東京都港区に引っ越してきました。

  • なんでも
  • マキ
  • 21/06/11 12:16:18

田舎から引っ越してきたのですが
都会すぎて子供乗せた自転車ですれ違う
ママさんがみんな綺麗でオドオドしてます。マンションでも洗練された人ばかりで私なんて浮きまくりで恥ずかしい。
旦那さんは元々渋谷区出身で私が東京に嫁いできました。

芝公園付近でおすすめの買い物スポットや美容院やネイルサロンなどあったら教えてください。このままじゃ旦那さんに恥かかせてしまうかもしれないので綺麗になりたいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/11 13:59:46

    わざとツッコミどころ満載な感じの書き方してるね

    • 1
    • 62
    • インサイドスカート
    • 21/06/11 13:55:26

    >>48
    文京区も色々だよ。
    うちの親は両隣の宗教勧誘に疲れて引っ越したよ。

    • 0
    • 21/06/11 13:49:50

    コメント、スタートから性格悪いね。
    別で聞いた方がいいと思う。

    • 0
    • 21/06/11 13:35:30

    まず「旦那さん」呼びを直してからまた来てね

    • 3
    • 59
    • シキンボウ
    • 21/06/11 13:25:05

    品川区にすれば良かったのに。 品川区や大田区は至って庶民派が多いよ。

    芝公園付近なら手っ取り早くお台場に行けば?

    • 0
    • 21/06/11 13:08:49

    >>4
    なんでわざわざ芝公園から表参道なの?笑
    ちょー面倒くさい。
    十番商店街行けばとりあえず何でもそろってるじゃん。

    • 4
    • 21/06/11 13:05:29

    >>48
    坂おおいし、文京区の低地は数メートる浸エリアだし、港区のほうが住みやすいよ

    • 1
    • 21/06/11 12:58:40

    >>48
    練馬ナンバーはなあ…

    • 0
    • 21/06/11 12:57:35

    旦那がエロ動画ばかり見てる関西人の底辺のアラフォーマキ

    • 2
    • 21/06/11 12:57:28

    旦那がエロ動画ばかり見てる関西人の底辺のアラフォーマキ

    • 2
    • 21/06/11 12:56:54

    あんまり頑張りすぎるとそれが仇となるかもよ。ゆっくり馴染んでいけばいいよ。港区ってイメージがオシャレだけど品川駅周りは以外と普通だからそっち側から色々攻めてみるとか。

    • 2
    • 21/06/11 12:56:23

    あんた関西人のアラフォーオバサンでしょ

    あちこちトピいるキチ

    • 4
    • 21/06/11 12:54:51

    すげーな。港区ママで検索しちゃった。
    美人ママか、美人ではないけど綺麗にしててキャリアウーマンぽいママばっかり。

    • 0
    • 21/06/11 12:54:11

    >>41それ書いた人じゃないけどさ、ラトゥールってシリーズで港区内だけでも何箇所もあるのね。芝公園駅2分にラトゥールあるんだが。
    田舎者が必死に場所知らずに検索してるから16分なんてでるんでしょ

    • 1
    • 21/06/11 12:52:54

    >>41
    そんなに遠くないよ!都営あるから2つ隣の区画から駅の地下に入れる。

    • 0
    • 48
    • シキンボウ
    • 21/06/11 12:52:17

    港区より俄然文京区!!あこがれるわ!!!

    • 0
    • 21/06/11 12:52:05

    こういう時は旦那さんのお母さんを頼る
    最近港区トピ多いね

    • 0
    • 21/06/11 12:50:57

    >>43教えられない店。笑
    知らないだけだろ

    • 1
    • 21/06/11 12:50:23

    >>28無知って怖い。

    それも知らないのになくないか?ってウケるんだけどwww

    • 1
    • 44
    • シキンボウ
    • 21/06/11 12:49:02

    港区在住セレブママって家でもあのままなのかな?
    よれよれの部屋着きてソファーでひっくり返って屁とかこかないのかな?

    • 1
    • 21/06/11 12:48:12

    実家が芝公園なんだけど、食事もネイルサロンなんかもピンポイントすぎてここでは教えられないよ。
    下にも書かれてる方いるけど、オープンチャットとかもう少し限定されたところで尋ねた方がいいと思う。

    • 0
    • 21/06/11 12:47:52

    >>38だよね、あのあたり大手デベがこぞってマンションばんばん建てて分譲価格も億。
    ラトゥールみたいに高級賃貸も多いもんね

    • 0
    • 41
    • リブロース
    • 21/06/11 12:46:40

    >>38田舎者の私が調べたら徒歩16分だった

    • 0
    • 21/06/11 12:45:55

    すごい!憧れる!!
    定期的に出張で港区に行ってたけど、綺麗なママさんとかを見かけて、こんな都会で日常を送ってる人がいるんだ~って何故か感動?してすごいキラキラして見えたよ。笑

    • 0
    • 21/06/11 12:45:40

    >>37芝公園駅付近一帯にあるけど。あなた場所全然理解してないよね(笑)

    • 2
    • 21/06/11 12:43:51

    >>37
    え?さっき書いたラトゥールは芝公園駅のすぐ近くだよ?

    • 1
    • 37
    • シマチョウ
    • 21/06/11 12:42:51

    >>31芝公園駅付近かと思ったごめん

    • 0
    • 36
    • サーロイン
    • 21/06/11 12:42:42

    >>28東京タワー付近は賃料高いし、
    200万のマンションもあるけど
    芝公園だけが駅じゃないよ、わかってる??

    • 0
    • 35

    ぴよぴよ

    • 34

    ぴよぴよ

    • 21/06/11 12:39:52

    >>28何も知らないみたいだけど
    芝公園あたりは複数駅あって、
    東京タワー目の前ですよ。
    普通に高級マンションだらけであります。

    • 3
    • 32

    ぴよぴよ

    • 21/06/11 12:39:15

    >>28
    いやあるよ
    ラトゥールとかそのへんの価格帯だったと思う

    • 1
    • 21/06/11 12:38:45

    旦那さん。

    • 3
    • 21/06/11 12:38:13

    >>28
    70万くらいだと赤坂とかのイメージじゃない?

    • 0
    • 28
    • シマチョウ
    • 21/06/11 12:36:45

    え、芝公園駅付近で賃料70万もするような物件なくないか?

    • 1
    • 21/06/11 12:34:43

    >>18
    それな。このあたり美味しいお店も素敵なお店もたくさんあるけどそういうとこって個人店が多いから、ママスタで具体的な店名は出しづらいな。。

    • 2
    • 21/06/11 12:33:46

    私も芝に住んでて詳しいけど身バレしたくないので。LINEのオープンチャットにおいで。芝のオープンチャットで色々聞けるかも。

    • 0
    • 21/06/11 12:33:25

    なに悲しくて東京に越してきたの?

    • 0
    • 21/06/11 12:33:13

    駐車代が馬鹿にならないから、電動自転車がいいよー。麻布十番まで、10分かからない。
    たい焼きよく買いに行くよー。

    • 0
    • 23
    • シマチョウ
    • 21/06/11 12:31:59

    >>17ここよりホットペッパーとかのクチコミ見た方がいいよ

    • 4
    • 21/06/11 12:31:37

    私も、勤務地がそこらなんだけど 地元とのカルチャーショックすごいよ笑
    公園いるママも、これからパーティですか?
    ってくらいキメキメで ハイブランドバッグ
    色々すごい世界。 見栄張りじゃなくて、それなりの富裕層だから そうなるのね。

    • 2
    • 21/06/11 12:31:22

    >>18
    文体や思考がババアだから
    高齢結婚?

    • 0
    • 21/06/11 12:31:15

    いつ引っ越してきたの?

    • 0
    • 21/06/11 12:31:01

    ってか引っ越す前に調べないの?

    • 0
    • 21/06/11 12:30:08

    若いのにママスタで聞くって珍しいね。
    SNSからいくらでも拾えそうなのに

    • 2
    • 21/06/11 12:28:03

    >>4お店をよく知らないのと田舎者なので中々そう言ったお店に沢山入る勇気もないので、まずはここで下調べさせてもらってます。

    • 0
    • 21/06/11 12:26:10

    >>3うちは賃貸です。家賃は70万円くらいだったと思います。

    • 0
    • 21/06/11 12:26:10

    ちなみに、私はどちらかというと青山のあたりに生息してるけど美容院なんて表参道に腐るほどあるから、自分に合ったお店探した方がいいよ。

    買い物スポットは……主の年齢とかにもよるけど、新婚さんなら若いのかな?私はよく六本木まで行っちゃうわ。あまり洋服にこだわりないのでZARAのヘビーユーザー

    • 0
    • 21/06/11 12:26:03

    田町の駅に新しい商業&オフィスビルができたよ。芝公園からなら自転車でいける?

    • 0
1件~50件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ