娘が彼氏の分もお弁当作って持っていくんだけど、

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 367件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/11 18:39:21

    お嬢さんの小遣いから彼氏の弁当代を出させればOK

    • 84
    • 21/06/11 18:39:49

    食費って事は毎日?毎日じゃ有り難みも無くなるよね。家で食べさせてもらえないとかなら、娘さん優しいと思うけど。特別な時とかたまにの方が良いんじゃないかなって感じよね。

    • 18
    • 21/06/11 18:40:01

    食費って事は毎日?毎日じゃ有り難みも無くなるよね。家で食べさせてもらえないとかなら、娘さん優しいと思うけど。特別な時とかたまにの方が良いんじゃないかなって感じよね。

    • 2
    • 4
    • ザブトン
    • 21/06/11 18:41:14

    そのまま、娘に伝えてみたら?

    • 27
    • 21/06/11 18:41:56

    ほぼ毎日ですね。
    娘は料理が好きみたいで自分のお弁当作るのでそのついでに作ってるみたいです。

    • 0
    • 6
    • クラシタ
    • 21/06/11 18:42:08

    たまにならいいけど毎日ならねぇ。

    • 36
    • 7
    • ササバラ
    • 21/06/11 18:42:12

    何歳?向こうの親は知らないんじゃない?

    • 14
    • 8
    • リブロース芯
    • 21/06/11 18:42:23

    そんなに食費かかる?

    • 8
    • 9
    • ブリスケ
    • 21/06/11 18:43:05

    そんな男に尽くすの嫌だね。
    交代で作れって言う。
    男も料理できないと!

    • 18
    • 21/06/11 18:43:41

    そういうのが楽しい時期なんだね。コロナで遊びにいけないし許してあげて。

    • 6
    • 11
    • シマチョウ
    • 21/06/11 18:43:55

    毎日よりたまに作ってあげた方が効果的だよ!って言ってみたら?

    • 36
    • 21/06/11 18:44:41

    彼氏まで養うつもりはないってぴしゃりと親が言えばいいんじゃない?

    • 35
    • 13
    • トウガラシ
    • 21/06/11 18:44:52

    その分休みの日に遊んだ時なんかは彼氏がおごってるんじゃ?

    • 21
    • 14
    • シキンボウ
    • 21/06/11 18:47:51

    お金ないの?

    • 1
    • 21/06/11 18:49:21

    高2です。
    いつからってハッキリ知らないけど、中学生のころから付き合ってると思う。

    • 1
    • 21/06/11 18:50:24

    週一にして!って言いたい

    • 1
    • 21/06/11 18:52:48

    あなたを養うのは親としての義務だけど、赤の他人を養う義務はないから、どうしても作りたいならバイトするか食費もらってきてって言う

    • 24
    • 21/06/11 18:54:22

    高校入ってからほぼ毎日だよ?
    やらせたいようにした方がいいのかな?
    娘は、バイトもしてます。
    休日に彼氏と出かけてるんだろうけど、お金の使い方はわかりません。

    • 2
    • 19
    • インサイドスカート
    • 21/06/11 18:54:30

    娘さんが好きでやってる事だよね。彼親も普通に弁当もたせてるかお金わたしてて知らないと思うよ
    彼女が弁当作るから食費渡すって男子もなんか嫌だし
    毎日だと食費に響いてるから、回数減らすかいくらか小遣いから出して欲しいっていうとか

    • 15
    • 20
    • サーロイン
    • 21/06/11 18:57:03

    >>18
    食材買わなければ良いだけでは?娘の分の食材だけにしておいて、使ったら注意して良いよ。たまにならいいけど毎日はちょっと無理。

    • 7
    • 21/06/11 18:58:17

    娘バイトしてるなら、娘からお金貰う。
    それが嫌なら回数減らすなり、自分のお金から食材買ってくるんじゃない?

    • 12
    • 21/06/11 18:59:09

    でもお弁当作るなんてえらいよねぇ

    • 24
    • 21/06/11 19:01:50

    食費もらわないとやりくりできない!とかそんなんじゃなくて、お金には困ってないんだけど、なんかちょっと思うところがありますよね?
    私だけかな?
    見守ってあげた方がいい?
    食費出せって言われてる。とか、お弁当やめるね。ってなったら、娘たちの関係に影響が出るよね?
    交際には、全く反対してないんだけど、難しい!

    • 40
    • 24
    • トウガラシ
    • 21/06/11 19:02:28

    微笑ましいけど弁当の食材そんなかかるの?うちなんて彼氏出来る気配もないから作ってたら喜んでしまうわ。

    • 4
    • 21/06/11 19:02:32

    女の子は作ってあげたいんだよねぇ~ うちは作ってもらえたらありがたいなぁ。
    うちも作ってくれる彼女なら お金払うね。

    • 0
    • 21/06/11 19:03:03

    >>22でも、朝戦争ですよ。
    私は私で、自分と夫と息子たちの弁当作るので、台所の取り合いです。
    娘は自分と彼氏だけの弁当作ってるので。

    • 15
    • 21/06/11 19:03:51

    なんかみんな冷たいね。
    若いっていいなぁと思う、キラキラしてて。
    このままずっと付き合うか分かれちゃったとしても素敵な思い出になるといいね!

    • 13
    • 21/06/11 19:06:00

    >>23
    トピ文は食費払って欲しい。から始まり、最後も食費!と閉めてるのに。
    よくわからんな。

    • 22
    • 21/06/11 19:06:26

    関係性が分からないけど、彼氏やその親と交流あるの?年頃だし彼女がいることは把握してても、お弁当作ってもらってるとかまでは話してない事もあるんじゃ?
    娘さんもそういうのが楽しい年頃だろうし、深く考えてないかもね。
    交際に反対してないなら、やんわりと言ってみれば?

    • 1
    • 21/06/11 19:06:36

    >>27

    分かれる→別れる

    です、間違えてごめんなさい

    • 0
    • 21/06/11 19:07:02

    >>23
    お金に困ってないのか。羨ましい…

    • 0
    • 32
    • シキンボウ
    • 21/06/11 19:07:25

    >>15
    今高2なら1年半ほぼ毎日ってことだよね?
    相手は昼飯代を親からもらってたりはしない?
    私なら娘のバイト代からもらうかな。
    彼氏が図々しいと思う

    • 22
    • 21/06/11 19:07:37

    >>28ごめんなさいね!気持ちがあっちこっちに揺れてます!すみません

    • 2
    • 34
    • リブロース
    • 21/06/11 19:08:43

    うちもだよ…朝炊きたてのご飯を早々詰められるとイラっとする。私も私で息子の弁当作らなきゃなんないのにさ。

    • 11
    • 21/06/11 19:09:15

    トピ主の気持ちはわからんでもないわ。
    娘のバイト代で彼氏の食費買うか弁当作りの頻度を落として主が家族の弁当を作りやすい環境に戻してもらわないと嫌やね。

    • 10
    • 21/06/11 19:09:35

    主が作ってやってるなら文句も言いたくなるのわかるけど、娘がやってんならほっときなよ
    なんか言いたいなら「彼氏のお弁当の材料は自分で買いなさい。どの食材にどのくらいお金かかるのか考えながら作るのは将来家庭持つときに役に立つよ」くらいのこと娘に言ってやりなよ

    あと、彼女が勝手に作ってるならうわぁってなるけど、彼氏も喜んで食べてるならもう二人に任せときゃいいじゃん
    彼氏の方が○○ちゃんの手作り食べたぁい!って言ってるのかもしれないし
    いちいちうるさい母親だな

    • 23
    • 21/06/11 19:10:14

    まぁ 図々しいと思うなら 作ってあげたい彼女からお金取るしかないわな。
    作ってって言われてるなら彼氏から。

    • 6
    • 21/06/11 19:10:17

    代わりに全員分娘に作らすってのはどう笑

    • 11
    • 21/06/11 19:11:01

    >>29
    彼氏くんは娘の同級生なんですけど、同級生のお母さんたちとは、女の子のお母さん達の方が関わりがあって男の子のお母さんたちはあんまり知らないんですよね。
    娘ちゃん彼氏いるみたいよってママさん達から聞いて、娘に聞いたら、そうだよって教えてもらって。って感じですね。
    何回か会ったことはあるんだけど、相手の親御さんとは話したことないですね。

    • 0
    • 21/06/11 19:12:07

    無能なクセに新妻気取りする女って気持ち悪いね。

    • 17
    • 21/06/11 19:12:48

    彼氏から作ってって言われてるならともかく、娘が好んで作ってるなら食費払えなんて言えないなぁ。
    娘に出させるか、回数減らさせるわ。
    男の子は親とそんなに喋らない子が多いだろうし、もし相手の親が知ってて「他人の作ったもの食べさせるの嫌」って思ってても、それこそ主みたいに今の関係にヒビが入ったら…って思って口出ししてないのかも知れないよね。

    • 3
    • 21/06/11 19:16:02

    娘に言えばいいじゃん。
    相手の親だって困惑してるかもよ。
    でも好意で作ってきてくれてるのに迷惑とか言いにくいよね。
    彼女可哀想だし。

    • 4
    • 21/06/11 19:16:57

    自分と彼氏の弁当の食材は自分で
    買いに行かせればいいじゃん。

    • 7
    • 44
    • リブロース芯
    • 21/06/11 19:17:05

    娘にみんなの分も作らせればいいじゃん

    詰めるのは娘と彼氏以外のは主がやって

    • 2
    • 21/06/11 19:17:10

    主さんが毎朝台所で忙しくて、邪魔で迷惑している気持ち、すごーくわかります!交際反対ではないけど、朝台所でムカつく状況なのでモヤモヤするという気持ちも。
    私が高校生の頃、休日デートの朝にお弁当作って、母親にこっぴどく怒鳴られました。ジャマだという事。食材は自腹で前日購入しましたが、
    「ガス水道フライパンは家のを使ってるやないか!彼氏どういうつもりなん?!そんな尽くしたら、女として安く見られたり、時にありがた迷惑に思われたりで、ええ事ナシや!」などなど。
    私が言われた内容はともかくとして、主さんはとりあえず、台所で朝すごく迷惑している件を怒鳴っても良いと思います私。

    • 11
    • 21/06/11 19:17:36

    彼氏の親はなんて言ってるか聞いたほうがいいよ、親にパン買うとか言ってお金貰ってる場合あるかもね

    • 12
    • 21/06/11 19:17:43

    >>40
    無能は余計かと笑

    • 1
    • 21/06/11 19:17:45

    毎日だと食費より台所占領されるのが嫌だなー。
    よく話し合ったがいいよ。食費含めてどういう事で作ってるのか。
    うちの息子もデートの時に彼女が作ってくれたって聞いてお弁当の代わりに何か買ってあげたりした?って確認した。
    娘は主さんの子と同じ年だけど全く作らないから女子力あって羨ましいよ。

    • 11
    • 21/06/11 19:17:53

    >>40
    どうした?

    • 2
    • 21/06/11 19:18:23


    向こうの親御さんも困ってるよ。

    男の子からいらないって言いにくいかも。

    娘さんに、感染症もあるからやめな、って言ったら?

    • 10
1件~50件 (全 367件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ