38はまだおばさんの分類じゃないよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 122件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/12 11:41:19

    ひと晩明けたらすごいスレの伸び
    最初からアンケートにしたら良かったのに

    • 0
    • 21/06/12 11:39:47

    >>111
    童顔ほど老けるの半端ないって書いてあったから、違う例もあるよって事だよ。
    そんな事もわからないの?

    • 0
    • 21/06/12 11:33:19

    おねえさん

    • 0
    • 21/06/12 05:27:09

    おばさんって呼ばれたことなかったよ
    見た目の印象大事だよね

    • 0
    • 21/06/12 05:16:56

    無産機神と化したサツキ。

    ただその頃、バカ軍聖地雀頭川(あたまがわ)にデブ軍がくさったにくを仕掛けたとされてる。バカ軍はなにもしらずにそれをたべて、、呪われてしまった。








    主の意味ではないよ?
    ただダーウィンはよくやった。

    • 0
    • 21/06/12 04:54:37

    年齢的に言ったらおばさんだよ。
    ちなみに40からは「初老」だよ

    • 3
    • 21/06/12 04:46:27

    >>113

    わかるけど39歳の今、次の誕生日がきて40歳になるのが地味にいや
    どっちにしろおばさんの自覚はあるがw

    • 2
    • 21/06/12 04:38:51

    アラフォーは立派なおばちゃん、中年だよ。

    • 0
    • 21/06/12 04:31:17

    男の世界では、30すぎたらみんなおばさん扱いだよ。みんな知ってるでしょ。

    • 3
    • 21/06/12 04:25:00

    世間一般的に38も40も同じ。同じ時に中高生だったのに何言っとんや。あほなの?

    • 2
    • 21/06/12 04:22:20

    >>105
    横だけどしらんがなそんなの。アンカー先もアホみたいな人に絡まれて可哀想に。

    • 1
    • 21/06/12 04:19:25

    >>105
    で、だから何?
    一般的な話をしてるのですが?
    バカなの??

    • 1
    • 21/06/12 04:18:24

    >>108
    あ、そんなこといったら高齢出産したやつの妬みって言われるからやめときw

    よほど老けてなきゃ若いままはお姉さんらしいよ。

    • 1
    • 21/06/12 04:04:46

    30だけど、だいぶ体型も顔もおばさんに近づいた。

    • 0
    • 21/06/12 03:26:08

    世間一般的に
    おばちゃん
    子供が居たら10代でもおばちゃんよ

    • 7
    • 21/06/12 03:24:09

    てか、かわいい、おばあちゃん

    • 0
    • 21/06/12 03:22:09

    かわいいおばさんやん、わたしとお、な、じ

    • 2
    • 21/06/12 03:21:36

    >>102
    うちの両親、70代だけど、60代に見られがち。
    友達が50代だけど、見た目40代。
    年を取ってもあまり変わらない気がする。

    • 0
    • 21/06/12 03:20:57

    おばさんやん

    • 1
    • 21/06/12 03:15:53

    30過ぎたらオバサンだよ。
    しかも子持ちなら、誰が見てもオバサンでしょうね。

    • 3
    • 21/06/12 03:09:16

    え?お世辞を真に受けるタイプですか??
    童顔ほど老けるの半端ないよ??
    気持ちはわからなくはないけど、イタイよ??

    • 2
    • 21/06/12 03:07:52

    30歳以上はおばさんだよー
    主は童顔であろうがおばさんよ

    • 4
    • 21/06/12 02:46:57

    長い人生ではまだこれからだろうけど、若さで言ったらもう30超えたら立派なおばさんだよ。

    例え美人って言われても
    「(年の割には)美人ですね」
    「(年の割には)若いですね」
    なんだから絶対に勘違いしてはいけない。

    • 4
    • 21/06/12 02:45:10

    35からは確実におばさん。高齢出産って言うくらいだし。

    • 6
    • 21/06/12 02:31:40

    >>86
    子供服しかサイズが無いとかじゃなくて?
    友達がSサイズでも大きいぐらいの体型で、子供服しかサイズが無いって言っていたから。
    友達も30代だけど、見た目20代。

    職場の同僚で見た目20代で、実年齢30代半ばって人がいたんだけど、毎日超ミニスカで出勤してた。年齢に合った服装をしろやと毎回警備の人に怒られてたけど、ずっと超ミニスカだったなー。もしや、こんな感じかな?

    • 0
    • 21/06/12 02:18:05

    私もハタチの頃似たようなトピを立てて、怒られたっけなぁー
    私の場合は子供連れママさんにおばさんって言われた事がキッカケなんだけど…
    私も若く見られがちだけど、30代半ばを過ぎたら年齢的にはおばさんだと思ってる。
    そのへんはもう変えようがない事実。
    いつまでもお姉さんでいたいけど、仕方ないよね。

    • 2
    • 21/06/11 23:32:07

    ここに来てる時点でオバサン

    • 6
    • 21/06/11 23:31:44

    おばさんだよ(小声)

    • 2
    • 21/06/11 23:28:32

    おばさんと思えないのが凄い

    • 5
    • 21/06/11 23:27:57

    調子乗って娘の服着たりしないようにね

    • 3
    • 21/06/11 22:39:54

    悲しいけど。
    もー立派なオバサンだよ。

    • 2
    • 21/06/11 22:37:56

    >>86
    どんな服なの?
    Tシャツにワイド気味デニムパンツインもだめ?

    • 1
    • 21/06/11 22:36:33

    >>86
    痛すぎる。
    こうなりたくない。

    • 2
    • 89
    • シャトーブリアン
    • 21/06/11 22:34:56

    どれどれ、おばちゃんが童顔かどうか判定してあげよう。

    • 2
    • 21/06/11 22:29:59

    目だけぼかして、画像見たいよ。

    • 1
    • 21/06/11 22:28:24

    あはは!38は立派なおばさん

    • 1
    • 21/06/11 22:19:29

    幼稚園のママにいるのよ。
    自称20代に間違えられるおばさん。
    服が子供服だよね?って人。
    ホラーだよ。

    • 3
    • 21/06/11 22:18:50

    若く見られるって、マスクしてる時に言われて嬉しい?
    いつ誰に若いって言われるの?
    マスクとれば年相応でしょ、みんな。

    • 1
    • 21/06/11 22:18:27

    立派なおばさんだよ。なんか恥ずかしいわ。

    • 5
    • 21/06/11 22:13:38

    37才なんだがこの前学生と間違われたんだよね。ただそれね、完全にマスクマジックなんだわ。ここで若く見られると言ってる方々、主含めだいたいの人が同じだと思うな。若い子とは明らかに違うよ。色々と粗い(笑)というわけで、38はおばさん真っ只中さ。

    • 2
    • 21/06/11 22:13:32

    子供産んだら、おばさんだって。
    もうじき介護保険支払わなきゃいけないお年頃。

    • 0
    • 21/06/11 22:12:14

    タバコやお酒買うのに確認された、姉妹に見られた…垢抜けないダサいってのと同語じゃない?

    • 4
    • 21/06/11 22:12:07

    まわり優しいねー!大丈夫見えないから。

    • 1
    • 21/06/11 22:10:53

    その世間一般的に40からおばさんにあと2年でなるんだからどうでもいいよ(笑)若くみえる安達祐実でさえ老化の部分は感じるんだから、もうおばさんになりかけって思ってたほうが良いんじゃない?気分は20代でもそろそろ年齢自覚したほうがいいよ(笑)

    • 1
    • 21/06/11 22:08:41

    おばさんの童顔ねえ。ふーん。

    • 2
    • 77
    • トウガラシ
    • 21/06/11 22:03:09

    私、40だけど童顔で20代に見られる。でも、肘とかは老化してるから、職場の子どもたちにはおばあさんみたいって言われるよ。

    • 0
    • 21/06/11 21:58:50

    >>36
    もうホントそれすぎてウケたw

    • 0
    • 21/06/11 21:57:36

    童顔のおばさんって自分で思ってる人って、
    周りから見るとかなり痛いよ。
    ファッションとか髪がチグハグ。
    本人は若く見られるから良いと思ってるみたいだけどね。

    • 4
    • 21/06/11 21:54:11

    そのくらいの年齢からは、体型や美容キープしてるかしていないかでオバサンかそうでないかが分かれるかも。

    • 4
    • 21/06/11 21:53:37

    >>68
    僻み乙。

    • 1
1件~50件 (全 122件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ