一人っ子なら産まない方がいいって

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/11 22:15:12

    は?一人っ子のどこが悪い?
    子沢山でろくに躾できないネグレクトよりマシ!
    兄弟沢山でも、一人っ子でも親の教育次第だよ。おばさんは無視。あなたの子供が立証する。見せてやれ!

    • 4
    • 21/06/11 21:58:24

    世の中何があるかわからないから、そんな事言ってたら兄弟いる人は子供1人亡くなるかもね。

    • 0
    • 21/06/11 21:56:12

    そんなこと言う人は子ども産んだことない人か何も問題なく子どもを産んだ人だろうね。

    • 2
    • 21/06/11 21:52:04

    育つ環境や親によるよ。
    これは。
    私自身が一人っ子だけど、産まれてこなきゃよかったよ。
    父が倒れ、祖父母が亡くなり、4000坪の山畑と3世代の墓と位牌、仏壇、資材が置かれ鉄筋剥き出しの作りかけのコンクリート倉庫、ゴミ屋敷の離れ、母屋、もーどしたらいいの。
    気が狂いそう。
    夫は頼りにならないし、親戚付き合いなし。
    お金もないし!!

    • 3
    • 21/06/11 21:28:18

    私、一人っ子です。
    母子家庭の。
    お姉ちゃんがいたみたいだけど、未熟児で亡くなってしまった。
    自分が子供を産んで思った事は、お姉ちゃんいたらもっと楽しかったかな?って。でもこんな私でも今幸せで。
    お姉ちゃんの分まで生かされてるのかなって。
    母親ともめっちゃ仲良しだし。
    一人っ子はイメージ悪いですよね。
    でも、私は一人っ子でもすごく幸せです(*^^*)

    • 8
    • 21/06/11 21:19:26

    自分一人っ子 生まれなきゃよかったなんて、これっぽっちも思ってない
    所詮、一個人の見解なんて糞見たいなもんです 相手にすんな

    • 10
    • 21/06/11 21:07:38

    >>100
    ほんと、結局一人っ子を叩きたいだけ。

    • 3
    • 21/06/11 21:06:13

    >>99
    あなたの子供なんて存在価値無いよ笑
    だってあなたが親なんだもん。
    可哀想に。

    • 3
    • 21/06/11 21:05:59

    いるよね、そんなこと言う人。

    • 1
    • 21/06/11 21:02:41

    作り話まで作ってひとりっ子叩き
    お前が酷い

    • 9
    • 21/06/11 21:01:46

    >>95
    存在価値とか一言も言ってないのに、キチ◯イなんだろうか???

    • 0
    • 21/06/11 21:00:26

    こう言う人って、出来ないとまだ?とか
    聞いてくるよね
    ウザい

    • 1
    • 97
    • サーロイン
    • 21/06/11 20:59:57

    >>89
    何を言ってるの?

    • 1
    • 21/06/11 20:59:00

    アッキーナにそれ言える?
    何人だろうが子は宝だよ

    • 5
    • 21/06/11 20:55:49

    >>76
    兄弟いないと存在価値見い出せないなんて可哀想な子達だね。

    • 4
    • 21/06/11 20:45:15

    >>88
    貴方の頭が可哀想だね。笑笑

    • 3
    • 21/06/11 20:44:56

    不幸せな人で頭の悪い人は
    自分のがを他人に押し付けるよね

    可哀想な人生を送って来た人程
    他人に勝手な自分の見解で可哀想と言い放つ

    貧乏で不幸な人の負の連鎖だよ

    • 4
    • 21/06/11 20:43:31

    >>81
    あん?(笑)

    • 2
    • 21/06/11 20:43:27

    >>84

    どうゆう神経してるんだろ?
    自分の娘が不妊とかで1人しか孫できなかったら同じこと言いなさいよ

    • 2
    • 21/06/11 20:42:56

    未来が見えるんですか?と聞いてみたら?

    • 1
    • 21/06/11 20:42:09

    個人的には義姉2人とか義妹がいる長男が一番可哀想。周りを不幸な要因をつくる為に産まれてきたようなもんだし。
    長男嫁からしたら悲惨だし、揉めるし、何もいいことない。

    • 0
    • 21/06/11 20:42:06

    >>84
    そんな思考回路あなたがかわいそー
    あーかわいそーかわいそー

    • 3
    • 21/06/11 20:42:02

    >>82
    兄弟がいれば甘ったれにならないの?
    三兄弟の末っ子って何人か周りにいるけど
    グズで甘ったれてるイメージだよ

    • 1
    • 21/06/11 20:41:26

    >>82
    そうだよねー
    兄弟児にお菓子とか出すとドン引きするくらい必死に自分の量確保しようとするし、喧嘩したらすぐ叩いたりするし、すぐ親に告げ口していい子演じようとするし、悪戯されたり、上だから下だからって我慢させられたりするもんねー

    • 1
    • 21/06/11 20:41:02

    >>82

    親次第でしょ

    • 1
    • 21/06/11 20:40:41

    >>81
    わざわざ言わないけど可哀想な一人娘だと思う。

    • 2
    • 21/06/11 20:39:15

    >>76
    兄がいて良かったと思うこと今まで一度もない
    母親の兄贔屓でどれだけ兄も母も恨んだことか。

    • 1
    • 21/06/11 20:39:13

    >>46
    いや、一人っ子は可哀想。
    甘ったれに育つ。

    • 2
    • 21/06/11 20:38:31

    >>76
    うち、一人っ子なんだけどさ、できなくて
    その言葉うちの娘の前で言えるの?
    あん?

    • 1
    • 21/06/11 20:38:22

    1人だろうが何人いようが数いればいいって問題じゃない
    可哀想って思うのは何人でも、そこの家庭次第でしょ

    • 2
    • 21/06/11 20:37:22

    >>76

    それはあなたの価値観

    • 1
    • 21/06/11 20:37:11

    >>66
    ウチは一人っ子じゃないから可哀想ではないよ。

    • 2
    • 21/06/11 20:36:53

    >>69
    可哀想とか他人が思うことじゃないよね
    その家族の問題だし、よその家庭を下に見て自分が満たされないといけないの大変だね

    • 2
    • 21/06/11 20:36:19

    >>63
    兄弟愛知らずに一生終えるの可哀想

    • 2
    • 21/06/11 20:35:19

    >>69
    満たされていない証拠じゃなくて、本当に一人っ子可哀想だから言うんだよ。

    • 1
    • 21/06/11 20:34:14

    >>71
    好きで一人っ子の方が圧倒的に多いよ。

    • 2
    • 73
    • リブキャップ
    • 21/06/11 19:30:42

    >>64
    稀でもいるんですよ。
    うちの旦那もそうだったし、回りに結構いる。
    兄弟仲が悪かったら本当に最悪よ。
    二人以上のお子さんがいる方はぜひ大人になっても仲良くいられるよう育ててください。

    • 0
    • 21/06/11 19:27:59

    最低だね
    1人産んで病気になって2人目諦めた私は金づちと五寸釘持ってそのおばさんをトントンしてやりたいくらい胸のモヤモヤが止まらないわ

    • 3
    • 21/06/11 19:24:55

    好きで一人っ子になったわけじゃない!って人もいっぱいいるのね。

    • 3
    • 21/06/11 19:23:21

    >>30
    ごめん、それ勘違い笑

    • 1
    • 21/06/11 19:20:44

    一人っ子は他人の事なんかほぼ無関心なのに兄弟推しの人ってやたら一人っ子の事気にするよね笑
    満たされてない証拠。

    • 10
    • 21/06/11 19:18:29

    でも兄弟ってさ家庭もったら
    家族が優先だからなんかあったら
    嫁や旦那の考えも優先されるから
    疎遠になったりするよね
    独身の頃は仲良かったのにね

    • 5
    • 67
    • トウガラシ
    • 21/06/11 19:04:52

    思ってても人に言うことじゃないよね

    • 0
    • 21/06/11 19:04:34

    >>62
    こういう人から産まれる子供可哀想。
    子は親を選べなくて可哀想だわ。

    • 5
    • 21/06/11 19:02:21

    >>62
    一人っ子はかわいそうだね。
    二人はほしかったもん。

    • 3
    • 21/06/11 18:58:18

    >>34
    仲悪い兄弟なんて稀では?
    いてよかったことしかないや。

    • 3
    • 21/06/11 18:47:39

    >>62
    何が可哀想なんだか。

    • 4
    • 21/06/11 18:44:06

    二人目作ればいいよ。

    一人っ子は可哀想

    • 4
    • 21/06/11 18:20:08

    >>59
    例えば二人ならちょっきり半分じゃだめ?

    • 0
    • 21/06/11 18:19:03

    そういう酷いことを言う人は何かしらで自分に返ってくる。

    • 6
1件~50件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ