娘が彼氏の分もお弁当作って持っていくんだけど、

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 367件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/12 18:52:46

    毎日ってすごいね
    彼氏の親は我が子に無関心か、非常識か
    彼氏が親から貰った昼食代ネコババしてるのかなーと思った
    どっちにしろやだな

    • 5
    • 21/06/12 18:38:18

    >>356それは思った。家族の分のお弁当作るんなら家族の一員として役立ってるけど、極論言えば学生の本業は勉強でしょ!って思う。
    彼氏の弁当作って尽くしてるつもりでも、案外自己満止まりだったりするよね。その事でありがたいなんてその年の男の子が感じる訳もないし。娘でさえ自分で買ってない食材気にせず使うんだから。高校卒業したらすぐその人と結婚でもするなら弁当作りもいいと思うけど。

    • 3
    • 21/06/12 17:21:52

    彼氏の親知らないんじゃない?その時期の食欲凄いし、現金でお弁当代親から貰って彼女からお弁当貰ってラッキー!ってパターンもあるよ。娘さんは貢ぎ癖あるわけじゃないよね?

    • 5
    • 21/06/12 17:20:24

    ないわぁー、うちの息子だったら毎日は断らせる。
    高校男子のあんなデカイお弁当を毎日なんて非常識すぎてあり得ない。

    私も高校の頃は自分で作ってたけど、当時は気付いてなかったことが。
    冷蔵庫に入ってた材料を好き勝手に気にせず使えてたのは、母が買いに行って、材料を取り揃えて入れててくれたからなんだよね。
    勝手にちょいちょい使われてて、夕飯のメニューとか困っただろうなぁって。今になったらわかるよ。材料だってただじゃないし勝手に冷蔵庫には揃わない。食材にだって予定がある。
    一度、1週間分として2000円くらい預けて、米もおかずも全て自分で調達からやらせてみたら?

    • 4
    • 21/06/12 17:19:50

    ないわぁー、うちの息子だったら毎日は断らせる。
    高校男子のあんなデカイお弁当を毎日なんて非常識すぎてあり得ない。

    私も高校の頃は自分で作ってたけど、当時は気付いてなかったことが。
    冷蔵庫に入ってた材料を好き勝手に気にせず使えてたのは、母が買いに行って、材料を取り揃えて入れててくれたからなんだよね。
    勝手にちょいちょい使われてて、夕飯のメニューとか困っただろうなぁって。今になったらわかるよ。材料だってただじゃないし勝手に冷蔵庫には揃わない。食材にだって予定がある。
    一度、1週間分として2000円くらい預けて、米もおかずも全て自分で調達からやらせてみたら?

    • 1
    • 21/06/12 17:16:46

    主のみ読んだけど…
    今の親って大変だよね。
    自分の言った事で別れたらどうしようとか…
    結婚すんの?って感じ。
    朝のキッチン取り合いとかさ、だったらどちらかが早めに使うとかさ、それが無理なら娘に全員分弁当作らせたらいい。
    それなら対等じゃない?食費とか気にせず済むよね。

    • 1
    • 21/06/12 17:15:24

    彼氏はデートの時奢ってんのかな
    毎日ならお小遣いの範囲でやってって言うかな

    • 0
    • 21/06/12 16:59:46

    >>192
    それはもちろん理解した上で、だよ
    食費のことは気にしてないって主が言ったから、それならトピ文の書き方はおかしいよねって話。食費払って欲しい、から始まったら、一番主張したいことは食費の問題と捉える人多いでしょうよ。

    • 1
    • 21/06/12 16:13:41

    確かにねぇ
    まさか主が働いて買い物して、弁当作った後の片付けや、弁当箱洗いまでしてないでしょうね・・・
    自分の弁当作る娘とかならただ偉いなって思うけど、彼氏の弁当じゃなく家族の分作って欲しいよね。相手の親は何も知らないんじゃない?男の子って一々親にそんな話しないんじゃないかな?
    もし親からもらったお昼代を、二人のデート代に回してたって主には関係ないもんね。下手したらその見返りが妊娠だったら最悪じゃん。

    • 7
    • 21/06/12 15:40:02

    >>345
    高校生男子のお弁当がほぼ毎日よ?
    そりゃ気にするでしょ。

    • 6
    • 21/06/12 15:24:18

    うーん、彼氏はお礼はないのかな?
    出かける時にファーストフードでも娘さんにご馳走してくれるとかさ。そういうのがあるなら週2くらいなら気にしないかな。食費もだけど買い物行くの大変だよね。高校生男子のお弁当分もあったらさ。
    息子側なら毎日は悪いから週1くらいにしてもらってたまにはご馳走しなさいとお小遣い渡すわ。
    これ、彼氏が親からもお昼代貰って懐に入れてるクズ男なら最低だねー。

    • 4
    • 21/06/12 14:56:34

    私も反対。相手の親御さんに対して食費の件など色々言われてるのは想像できるしね。

    • 3
    • 21/06/12 14:55:30

    >>345
    何度か、じゃなくて毎日だからでしょ?

    • 9
    • 21/06/12 14:53:52

    娘の料理の腕が上がる→いいこと
    でも
    親が子どもの食費稼いでいるわけで、その男の子の食費まで出す義務はないわけで

    娘にはたまには良いけど、相手にも親御さんがいて気を使わせるかもしれないし、そろそろ止めたら?って言ってみたら?

    • 11
    • 21/06/12 14:53:08

    娘だからムカつくんじゃない?
    息子が料理好きで彼女に毎日とかなら応援できそう。うちも高校生娘いるけど、世界が自分中心に回ってると思ってるみたいで腹立つ。

    • 2
    • 21/06/12 14:43:01

    私が息子の親の立場なら嫌だよ。
    コロナや食中毒アレルギーとかそういうのじゃなくて、昼食代渡してるのにそれをプールして娘さんのお宅で作ってもらったお弁当食べてるなんて恥ずかしすぎるわ。
    もしその浮いたお金を一人で使い込まずデート費用に回してるのだとしても、トピ主さん宅がデート費用出してるのと変わりないよね。
    もちろん娘の親の立場としても反対だよ。
    恋人に尽くしたいって気持ちや行動は分かるんだけど、親の金使ってやることじゃないんだよってのは教育すべきでは?

    • 12
    • 21/06/12 14:39:38

    え、そんなこと思うの?

    私も高校の頃彼氏のお弁当何度か作ってたけど、それ見て母も楽しそうにしてたけど。
    一緒に何入れるか買い物とか言ってたし、1人分のお弁当増えるくらい気にする?

    多分私が彼氏の分のお弁当作ると、私の分も私が作るから母は、私のお弁当作らなくていいし楽ちんだったろうな。

    • 1
    • 344

    ぴよぴよ

    • 21/06/12 14:30:35

    >>340
    「むしろ良かった。」それって、親目線だよね。
    娘は別れたくないだろうに。なんかズレた思考してるね。

    • 0
    • 21/06/12 14:25:27

    いやー青春だね。「2人分だと食費凄くてさー」と言いながら、娘の小遣いから食材代天引きだわ。

    • 4
    • 21/06/12 14:17:55

    >>339
    これ彼氏の親が知ったら絶対いい気しないだろうね。

    • 4
    • 21/06/12 13:54:24

    >>330
    高校生とは言えまだ庇護下にあるんだから、別に引かないよ
    それごときで彼女捨てるような男なら、娘と付き合って欲しくないし、むしろ良かったんじゃない?

    • 3
    • 21/06/12 13:32:21

    私高校生の頃やってたわ〜
    彼氏が毎日お弁当代500円貰ってたから、私がお弁当作るからそのお金貯めてデートに使おうみたいな感じで。
    親には何にも言われなかったな。

    • 1
    • 21/06/12 13:29:47

    >>336
    毎日はちょっとやり過ぎよ

    • 3
    • 21/06/12 13:27:45

    まぁ確かに高2男子ともなれば沢山食べるだろうしね。なんで毎日昼食出してやんなくちゃならないのかとは思うかも。その分家族の食費に当てたいわ。週1にしてもらったら?
    娘さんがお金だしてないならそのくらい言っても良いと思うよ?

    • 4
    • 21/06/12 13:26:19

    今だけなんだし許してやってよ…

    • 0
    • 21/06/12 13:24:26

    何入れてるの?気持ち悪いとは思わないけど
    女性が料理するもの弁当作るものと思いそうで嫌
    詰めるぐらいは自分でやれと思うし
    食洗機前に軽く汚れ落としぐらいはさせたいし

    • 2
    • 21/06/12 13:20:03

    お弁当代は娘のアルバイトで稼いでもらえば?

    • 1
    • 21/06/12 09:59:33

    >>327いじわるだね

    • 0
    • 21/06/12 09:58:51

    >>324
    同じコメントしようとした。

    • 0
    • 21/06/12 09:22:53

    娘の小遣いから天引き。
    我が家はボランティアじゃないし。
    家の食材もタダじゃないし。

    • 3
    • 21/06/12 09:14:59

    >>321
    高校生にもなって相手の親から連絡来たら引くわ。
    彼氏もお母さんから言われたら彼女すぐ捨てそう。

    • 5
    • 21/06/12 09:14:54

    いつもありがとうってたまにスタバ奢ってもらってるとか?

    • 1
    • 21/06/12 09:12:20

    自分が彼氏の立場だったら毎日お弁当はちょっとめんどくさい、悪いって思う。それで学校でも一緒に食べてたらめちゃくちゃ鬱陶しい…

    • 6
    • 21/06/12 09:06:45

    キーワード編集の通り、すぐ分かれますよ。
    大学進学したらバラバラになるでしょう。
    あと少しの辛抱…。

    • 5
    • 21/06/12 09:06:24

    >>325どんな問題?

    • 0
    • 21/06/12 09:05:39

    >>323
    そんな問題ではないと思うけど。

    • 2
    • 21/06/12 09:05:01

    そんくらいいいじゃん。

    • 1
    • 21/06/12 09:03:28

    1人も2人も変わらないと私は思うわ

    • 1
    • 21/06/12 09:01:46

    >>319
    いやASD?w
    娘さん側から見た私なりの意見なので男の事なんて知らんがな

    • 0
    • 21/06/12 08:56:56

    娘さんにお小遣い渡してるなら彼氏の弁当分金額減らす

    でも本当に迷惑だったら相手の親に連絡するといいんじゃないの

    • 1
    • 21/06/12 08:55:08

    このトピみて、息子には無駄金はびた一文も持たせないでおこうと悟った。

    • 0
    • 21/06/12 08:53:50

    >>317
    なんの将来性?(笑)
    男側はなんの損もしない人生をこれからも送るだけだよ。

    • 1
    • 21/06/12 08:33:55

    向こうの親からしたら弁当は作らなくていいし食費は浮くしラッキーだね。
    でも確かに昼代受け取って彼氏だけがラッキーの場合もあるね。
    娘にはバイトして食費を払ってもらいなよ。

    • 7
    • 21/06/12 08:30:22

    お弁当のお返しはないんですか?
    普通はありますよね!?何にも無い感じの男子だったら将来性ないかもw

    • 5
    • 21/06/12 08:27:06

    >>302
    この可能性高いね!

    • 1
    • 21/06/12 08:25:12

    毎日はやり過ぎ
    してあげるのが楽しくて嬉しいんだろうけど
    相手の男子も毎回なんてどうかしてるわ
    うちも息子だけどそんなの知ったら申し訳ないし、気持ちだけにしてもらって直ぐに止めてもらう

    • 9
    • 21/06/12 08:23:05

    キッチンに女2人はいらないってよくいうけどほんとだよね。弁当作りの忙しい時にキッチン占領されたらイライラするよ。

    コロナと夏場ってことで、作るのは一旦やめさせる。 

    • 6
    • 21/06/12 08:16:27

    定期的にこのトピたつよね。

    • 1
    • 21/06/12 08:14:53

    もしかして、ものすごくモテる彼で、
    お弁当が娘さんなりのマーキングかもしれない。

    まぁいずれにせよ、怒る相手は彼ではなく娘だよね。
    彼が作れと命じていない限りは。

    • 4
1件~50件 (全 367件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ