みんなは観葉植物置いてる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
    • 60
    • リブキャップ
    • 21/06/10 23:05:22

    ポトス カポック ミリオンバンブー へデラ ココヤシ サンスベリア シュガーバイン ブライダルベール パキラ ドラセナ 何種類かのエアープランツ

    • 0
    • 59
    • ウワミスジ
    • 21/06/10 23:04:48

    >>53日照不足とか水切れが原因かと。今の時期なら外の半日陰になる様な場所に出してみたらどうかな?
    うちのバロックも今は外に居るよ笑

    • 0
    • 58
    • トウガラシ
    • 21/06/10 23:04:33

    四つある。
    そのうち一つは挿し木で増やした。

    • 0
    • 57
    • ウワミスジ
    • 21/06/10 23:02:47

    ありまくる。
    吊るしてるのもある。
    この時期から外に置いておくとウンベラータなんて驚くほど巨大になってる。

    • 0
    • 21/06/10 23:02:44

    ない。
    私の性格には不向き

    • 1
    • 21/06/10 23:01:31

    ココヤシ、テーブルヤシ、アレカヤシ、ポトス、ウンベラータがある。ウンベラータ挿し木したら根も新芽も出てきたー!

    • 0
    • 21/06/10 22:59:30

    ネギくらいかな

    • 0
    • 21/06/10 22:58:44

    あるよー!全部で15個くらいある。
    ベンジャミンバロックの葉落ちが止まらなくて心配。

    • 0
    • 21/06/07 10:35:40

    コウモリランが大好きでコウモリランが壁掛けしてあるよ。
    冬場は寒いとダメになるからブーゲンビリアが室内にあるけど。

    • 0
    • 21/06/07 10:23:24

    ゴムの木、シルクジャスミン、ヤシみたいなやつ、カポック、ポトス
    名前のわからないのもたくさん
    私の背より大きいものも4つあるよ

    • 0
    • 50
    • リブキャップ
    • 21/06/07 10:16:28

    義母から誕生日に貰った観葉植物、今はパキラだけが長生きしてる。

    • 0
    • 21/06/07 10:16:19

    ベランダにあるよ。
    室内で育てたいけど、どんなに対策してコバエか飛んでるからもう室内では諦めた。

    • 0
    • 21/06/07 10:12:43

    ある。名前の知らない草とサボテン。
    私興味ないけど旦那が買ってくる

    • 0
    • 21/06/07 10:10:45

    >>30
    性格悪すぎて笑ったわ

    • 2
    • 21/06/07 10:08:23

    アジアンタム数種類、ハオルチア、熊童子、アロマティカス、カランコエ、ピレア グラウカ、ピレア ディプレッサがあるよ。
    グリーンがあると落ち着く。

    • 0
    • 45
    • トウガラシ
    • 21/06/07 10:05:05

    観葉植物大好きで、床やカウンターにはもう置く場所無くなって天井からもたくさん吊るしてる。お家の中ジャングルにしたいくらい。

    • 4
    • 21/06/07 09:30:15

    洋蘭が咲くと天井からぶる下げてる。
    それ以外は光触媒のしかない。

    • 0
    • 21/06/07 09:11:17

    ウンベラータとモンステラを置いてる
    大したお世話してないけど、かなりの大きさで存在感がある
    虫ってみんな言うけど着いた事ないな

    • 4
    • 21/06/07 09:07:28

    そういえば最近ガジュマルを丸坊主にした。すごく枝や葉が伸び切ってたから剪定したけどもう新緑が生い茂ってる。百均で買ったのに今では立派になってるよ。

    • 0
    • 41
    • リブロース芯
    • 21/06/07 09:04:19

    サンスベリアを数年前にもらってちゃんと世話してなかったらもう枯れて再起不能くらいまでになったけどそこから世話するようになったら復活した。

    • 0
    • 21/06/07 09:00:09

    置きたいなと思いつつずっと置いてない。虫がイヤだし犬がいるからもし触ったりして食べたり倒したりとかあると危ないなーと思って。
    でも憧れる!

    • 0
    • 21/06/07 08:59:22

    いっぱいある。冬剪定して枝のみだったワイヤープランツが最近モサモサになって嬉しい。他のグリーンも増えて水耕栽培してる。

    • 0
    • 21/06/07 08:57:56

    >>33
    植物詳しくないので種類もあるのかも、とも思いますが、うちに関しては猫がいるので(植物置いてる)リビングは冬場は蓄熱暖房で夜中も暖かいです。
    あと元気なくなってきたかな?て思ったら室内で日当たりいい出窓に2、3日置き場所変える位でしょうか。参考にならなくてごめんなさいw

    • 0
    • 21/06/07 08:56:15

    貰ったのがひとつある
    170cmくらいの。
    フィカスベンガレンシスって書いてある

    • 1
    • 21/06/07 08:55:50

    レビューが良さそうなフェイクのを買おうかと思ってるんだけど、やっぱり本物がいいのかなぁ。

    • 0
    • 21/06/07 08:53:46

    何度か虫がついたからやめてたんだけど、やっぱり緑が欲しくてガジュマルとモンステラ置いてる。今のは何故か虫がつかない。土を変えたからかな?
    あと1輪挿しに庭からとった花やアイビー挿してる。

    • 0
    • 21/06/07 08:51:53

    オーガスタ。
    7年前に新築祝いでもらった。
    天井につきそうなくらい成長してる。

    • 0
    • 21/06/07 08:48:56

    >>26
    私も虫が嫌でハイドロカルチャーにしたんですが、毎回冬場とか寒くなってくるとやっぱり枯れてしまって、いつもだめにしてしまいます..調べたりしてるんですが寒くなってきてからどー育ててます?

    • 0
    • 21/06/07 08:35:52

    フランスゴムと
    フィカスウンベラータ置いてる!

    ウンベラータは実家で育てていて、もりもりに育ちすぎたから枝を切って水にさして根っこを出したやつを分けて貰った!

    今はワイヤーで曲げて育ててます

    • 0
    • 21/06/07 08:32:33

    >>30
    すごい感じ悪いコメントするね。好きで育ててる人もいるのにゴミ呼ばわりって。
    物をゴミに例えるって育ちが悪いのかな。

    • 13
    • 21/06/07 08:30:35

    ない。

    ゴミとしか思えない

    猫草ならあるよ笑

    • 0
    • 21/06/07 08:28:16

    >>26
    トイレに緑、参考にさせてもらいます!

    • 0
    • 28
    • インサイドスカート
    • 21/06/07 08:25:25

    置いてたら猫に食べられたので置いてない。

    • 1
    • 21/06/07 08:24:05

    クロトンとサンスベリア

    • 0
    • 21/06/07 08:23:57

    うちも虫湧いたから今はハイドロカルチャーと水耕栽培のアイビーとエアプランツだけ置いてる。
    家新築する時に親戚の霊感強い叔母様から「トイレに緑の物を置くと良いよ。オモトとか」って言われてちょっとそこは気にしてる。

    • 2
    • 21/06/07 08:18:02

    置きたいけど虫が嫌で置いてない。
    庭の花壇にはお花を植えてる!

    • 0
    • 24
    • サーロイン
    • 21/06/07 08:17:46

    おいてない。
    マメじゃないから、虫寄せたり汚くしちゃうのが目に見えてる。

    • 0
    • 21/06/07 08:16:34

    >>21水やるの?、、、、、とは?

    • 0
    • 21/06/07 08:16:26

    置いてるよ。虫も飛ぶ時あるけど肥料関係だと思う。肥料を虫が来ないようなものに替えると出てこないよ。

    • 1
    • 21/06/07 08:14:49

    置いてない
    水やるの?

    • 0
    • 20

    ぴよぴよ

    • 21/06/07 08:13:51

    >>14
    うちは本当に全くでないよ
    これといって対策なんて何もしてないけど
    ただ土を虫のわかない土にしてる、ただそれだけ
    外に緑を置くとそれこそ虫がでそうだからうちの庭には一切緑がないから家の中だけでもと置いてる

    • 0
    • 21/06/07 08:13:13

    置きたいけど虫が、、っていう人は買ってきたままで置いておくからだよ。売ってる観葉植物って大体は普通の培養土に植えられてるから、そのままだと虫が沸く可能性があるの。
    だから、うちは買ってきたら屋内用の土かベラボンていう椰子殻チップに植え替えてるよ。

    それでも気にするなら、土の上から赤玉土を1センチ位敷き詰めておけば大丈夫。

    • 6
    • 21/06/07 08:12:23

    ある、たまに小さな虫いる。土を入れ替えしたり日光に当てる。

    • 0
    • 16
    • リブキャップ
    • 21/06/07 08:11:57

    置いてない。

    • 0
    • 21/06/07 08:03:03

    緑あるといいよね。昔は置いてたけど、虫がわいたら…って思うと怖くて置けなくなった。
    普段いなくてもある日突然わいてたりするからそれが怖くて置けない。
    小さいの1匹でも嫌だから。

    • 2
    • 21/06/07 07:58:50

    本当に虫いない?置きたいけど虫が嫌い過ぎて置けない

    • 3
    • 21/06/07 07:58:36

    あるよ!緑があると癒される。

    • 1
    • 21/06/07 07:57:55

    ある。花は枯れるけど、緑は自分次第で大きくなるからかわいい。
    ウンベラータ、ガジュマル、アイビー2種類、サボテン2種類、切り花に入ってたので根が出てきたので土に入れたての名前ど忘れしたのもある。

    • 1
    • 21/06/07 07:57:20

    虫はわいたことないなー
    なんか部屋に緑がないと苦しくなるんだよね
    一応、庭に緑があるんだけどね

    • 2
1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ