反ワクチン派の傾向が判明…女性・低貯金・低学歴・不信感・うつや不安傾向の人が接種に抵抗示す

• ニュース全般
    • 916
    • インサイドスカート
      21/07/11 03:04:11

例えば妊婦はワクチンは危険!という情報も多いけど、私は山中教授の情報発信をメインに参考にしてる。まぁ、どんな情報を取捨選択し信じるかは個人の自由だしね。

山中伸弥教授 コロナ情報発信
    妊娠中に新型コロナウイルスに感染した場合の影響に関しては多くの論文が報告されています。これまでに報告された42論文、計438,548名の妊婦についての情報を収集・統合し、統計的方法を用いて解析した系統的総説(メタアナリシスと呼ばれる)が3月19日に公表されました。
    このメタアナリシスによると、妊娠中に新型コロナウイルスに感染すると、子癇前症(妊娠に伴う高血圧や蛋白尿)が約1.3倍、早産が約1.8倍、死産が約2倍、それぞれのリスクが増大しています。また妊婦のICU、および新生児のNICUへの入院リスクが、それぞれ4.8倍と3.7倍増加しています。
    さらに新型ウイルスに感染して重症だった妊婦は、軽症だった妊婦に比べて、子癇前症や早産のリスクは約4倍増大していました。

• 1
古トピの為これ以上コメントできません