38はまだおばさんの分類じゃないよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 122件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ササバラ
    • 21/06/11 20:30:03

    いやいや、おばさんでしょ。図々しい。

    • 10
    • 21/06/11 20:30:58

    あたすからしたらまたお姉さん
    あたす34歳

    • 0
    • 3
    • サーロイン
    • 21/06/11 20:31:22

    何言ってんの?完全にババアだよ。
    童顔だからとか痛々しいから人前で言わないようにね。
    恥かくよ。

    • 14
    • 4

    ぴよぴよ

    • 21/06/11 20:32:00

    38とか沖縄では孫がいる年齢だろ

    • 9
    • 21/06/11 20:32:46

    おばさんやで

    35の私もおばさんや

    • 8
    • 7
    • ウワミスジ
    • 21/06/11 20:32:48

    四捨五入で40だしね

    • 4
    • 21/06/11 20:33:33

    38は立派なおばさん

    • 11
    • 9
    • ハツモト
    • 21/06/11 20:33:42

    いや立派なおばさんだよ
    私もその頃はまだおばさんじゃないって思ってたけどね
    一生のうちほとんどがおばさん期間よ

    • 4
    • 21/06/11 20:34:02

    おばさんだよ!諦めな!

    • 2
    • 21/06/11 20:34:12

    >>3
    だって言われるもん

    てか娘と歩くと姉妹ですか?とも言われるよ!?
    嫉妬恥ずかしいよ

    • 1
    • 21/06/11 20:34:14

    ばばーだよ。

    • 5
    • 13
    • リブロース
    • 21/06/11 20:34:25

    30からおばさんだよ
    40からは初老

    • 7
    • 14
    • シャトーブリアン
    • 21/06/11 20:34:30

    そういう発言がもう既に、老いを受け入れられないおばさんなのよ

    • 6
    • 21/06/11 20:34:50

    既婚なら10代でも20代でもおばさん
    ギャルママなんて言葉は、彼女たちの世界だけにしか通用しない
    若さにしがみつきたい彼女たちのための、単なる救済ワードでしかない
    世間ではギャルだろうが10代だろうが既婚なら全員おばさん
    小梨でも既婚ならおばさん

    • 1
    • 21/06/11 20:35:15

    加齢臭がぷんぷんするぜ

    • 1
    • 21/06/11 20:35:23

    今33だけど30になった時点でおばさんだと思ってる。

    • 4
    • 21/06/11 20:36:27

    おばさーん。厚かましいぞー。

    • 3
    • 21/06/11 20:36:49

    私38だけど立派なオバチャンやと思ってる。
    3人子供産んで体型も悲惨。
    終わった

    • 5
    • 21/06/11 20:37:02

    >>11社交辞令

    • 4
    • 21/06/11 20:38:03

    これ系のトピは必ずおばさんって言われるに決まってる。

    • 4
    • 21/06/11 20:38:09

    発言が既に立派なババァ。笑笑

    • 4
    • 21/06/11 20:38:48

    >>11
    誰から姉妹ですか?と言われたの?

    • 0
    • 21/06/11 20:38:54

    そんなに自信満々なら忖度を知らない5歳児に聞いてみなよ。笑

    • 5
    • 21/06/11 20:39:10

    痛いクソババァだなw

    • 4
    • 21/06/11 20:39:22

    33で14歳の娘いるけど立派なおばさんですよ。勿論姉妹にも友達とも見られますよ。そうではなくて年齢的におばさんか?って事であれば、間違いなくおばさんですよ。

    • 0
    • 21/06/11 20:39:50

    4歳のおしゃべり上手な姪っ子の前にきてみるのだ
    現実逃避やめなさい
    童顔おばさん

    • 2
    • 28
    • サーロイン
    • 21/06/11 20:40:16

    童顔って、幼い顔立ちのことよ。38なのにヤバいね。

    • 6
    • 21/06/11 20:40:29

    どこでもよくね?

    • 0
    • 21/06/11 20:41:21

    まあでも社交辞令でも素直に受け取った方が幸せね

    • 4
    • 31
    • リブロース芯
    • 21/06/11 20:46:33

    完全におばさんに分類されるよ あと2年で初老だよ

    • 3
    • 21/06/11 20:48:46

    同い年だけど世間一般的には完璧なおばさんだと思うよ。

    老け込む必要はないけど今受け止められないやつはこの先イタイ勘違いおばさんになるだけだからね。

    まずは受け止めろ。

    • 5
    • 21/06/11 20:52:52

    しっかりとおばさんの部類でこざいます。
    38歳に見えないは若いってことだけど、20代に見えるは垢抜けない芋くさいってことだと思う。

    • 1
    • 21/06/11 20:54:10

    姉妹ですか? を真に受ける人ってイタイよね。
    気をつけてね。

    • 2
    • 21/06/11 20:55:06

    私37歳だけど、どう考えてもおばさんだと思うけど。

    • 4
    • 21/06/11 20:56:50

    私っておばさんじゃないよね?

    ↑こんな質問おばさん以外にしねーよ笑

    • 11
    • 21/06/11 20:57:02

    こういうさ、「若く見えるって言われる!」って自分で言う人は、

    老け込む必要はないが身の程を知ることも大事

    ってワードをググって欲しい。
    身の程を知ってほしい。

    • 4
    • 38
    • シマチョウ
    • 21/06/11 21:00:16

    子どももいるし、立派なおばさん。

    • 2
    • 39
    • シャトーブリアン
    • 21/06/11 21:02:17

    集計にすればよかったのに

    • 0
    • 21/06/11 21:03:19

    人による。

    けど、38は熟女カテゴリ

    • 1
    • 21/06/11 21:04:43

    >>36それな(笑)

    • 0
    • 42
    • リブロース芯
    • 21/06/11 21:04:55

    同じく今年38で割と童顔だけど、完全におばさんだよ。
    認めな

    • 6
    • 21/06/11 21:05:52

    38歳になるおばさんだけど主もおばさんだよ。
    マスク効果で若くみえるー!でウハウハ周りで笑っていられる毎日が幸せだわー。

    • 6
    • 21/06/11 21:06:15

    世間一般的にはおばさんさ。
    私は娘の参観行った時、クラスの子にお姉ちゃん来たよ~って言われたり、旦那のタバコ買う時にコンビニで年齢確認される。
    年下旦那に可愛いとか言われて喜んでる痛いばばぁだよ。アラフォーでも幸せ~
    歳の割にしわもシミもないからかも。

    • 0
    • 21/06/11 21:06:40

    年相応な精神年齢じゃないとそろそろいたいよ。
    主と同い年だけど、そのまんま歳を重ねたお姉様方見てみなよ。

    • 2
    • 21/06/11 21:07:22

    私38だけど
    おばさんよ!

    • 5
    • 47
    • ウワミスジ
    • 21/06/11 21:09:32

    30超えりゃ、みなオバサンよ。

    • 3
    • 21/06/11 21:10:35

    19からおばちゃんって思ってたわ
    子供いたしさ~

    おばちゃんに貸してごらんって言ってたよ

    • 0
    • 49
    • シキンボウ
    • 21/06/11 21:10:36

    おぃおぃ…

    • 2
    • 21/06/11 21:11:26

    おばさんだよ
    だってお姉さんって云うのも違和感あるし

    • 1
1件~50件 (全 122件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ