自分に友達がいない理由ってなんだと思う?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 119件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/13 11:11:25

    壁を無意識につくる
    発言とかが人とずれる
    緊張しすぎて笑顔がつくれない

    • 0
    • 21/06/13 11:07:44

    1人でも平気だから。

    • 2
    • 21/06/13 11:03:30

    >>116
    私も考え方とかが人とずれてる言われたことある。
    価値観も根本的に違うから人から距離擱かれると。

    • 0
    • 21/06/13 09:52:41

    私はアスペ。
    悪気がないのに、何か余計なことを言ってしまう。
    空気が読めない。集団行動は不可能。
    基本、考え方がひとと違う。


    • 1
    • 21/06/13 09:07:38

    学生時代からずっと仲良くなんて無理。
    お互い環境変わるし、私は高校卒業とともに地元離れたから地元の友達と会う機会減ったし田舎だから向こうは結婚子育ての時期がすごく早い。
    環境違ってきて話もたぶん合わないし自然と疎遠になっていった。
    こっちでできた友達も学校卒業と共にほとんどの子はなぜか地元に帰って私だけ残ったから、これも自然と連絡とらなくなった。
    男友達は結構残ったけど、お互い結婚したらさすがに連絡取りづらいわ、、、。
    なんなら、友達だけじゃなくて彼氏すらずっと出会うきっかけなくて作るのめんどくさかったわ。
    美容師時代は休み基本平日月曜日のみ、その月曜日すら講習とかあったら誰とも会わなくなる。

    • 1
    • 21/06/13 09:05:49

    周りからの嫌がらせ

    • 3
    • 21/06/13 08:57:58

    >>89
    自分より下でなくて、いろんな面で天下とってる友達はいないの?

    天下とってる、は笑ったけどスルーする

    • 1
    • 21/06/13 08:57:12

    人に興味がない。

    他人を信じてない。

    友達を作ろうと思わない。

    1人が楽だから。

    • 1
    • 21/06/13 08:53:08

    >>110
    友達は他人だから、困ってるときにできる事はないよ。
    お互いできないでいいんだよ。
    楽しい時間が過ごせるなら友達。
    楽しいと思えなくなったら友達として縁は切れたってこと、それだけのことだよ。

    • 0
    • 21/06/13 08:39:51

    人を大切にしたくて、周りの友達に優しくしていたら、結局都合良く使われる羽目になり、私が困ってる時は知らんぷりされたので、自分から縁を切っていったら今まで仲良くしてた人達はいなくなったから。とにかく歴代親友と言って来た人は全員灰汁の強い人ばかりだった……
    もう親友なんて言われたらおぞましくていらないと思ってしまいます。トラウマ。

    • 1
    • 21/06/13 08:35:12

    人に興味が無い
    人の意見聞かない
    無趣味

    没頭できる趣味があれば趣味友達が欲しいな〜

    • 1
    • 21/06/13 08:25:05

    一人も友達居ない人なんている?

    • 0
    • 21/06/13 08:21:49

    >>103最後はやめなさい!

    • 3
    • 21/06/13 08:21:01

    コミュ障、人見知り、内向的、消極的

    • 1
    • 21/06/13 08:17:21

    >>103
    そりゃ友達いないわ

    • 3
    • 21/06/13 08:14:08

    歳とともに人と関わる事自体が心底面倒になったから。一人でいるのが一番幸せ。

    • 7
    • 21/06/13 08:02:51

    わたしに友達がいない理由?

    ・人の意見を聞かない、自分の意見が正しいと思ってる

    ・人のあら探しをして難癖をつける

    ・自分のしてることに批判的な人を永久にしりぞける

    ・人から借りた物を返さないし、返してと言われても借りた覚えはないと言い張る

    ・子供がくちごたえしたりすぐに叩く

    • 2
    • 21/06/13 08:02:30

    常に受け身、人に興味ない、そして自信ない
    相談はされても相談はしない
    誘われても誘わない
    仲良くなりたいし遊びたいけど、相手に興味がないからあまり、、、
    それに誘ったら迷惑かなとか思っちゃっう

    • 12
    • 21/06/13 08:01:55

    >>95職場が従業員が近すぎるような業種は低所得率高いね

    • 0
    • 21/06/13 07:56:16

    意外に腹黒くないから

    • 1
    • 21/06/13 07:55:58

    発達だから

    • 0
    • 21/06/13 07:53:26

    自分から話さないし面白くないんだと思う。

    • 2
    • 21/06/13 07:52:44

    主は学生さん?

    • 0
    • 21/06/13 07:52:05

    >>93
    分かる。まだ自分の話をベラベラ話してくれる人のほうが、わたしは気が楽。隣にすわってたらうるさいかもだけど、やっぱ楽しい。
    こちらが何話そうかって気をつかわなくてすむし。

    • 0
    • 95
    • サーロイン
    • 21/06/13 07:50:14

    パート終わってから更衣室で30~40分話して帰る人達に混ざりたいと思わない。一分でも早く帰りたいって思ってしまうから。
    自分の時間が無駄になってるように感じてしまう。

    • 4
    • 21/06/13 07:49:53

    >>89
    自分より劣ってる人間とは仲良くなりたくないよね。

    特に学歴高い人間が、それより下の人間をバカにしてしまうのは仕方のないこと。仲良くなれるわけないじゃん。

    • 0
    • 21/06/13 07:49:02

    自分の話がないから。
    きくことしかできない。
    つまんないよねー。

    • 2
    • 21/06/13 07:48:26

    >>88
    同感。
    まあ、そういう人って、万年ヒラ社員だよ。
    ヒラのまま一生を終える。

    • 0
    • 21/06/13 07:46:22

    わたしもそうなのかも。

    • 0
    • 21/06/13 07:45:49

    話がつまらない、距離を起きたがるから

    • 3
    • 21/06/13 07:44:49

    周囲の環境にもよるのでは?残念な境遇でこじらせてる人ばかりとか。

    私だったら、なかなか出世できずヒラ社員のまま居座ってる人とか、ブスで不妊とか、自分の家庭より世帯収入低い人とか、会社をすぐクビになって転職してきてる人とか、小さい子会社にしか配属されない人とかそんな人たちとは親密な仲になりたくないわ。

    すでにいろんな面で天下とってるこちらとしては、せっかく苦労して成功してきてるのに、そういう人と同レベルと思われたら、全ての努力が水の泡。

    だから最初から友達になりたくもないし、こちらから願い下げかな。

    • 0
    • 21/06/13 07:37:27

    まわりの話がつまらんから。
    自分から私に話しかけてもこない、媚びてもこない、そんな人間関係力ゼロの人間は私のそばにはいらないかな。

    • 1
    • 21/06/13 07:33:48

    まわりのレベルが低すぎて、自分とは釣り合わないから。
    自分の価値を下げる友達なんていらん。
    信用できる友達、数人いるからそれだけいれば十分。むしろ他は近寄ってくんな、と思ってる。

    • 0
    • 21/06/13 07:33:39

    変わり者だから。

    • 0
    • 21/06/13 07:33:02

    仕事してるし貴重な休みの日は家の事とか趣味に没頭したいから。
    他人に会う時間がもったいない。

    • 0
    • 21/06/13 07:31:44

    この歳で友達なんて要らん。
    家族さえいたらよし

    • 2
    • 21/06/13 07:30:10

    1人の時間が1番大好きだからだと思う。

    • 7
    • 82
    • トウガラシ
    • 21/06/13 07:28:26

    発達障害で話がつまらないし、変なこと言うから。

    • 4
    • 21/06/13 07:27:24

    誘うのも誘われるのも面倒だから
    近所の奥さんとばったり会った時に1、2分世間話するだけで満足

    • 4
    • 21/06/13 07:27:10

    楽しくないから、おもしろくないから。
    キツイから。

    • 2
    • 21/06/13 07:23:46

    自分が他人と近い距離まで行けないから。
    相手からも変人だと思われてるだろうから。

    • 0
    • 78
    • リブロース
    • 21/06/13 07:21:00

    お話がつまらない。話が展開しない。

    • 1
    • 21/06/13 07:20:24

    そりゃー誰もが橋本環奈みたいに友達やつながり多い、ってわけにはいかんだろ。人間なんだから。
    友達なんて信頼できる人数人いればいいのでは?

    • 0
    • 76

    ぴよぴよ

    • 75

    ぴよぴよ

    • 21/06/13 06:54:16

    お誘いを断ってきたらこうなった

    • 2
    • 21/06/13 06:53:40

    1人の気楽さに慣れてしまったから

    • 4
    • 72
    • インサイドスカート
    • 21/06/13 06:51:36

    人に合わせるのが面倒くさい。
    気を使いすぎて疲れちゃうのよね…
    一人で自由気ままにやってる方が、私には良いかな。

    • 5
    • 21/06/13 06:36:52

    つき合いに飽きる

    • 4
    • 21/06/13 06:35:57

    性格がキツい、好き嫌いがハッキリしている。
    要するに性格が悪い。

    • 3
1件~50件 (全 119件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ