「しんどいときは家事休んでいい、掃除しなくても死なない」って言うけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~5件 (全 153件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/08 11:56:30

    うちは子どもが小さいから、大きくなった時点の家事負担がどんなもんかわかんないけどさー
    小さい子どもなんか無限に散らかしていくじゃん?
    放置したらそれはそれでストレスたまるしさ
    家ぐちゃぐちゃでも愛があるのがいちばん!みたいなやつに逆に凹むわー

    • 5
    • 21/06/08 12:00:58

    >>22
    思いつかないのー
    一緒に考えて〜

    幼児をひとりでみてたら自分が体調不良でも休めないじゃん、
    逃げ場がないんだよね。多分トピタイの言葉はそんな人に向けて逃げ場を提示してくれてるんだろうけど、実際の幼児育児中では現実的じゃないもん
    もっと普遍的で現実的な言葉があったらなーと思ってさ

    • 6
    • 21/06/08 12:07:45

    >>27
    ありがとう、泣きそう
    幼児家で見てるから、家事育児に追われるのはもちろん、こういう触れ合いもなくてさ…
    なんか共感してもらえると嬉しいね
    トピタイみたいな文にイラッとくるのも、誰にも機嫌とってもらえないし(そりゃそうなんだけど)、共感求めてネットしたのにそれが叶わなかったというのもあるのかも知れないなぁ

    • 4
    • 21/06/08 12:10:05

    えー普通に疑問なんだけど、手厳しい皆さんは子ども小さい時辛かったとかなかったのかなー
    誰か頼れる人がいるとか、手がかからない子だったのかしら

    • 2
    • 21/06/08 15:44:22

    なんかのびてた…
    なんでこんなにキレてんの、子育てあるあるネタかと思ったよ。
    倍とかそんなきっちり量測ってないしそもそもそういう問題じゃないし、もういいよ
    〆ます
    あとはどうぞなんぼでも叩いてくれ

    • 2
1件~5件 (全 153件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ