付き合って半年で結婚ってどう?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 38
    • シキンボウ
    • 21/06/13 08:13:13

    私がそうだよ。今結婚13年目。特に喧嘩も無く普通に暮らしてる。

    • 1
    • 21/06/13 08:11:56

    うちがそうだよ。30真ん中辺りで交際半年。結婚して16年。仲良く過ごしてる。子どもにも恵まれて平和な毎日に感謝。

    • 0
    • 21/06/13 08:11:07

    全然あり!
    0日婚だけど、先週11年目に突入したよ

    • 0
    • 21/06/13 08:11:07

    うちの幼稚園のママたちでその話題になったら、半年が圧倒的に多かった。みんなすごいなと思ったよ。

    • 0
    • 21/06/13 08:09:50

    期間は関係ないけど、付き合ってる時からケンカとか揉めることが多かったのに数ヶ月でデキ婚した友達は危ないと思ってる。

    • 1
    • 21/06/13 07:54:19

    その年齢ならあり

    • 1
    • 21/06/13 07:53:59

    >>14
    全く一緒w

    • 0
    • 31
    • リブロース
    • 21/06/12 01:03:04

    あり!
    私7年付き合っていた人いたけど別れて翌月に付き合った人(今の旦那)と10ヶ月くらいで結婚したよ。あれから13年何の問題もなく仲良く暮らしているよー

    • 1
    • 21/06/12 00:13:41

    私は3か月
    タイミングだからいいんじゃない?

    • 1
    • 21/06/12 00:11:47

    2ヶ月で結婚決めたよ。
    付き合うまで1年以上顔見知りではあったけども。
    結婚生活15年以上経ってるけどなんの問題も無い。

    • 1
    • 21/06/12 00:07:37

    出会ってからは長いかもしれないじゃん
    いいと思う

    • 1
    • 27
    • リブロース芯
    • 21/06/12 00:03:34

    5年以上付き合って同棲してすぐ別れた友達のお姉ちゃんもいるし、付き合ってすぐ結婚してうまくいってる友達もいるから本人たち次第。

    • 1
    • 21/06/11 23:57:54

    あり。
    デキ婚ではないけど周りにもいる。

    • 1
    • 21/06/11 23:53:05

    長く付き合っても離婚する夫婦はいるから
    付き合う期間はあまり関係ないと思ってる
    結局は本人たち次第

    • 1
    • 21/06/11 23:33:38

    交際して半年で結婚しました。
    20年経ちましたが夫婦中は普通です。

    • 0
    • 21/06/11 23:30:15

    半年じゃわからない
    親兄弟もよく見て見ないと

    • 0
    • 21/06/11 22:58:29

    うちは付き合って4ヶ月で妊娠、半年で結婚したけど21年で離婚した。

    • 2
    • 21
    • シキンボウ
    • 21/06/11 22:40:32

    ウチは付き合って2ヶ月で妊娠して4ヶ月目に入籍して今年19年。
    お互いに迷いがないなら良いんじゃない?

    • 0
    • 20
    • シキンボウ
    • 21/06/11 22:38:08

    付き合って1年で結婚したけど、わりとすぐ結婚話出て、半年経つ頃にはお互いの親に紹介済みだったな
    年齢的なことを考えてもありだと自分は思う、ただ1番良い時というか盛り上がってる時だろうから冷静に相手を見極める目も必要だとは思う

    • 0
    • 19
    • シマチョウ
    • 21/06/11 22:37:09

    うち、そのひにプロポーズされた。3カ月後、入籍。10年たち、子供ふたり。仲良し

    • 1
    • 21/06/11 22:35:50

    キッカケ次第でしょ。
    お互い経済面しっかりしていて
    結婚願望あるならいいと思うよ。

    • 0
    • 21/06/11 22:34:09

    10年以上付き合って結婚して、3年後に離婚した夫婦がいる。
    恋人同士と結婚生活って全然違うからね。

    • 2
    • 21/06/11 22:32:17

    別にいいと思う。それ以降が肝心

    • 0
    • 21/06/11 22:31:02

    私も付き合って半年で結婚したよ。
    デキ婚でもないのに、
    何故そんなに早く結婚した?って感じだけどね。

    9年目。
    今のところ幸せだよー。

    • 0
    • 21/06/11 22:30:38

    その後15年一緒にいたよー
    仲良しだったのは最初の5年だけどね
    結婚って恐ろしい。

    • 0
    • 21/06/11 22:28:06

    付き合って早々結婚話が出たし、半年くらいで入籍したよ。
    それで問題が起きたり後悔したりは特にないなぁ。

    • 0
    • 21/06/11 22:26:40

    その年齢ならありかな。

    • 0
    • 21/06/11 22:26:03

    28歳の時に交際半年で結婚しました。
    その前に6年以上付き合ってた人とは結婚まで至らず。

    親にはそんなに短い期間で決めて大丈夫か?と、心配されましたが交際期間は関係ないと思います。
    まだ結婚して3年目ですが特に喧嘩もなく幸せです。

    • 0
    • 21/06/11 22:26:00

    私はなしだけど、世の中にはありの人たちもいっぱいいると思う。
    本人たちがそれでいいなら外野は何も言わないわ。

    • 1
    • 21/06/11 22:25:56

    付き合って半年で結婚したよ。結婚8年目。自分にはもったいない旦那で結婚してよかったと思ってる。もう運だよね。

    • 0
    • 8
    • クラシタ
    • 21/06/11 22:25:14

    結局、うまくいく人はいくし、うまくいかない人はいかない。タイミングもある。
    25歳で結婚したけど私も8ヶ月しか付き合ってない。
    結婚した理由は彼の転勤。
    転勤がなかったらその時には結婚してなかったし。

    • 0
    • 21/06/11 22:21:06

    いいとは思うけど、焦って後々後悔した人いるから、結婚はマジできちんと相手を見極めた方が良い。結婚後モラハラ発覚なんて事もありうるからね。

    という意味では、半年で本質まで見極められるのかなーと。

    • 1
    • 6
    • ブリスケ
    • 21/06/11 22:20:51

    一生の相手、そんな短時間で決めれない。
    同棲もしたい

    • 0
    • 5
    • ウチモモ
    • 21/06/11 22:20:17

    自分だったらってこと?
    私だったら無いな。半年でお互いの何がわかるんだろうと思う。
    けど他人が付き合って3ヶ月で結婚したとしてもなんとも思わないよ。

    • 0
    • 4
    • タチギモ
    • 21/06/11 22:19:52

    あり。

    • 0
    • 3
    • センボン
    • 21/06/11 22:19:10

    だらだら付き合うよりはいいんじゃない?

    • 0
    • 21/06/11 22:18:00

    そんなこと聞かれてもねぇ。

    上手く行く人行かない人、それぞれでしょ。
    他人の意見なんて関係ない。

    • 1
    • 21/06/11 22:16:12

    30過ぎたらまぁいいんじゃないかなとは思うます

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ