我が子が意地悪をしてしまう

• なんでも
  • マキ
  • 21/06/11 16:40:47

4歳の女の子。「私の後ろに来ないでよ」と押す「見ないでよ」「隣に来ないで」話しかけられても「お話しなーい」。1人の子とは遊びもう1人には「○○ちゃんとは遊ばなーい、遊んでるんだから来ないでよー」1人の子には砂で作ったケーキを渡すが1人には渡さない。
私が注意すると砂をかけてくる。大声出す。「ママのお話聞かなーい」と言う。家でも何も言う事なんて聞かずやりたい放題してる。反抗ばかりして私に嫌がらせしたいだけ?と思うくらい。その都度、その都度、なんでそんなことしたのか?されたら嫌な気持ちになる事等、懇々と話してるけどお約束してまた次の日には同じ事をしてる。本人、意地悪言ってる自覚もないのかも。幼稚園の担任の先生に電話相談しても幼稚園ではお利口でお友達とのトラブルも全くないですよと言われる。もうどうしたらいいのか泣きたくなるよ。お友達いなくなるんじゃないかなと思うし周りにも強い子、優しさのない子ともう思われてると思うわ。頑張って関わってきたつもりだし一生懸命子育てしてきたつもりなのに。なんで人に別に言わなくてもいいような不愉快になるようなこと言うんだろ。

• 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 166件) 前の50件 | 次の50件

コメントがありません

件~件 (全 166件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています