ドン引きしたお弁当

  • なんでも
    • 70
    • ハバキ
      21/06/13 08:51:58

    引きはしなかったけど、目からうろこのお弁当なら。
    高校の時、机をくっつけて四人でお弁当食べてたんだけど。
    目の前の友達がおにぎり弁当だった。
    大きな海苔1枚に円盤型の(まんじゅうみたいな)丸いおにぎりを3つ立てて、
    クルクルと巻いたお弁当。
    最初、黒い筒状の物体が出てきた時は???となった。
    お昼まで時間があるから適度に湿った海苔は手で簡単にパカっと切れて、
    おにぎり1つずつ食べてた。
    家は三角おにぎりで海苔も1つずつ完全に巻かれたから、
    丸いおにぎりと海苔1枚で巻かれてるのが、なんかスゲーと思った。
    『これって時短、最高じゃね!』
    と思ってて、子供にやってみようと思ってたんだけど、
    私三角おにぎりしか握れないんだよね。
    三角でも海苔1枚巻きできるけど、三角じゃ高校の時のスゲー感が出ない。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ