健康な食生活ってお金かかるね

• なんでも
    • 5
      21/06/22 04:58:15

たとえばドーナツとコカコーラが美容と健康にいいか?と言われたら
    良くないであろうことは百も承知
    やれアボカドがいいトマトがいい、間食はナッツや干し芋にしろって言われても
    どーーしてもドーナツが食べたい時はドーナツ食べるまで気が治まらないから
    ナッツなんか食べたくないしナッツ食べてもドーナツ食べたい欲求は消えないまま   
    ナッツやアボカドなんてもともと好きじゃないしね
    油でジュワーっと揚げたドーナッツにチョコレートがコーティングしてあって
    中にホイップクリーム挟んであるやつね、チョコフレンチクルーラーとか
    あれがどーしても食べたくて食べたくて食べるまでは気が済まない
    ドーナツをきんきんに冷えたシュワシュワのコーラでプハーっと流したい
    どーしてもコーラとドーナツが食べたくて飲みたくて耐えられない時がある
    結局ドーナツへの欲求はドーナツでしか解消出来ない
    ナッツだの干し芋だので胃袋埋めても解消できない
    だから私は素直にドーナツ食べるよ
    コーラの代わりに水で我慢できる?私は出来ないよ 
    素直にコーラ飲む(ゼロシュガーではなく砂糖入りのね)
    美容と健康にいいものだけを食べる人生なんて不可能だわ
    やっぱり自分の欲望との折り合いをつけないと人生楽しくない
    栄養だけ完璧でも「味を楽しむ」こともしないと生きてて楽しくない
    運動とかも友達や彼氏や夫と一緒に楽しめるものしか続かない
    一人でもくもくとジムでやる苦行は続かない
    そこに快楽や楽しみがないと人間って続かないよね
    でも夫と一緒にスノボーやサイクリングは楽しくてしょうがないから続くスポーツ
    好きな人といっぱい運動楽しんで発散して好きな人と笑顔で好きなもの食べて心が幸せで満足する
    そっちのほうが幸せホルモンで美容に良いと気付いた

• 3
古トピの為これ以上コメントできません