飯w
    外で納豆が斬新すぎて良い思い出w

    • 2
    • 21/06/13 07:24:26

    >>47


    クズ、、、

    • 3
    • 59
    • リブキャップ
    • 21/06/13 07:23:38

    主の弁当載せてみろ!

    • 4
    • 21/06/13 07:22:03

    こういう思考の持ち主がいじめするんだろうなぁ。

    • 10
    • 57
    • ( ´゚д゚`)エー
    • 21/06/13 07:21:42

    育ち悪すぎ

    • 5
    • 21/06/13 07:20:47

    >>54
    主も平気で人のお弁当の悪口書いてる人もね。

    • 5
    • 21/06/13 07:19:19

    良かった。
    コロナ禍だからそういう集まりなくて!
    人の子の弁当の悪口言う親ドン引き。

    • 11
    • 54
    • リブキャップ
    • 21/06/13 07:18:41

    性格悪いね主

    • 6
    • 21/06/13 07:17:03

    >>47
    人様のお弁当の中身を馬鹿にしてる方がどうかと思う。主はあれ?重箱にぎっしり詰めて持って行ったんの?

    • 4
    • 21/06/13 07:14:46

    >>49
    そんなコメントしたあなたに性格悪いって言われたくないわ。

    • 0
    • 21/06/13 07:14:24

    >>49
    じゃあ、なに?バカにしたように書いてたから聞いただけなんだけれども。ほっともっととコンビニおにぎりの違いは?しかも父子家庭だから余計馬鹿にして見てるのがなんか気になったからね。で、なに?

    • 1
    • 21/06/13 07:12:40

    お弁当箱にノリも巻かれてない大きなおにぎりが2つドーンと入ってた
    小学生の頃祖母が作ってくれたんだけど隠しながら食べたw

    • 2
    • 21/06/13 07:05:11

    >>37
    屁理屈こねないで。そんな意図で言ってるんじゃないよ。突然横から入ってきて論点ずらしして、wwみたいな人って何なのかしら。性格悪。

    • 1
    • 48
    • インサイドスカート
    • 21/06/13 07:03:42

    >>41
    そうだ!桜でんぶだ!
    私が大好きって言ってたから入れてたみたいなんだけど、おかずが茶色い物ばっかりで、ご飯が真っピンク!
    彩りとか全く考えない母のお弁当は、幼稚園児にはサイコパスでしかなかったわ。笑

    • 2
    • 21/06/13 06:56:56

    >>42
    嫌がらせかよ。
    本当ゲスだよな。

    • 0
    • 21/06/13 06:53:24

    >>39
    ご飯に桜でんぶは普通だと思う。
    3色ご飯とかにも使うよ。

    • 2
    • 21/06/13 06:51:22

    >>40
    ごめん、夜ご飯だったね
    まぁそれでもいいと思う
    逆に安心する
    毎日じゃないんだろうし

    • 2
    • 21/06/13 06:51:00

    ここでうだうだいってる人はさぞかし立派なお弁当作ってるんでしょうね。

    • 5
    • 21/06/13 06:50:31

    >>36
    ご飯の上にドンっと梅干しのようにドレンチェリーを、キュウリのように細く切ったアンゼリカをそのままおかずに…
    クラスの子に「あー、お菓子入れてきてるーいけないんだー」みたいなことを言われた記憶がある
    お菓子作りに余ったやつ入れてしまう変わった母だったわ

    • 1
    • 21/06/13 06:49:41

    キーワードの余計なお世話にワロタ。付け足した人グッジョブ!

    • 1
    • 21/06/13 06:48:56

    >>39
    昔、我が家もあった(笑)
    でも、漫画でも桜でんぶでハートを書いたお弁当。とか愛妻弁当の定番みたいな感じだったし、アルアルなのでは?

    • 4
    • 21/06/13 06:47:34

    >>33
    なんで?いいじゃん
    こういうこと言う人いるから嫌なんだよ
    プラス卵焼きくらい入れてるでしょ

    • 4
    • 39
    • インサイドスカート
    • 21/06/13 06:46:51

    巻き寿司の中に入ってるピンク色のでんぶが、白ごはんの上にふりかけの様にかかってたお弁当。
    ハイ!うちの母が作った物です!

    • 1
    • 21/06/13 06:46:28

    人様のお弁当にあーだこーだけちをつけるトピ (笑)

    • 6
    • 21/06/13 06:45:30

    >>31
    でも今はほっともっとでオードブルとかわりかし当たり前になりつつあるし、そのぐらい許してあげてよww
    ほっともっとは良くてコンビニお握りはダメなんだ?

    • 4
    • 21/06/13 06:44:32

    >>35
    お弁当がクッキーだった、という話ではないんだよね?
    どんなおかずだったのか想像もできないや。

    • 3
    • 21/06/13 06:34:50

    私の幼稚園の頃の弁当
    色味がないからってアンゼリカとドレンチェリーを入れる母親だった

    • 1
    • 21/06/13 06:17:57

    今は保温弁当箱や弁当用のカレーとかあるけど
    40年くらい前に幼稚園のお弁当がカレーだった男の子が居た
    野球界ではちょっとだけ有名な人の子供だったから今でもお父さんテレビで見かけるとカレーのお父さんと思ってしまう

    • 2
    • 21/06/13 06:16:30

    お弁当ではないけど独身時代、仕事で帰りが遅くなった時に小学生の男の子二人がいる四人家族のママさんに「遅くなっちゃって夜ご飯どうするんですか?」と聞いたら「めんどくさいからご飯とイシイのミートボールかな!」って言われてびっくりした。

    • 1
    • 21/06/13 06:15:19

    レトルトカレー

    • 1
    • 21/06/13 06:09:05

    ドン引きというかちょっと違うけどさ。
    運動会などでコンビニのおにぎりを親子で食べているのを見ると、悲しくなる。
    父子家庭さんがいて、コンビニ弁当をお父さんと二人で食べてたんだけど、その子の無表情な顔見てなんか胸がキューとなったわ。

    • 4
    • 21/06/13 05:38:50

    >>29
    キャハ笑笑優しい

    • 2
    • 21/06/13 05:31:46

    >>28
    ミルキーはママの味だから良いんだよ(笑)

    • 0
    • 21/06/13 05:27:25

    私は長女の時にミルキーを入れてた!笑笑

    • 2
    • 21/06/13 05:27:25

    >>15
    サリン事件か(笑)

    • 0
    • 21/06/13 05:25:51

    >>20
    私の中学時代の同級生のお弁当には
    冷めた白飯の上にきな粉だったよ。

    • 1
    • 21/06/13 02:44:10

    ご飯、焼き鳥の鶏皮の弁当
    2歳の子で焼き鳥の串から外した鶏皮だったんだけど口に入れて噛むものの噛みきれずにオエッて言ってだしてた、、

    • 3
    • 21/06/13 02:10:51

    オムライス、焼きそば、焼きうどん、チャーハンとかバランスも良いと思うけど。ドン引きした〜とか冷食だらけとか余計なお世話じゃない?日本のお母さんの家事が減らないのは周りがうるさいからだね。
    幼少期を海外で過ごしたからジップロックにパンと人参みたいな中でオムライスとか持ってくと凄い羨ましい!お母さん天才!みたいな感じだったよ。

    • 13
    • 21/06/13 01:55:15

    オムライスのみ
    焼きそばのみ
    ゆかりふりかけご飯と唐揚げのみ
    お弁当箱に詰めたポップコーンのみ
    お弁当箱に袋のままの菓子パンだけ詰められてた。

    これ全部3歳未満児のお弁当。

    • 1
    • 22
    • インサイドスカート
    • 21/06/13 01:55:13

    私が高校生の頃、幼稚園児用ぐらいの小さいお弁当箱なのに半分以上が自家製のパセリで埋まってた。あとエビの頭が入ってたこともある。母親は意地でも冷食使わない人。本当意味わかんなかった。なのにお弁当作ってもらえるだけ感謝しなさいとか言われて。そっからバイト代で冷食買ったりして自分で作るようになったら、うちの子はお弁当自分で作っていくんです~♪♪って保護者会で自慢してた。今思えば毒親。

    • 12
    • 21
    • インサイドスカート
    • 21/06/13 01:39:21

    >>19
    高校生のうちの子の友達もそんな感じだわー
    週3どっかでまとめ買いした業務用のレトルトカレーだって言ってた
    うちに泊まりにくるとめっちゃがっつく
    たまにだし、美味い美味い言って食べてくれるから悪い気はしないけどただただ不憫

    • 2
    • 21/06/13 01:38:51

    私の弁当たまに白いごはんの上にあんこがベッタリ乗ってた。今では懐かしくて笑える。

    • 1
1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ