集合体恐怖症

  • なんでも
  • ツラミ
  • 21/06/06 11:19:56

ってあるよね。細かいものがギッシリ集まってるのが苦手なやつ。

私はビーズとか豆とかがギッシリなっていても平気だけど、以前、子どもが借りてきた昆虫図鑑に載っていた「タガメの孵化」には、悲鳴をあげそうになった(笑)
虫という要素がそうさせてるんだと思うけど、ほんとにゾワゾワしたよ。

みんなもそんな感じで苦手なもの、ある?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/06 17:39:46

    巨像恐怖症。
    大きい顔のオブジェとか、トリックアートの壁画とか無理。
    この間テレビでベトナムの遊園地?が映ってたけど怖すぎて見れなかった。

    • 0
    • 21/06/06 17:33:17

    >>92
    これって啄木鳥のとコラボしてるの?

    • 0
    • 21/06/06 17:32:08

    高校生のこどもの足の裏にいぼできて、皮膚科行くよって言っててのにめんどくさいとか言って自力で取ろうとしたら筋みたいなのあったとか言ってて、は!?見せてって見たら蓮画?みたいなのでトラウマになった!
    すぐ皮膚科行った泣

    • 0
    • 21/06/06 17:31:36

    引き上げられた船底に付いている無数の貝を見た時、ギャー!となった。

    • 0
    • 21/06/06 17:26:35

    私蓮の実?がまじ無理。
    後は海の中を写した系のやつ。怖い。

    • 0
    • 21/06/06 17:21:45

    ファブリーズのトイレ用消臭剤のCMの尿が浮き上がる画像が気持ち悪い。

    • 2
    • 21/06/06 17:04:40

    伝染病を避けるために本能的に恐怖心が芽生えるらしいよ。

    • 1
    • 21/06/06 17:02:01

    穴の集合体ムリ!!
    正に蓮コラ。

    ブツブツは平気。凹がダメなんだろな。

    • 2
    • 21/06/06 16:40:26

    >>92
    これのなにがきもいの?

    別に平気。

    でもに苦手なひといるんだから貼るなよ

    • 2
    • 21/06/06 16:37:51

    >>99
    分かるww

    • 1
    • 21/06/06 16:36:25

    キャーってゾワゾワするけど薄目でチラ見しちゃう 笑

    • 3
    • 21/06/06 16:34:05

    画像貼る人が出てくるって思った、苦手だってほとんどの人が言ってるのに…

    • 5
    • 21/06/06 16:28:45

    モンハンのバゼルギウスだっけ?
    あれのツブツブが赤くなって戦闘中に降り注ぐのが鳥肌たった。
    あとピパの背中とかもゾワゾワする。産まれた後の穴ボコ背中とかえづく。
    でも蓮画はそこまでキツくない。

    • 1
    • 96
    • マロン(uεu*)
    • 21/06/06 16:24:13

    私も蓮画見るとぞわぞわくる

    • 1
    • 21/06/06 16:19:27

    クジャクの羽広げた模様見ると目がいっぱいあるように見えて気持ち悪い。

    • 1
    • 21/06/06 16:10:14

    裏ぶたについた細かい水滴もダメな時ある笑

    • 1
    • 21/06/06 16:08:32

    こんなの苦手

    • 1
    • 21/06/06 16:06:04

    これとか?

    • 3
    • 21/06/06 16:04:28

    こんなの?

    • 3
    • 21/06/06 16:03:35

    >>86 コラかも知れないけどびっしり穴が空いてたのよ。
    誰か画像を嫌がらせで貼ってるけどその画像みたいなやつ。

    • 0
    • 21/06/06 16:01:59

    こういうの苦手

    • 3
    • 21/06/06 16:00:08

    >>83
    貼ってはいけない笑
    覚悟なく見た時の衝撃ったらない。

    • 0
    • 21/06/06 16:00:03

    たいていの人間は集合体を気持ち悪いと思うようにできてるって言わない?
    集合体恐怖症って言える人ってそんなにいないと思うんだけど。

    • 0
    • 21/06/06 15:59:28

    >>84
    足の裏の穴ってなに!?
    汗腺ってこと!?

    • 0
    • 21/06/06 15:58:07

    ドングリキツツキもやばい

    • 2
    • 21/06/06 15:57:12

    最近見たもので駄目だったのは、犬の耳にびっしりとマダニが集合してるやつと、人の足の裏に小さな穴が全体的に空いてる画像。ギョエーーってなった。

    • 0
    • 21/06/06 15:54:36

    >>75
    昔ママスタでテロ的な感じでよく貼られてたね。ゾワっとする。

    • 1
    • 21/06/06 15:53:08

    >>76
    巨大物恐怖症なんていうのもあるのか。

    • 0
    • 21/06/06 15:52:23

    >>79
    毛穴はちょっとアレだけど、
    いちごとごま塩は大丈夫だと思う、私は。

    • 0
    • 21/06/06 15:33:45

    >>76
    まるっきり同じ!

    • 0
    • 21/06/06 15:29:51

    いちご
    毛穴
    ごま塩

    • 0
    • 78
    • ウワミスジ
    • 21/06/06 15:29:11

    >>70
    ちょっとじゃない全然無理

    • 0
    • 21/06/06 15:23:54

    >>72
    あー、わかる。
    ちっさい穴が集合してるね。
    切り落としたらすぐ捨てる。

    • 1
    • 21/06/06 15:13:55

    私は巨大物恐怖症
    近所の散歩コースから晴れてると富士山が見えるんだけど、物凄い怖い。

    あと衛星写真も怖い。
    いや、普通の地図も海の部分は怖い。

    • 1
    • 21/06/06 15:08:24

    苦手というより、蓮コラ?とかはほじり出したくなる。

    • 0
    • 21/06/06 15:05:24

    気持ち悪いのになぜ見ちゃうんだろう!自分!!!

    • 4
    • 21/06/06 15:04:48

    毛穴の広告もムリ…あとは蜂の巣とかも。

    • 4
    • 21/06/06 15:03:29

    エノキの断面がダメ

    • 1
    • 21/06/06 15:03:00

    >>69 木にたくさんの穴が空いてるやつかな、私もあれダメ。

    • 1
    • 21/06/06 15:02:28

    ホットケーキ焼いてる時のプツプツしてくるやつもちょっと気持ち悪くない?

    • 2
    • 69
    • インサイドスカート
    • 21/06/06 15:01:38

    ドングリキツツキ
    テレビに出たときすぐ消した

    • 4
    • 21/06/06 15:00:44

    私も無理。精神崩壊しそう。
    とにかく集合してるものは全部ダメだけど、鳥や魚の大群とかレースの模様もダメ。各数の多い漢字もダメ。
    もう小さい頃からだから、ダメそうなものは初めからぼんやりにしか見えないようにするクセがついててなんとか日常を過ごせてる。

    • 1
    • 21/06/06 15:00:27

    >>25
    自分はタラコとかいくらは平気。あとドット柄も。
    カエルの卵はあ…ってなるかな。笑
    さっきも書いたけど、フジツボとかあとは蓮コラは論外w

    • 2
    • 21/06/06 14:57:35

    >>58
    あれはほんと気持ち悪かった。ググッてみたら同じ思いした人が沢山いたみたいよ。

    • 0
    • 21/06/06 14:53:57

    ハスコラってなんだ?と思って怖いもの見たさで調べちゃった。
    あー、後悔。頭がチクチクする。←多分、毛穴が閉じたか開いたかしたんだと思う(笑)

    • 0
    • 21/06/06 14:50:37

    >>8フジツボは蓮画に近いね。蟹のブツブツも分かる。蟹は美味しいのにあれ見ると一気に食欲失せる。もっと身近なものだとピーマンの種。見ないようにしてる。

    • 0
    • 21/06/06 14:37:00

    蓮画?は大丈夫だった。
    でも、youtubeで出てきた猫や犬の虫画像はキツい。
    小さな虫が集団で蠢いてるの無理。
    最近はヒマワリとかも無理だわ

    • 0
    • 21/06/06 14:29:57

    私も集合体恐怖症です。蜂の巣とかも駄目です。でも理解してもらえなくて辛い。仕方ないですけどね…。

    • 1
    • 21/06/06 14:23:20

    >>50
    身体中、鳥肌!頭もゾワ~ッ!
    震えた。もう見ない。

    • 0
    • 21/06/06 13:52:16

    集合体はぞわぞわするけど見たくなっちゃう派
    どうしても駄目なのは刃物とか針とか尖った物かな
    先端恐怖症ってやつ?

    • 2
1件~50件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ