子供のことが気になってたまらない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/06/02 20:34:55

    暇で他に心配事なくて幸せって事よ。

    • 0
    • 21/06/02 20:34:49

    シングルか旦那さんと不仲だろうな

    • 0
    • 26
    • シキンボウ
    • 21/06/02 20:32:06

    >>25
    へー。
    そういう人が多いんだ。
    そうなんだ。
    知らなかった。
    ビックリ。

    • 0
    • 21/06/02 20:29:04

    >>24
    子供が生きがいの人って夫婦間で問題あるした多いよ。
    旦那がモラハラだったり、旦那が浮気してたり。

    • 0
    • 21/06/02 20:25:45

    子供にしか生きがいが無い人は病んでるだけだよ

    • 2
    • 23
    • シキンボウ
    • 21/06/02 20:21:48

    >>22
    気になるよね。
    私もだよ。

    • 1
    • 21/06/02 20:18:47

    友達関係とか気になってしまう

    • 0
    • 21
    • トウガラシ
    • 21/06/02 20:17:38

    私も気になる。旦那に気にしすぎって言われる。

    • 0
    • 20
    • サーロイン
    • 21/06/02 20:05:57

    私も。それが親として普通のことだと思ってた!

    • 0
    • 21/06/02 20:04:15

    私もだよ。幼稚園初日は寂しいじゃなくてとにかく何かやらかさないか怪我してこないか心配で心配で。今小学生だけどどうしてるかな、友達と楽しくしてるかな、事故に遭わずに帰ってくるかなっていつも考えてる。旦那と子供だけでどこかいくってなると心配でたまらない。旦那危機管理能力ダメだから、私抜きで海とか釣りとか絶対行かせられない。

    • 0
    • 21/06/02 20:00:31

    こんなに同じような人がいて、びっくりした。
    異常だと思うけど、普通なのかな。

    • 1
    • 21/06/02 19:58:39

    >>12
    全く同じです。
    うちも高一の息子が何かにつけて不器用すぎて、友人関係で、気分が落ち込むくらいに、悩んでしまう。
    きけないけどききたくてグルグル。

    • 1
    • 16
    • シマチョウ
    • 21/06/02 17:31:21

    私も気になる

    • 1
    • 21/06/02 16:44:07

    はい!私!
    朝は見えなくなるまで見届けて、ちゃんと水分取ってるかな、マスク苦しくないかな、帰宅間際は帰り大丈夫かなってソワソワする。
    異常だと思う。

    • 1
    • 14
    • シキンボウ
    • 21/06/02 16:42:11

    >>13
    分散されてトータルの疲労一緒かもしれないよ。

    • 0
    • 21/06/02 16:40:36

    うん、常に考えてるよ。
    子供2人でこれだから3人目やめて良かった。
    疲れちゃうわ

    • 0
    • 21/06/02 15:56:42

    高1になった息子がいつまでも心配。
    部活で誰とも話さないとか聞いた日には、何週間か経って話せる子できたのかなとか。
    過保護だろうから本人に聞けない。

    • 2
    • 21/06/02 15:52:52

    私も異常かな。
    今、中2息子が財布と携帯持って友達と公園で遊ぶって出てったけど、「財布落とさないか?、携帯落とさないか?、忘れてこないか?、マスク外してないか?、ってか無事に帰ってくるか?」
    心配。さっきから。

    上の子はまだ下校してないけど、「無事に学校着いたかな?、学校に隠れ陽性者いないかな?、ウイルスもらっちゃわないかな?、友達と上手くやってるかな?、自転車事故起こさず無事に帰ってくるかな?」
    って毎日心配。
    頭の中そればっかじゃ無いけど。
    フッとした時に頭によぎる。

    この前は部活の試合で結構遠い会場まで行ったんだけど、18時半過ぎても連絡も何も無く心配で心配で。
    万が一の時の顧問の連絡先書いた紙をテーブルに置いて問い合わせするか迷ってて。
    そんでLINE電話何回も娘に掛けて。3回目で電話出たら「まだ会場校の前!荷物だれが持つか話し合い中!」って。
    とりあえずホッとしてテーブルの紙をしまったよ。

    • 0
    • 21/06/02 15:32:53

    分かる。

    私も気になる。
    今時点でも、学校から無事に帰ってくるかな?って気にしてる。

    • 2
    • 21/06/02 15:31:46

    うちの子、中学生と小学生の姉妹。
    子どもが大きくなるにつれて心配になってきた。
    健康面や勉強面では心配ないけど、クラスや学年に意地悪な子が何人かいるから、友達関係の事が心配でたまらない。
    胃が痛くなるほど。

    • 3
    • 21/06/02 15:27:17

    私も。
    実母に預けてても実母が急に倒れて子供1人だけになってないだろうか?

    保育園に預けてもほかの園児にいじめられてないだろうかとか

    美容室行っても子供が気になって早く終わって欲しくなる。

    • 0
    • 21/06/02 15:23:29

    私も異常
    働いてるし、毎日忙しいはずだけど誘拐されたら事故にあったらって毎日心配、不安
    異常だと思うけど、仕方ない自分の性格だと諦めてる
    下が娘で低学年だから余計かな

    • 4
    • 21/06/02 12:53:28

    小学校上がったあたりまではそうだったな~。学校近くまで登校の時ついてったりしてたからよそのお母さんに変な風に思われてたかも…。でも本人がしっかりしてくるに従って親も気にならない日が増えてった感じ。
    それでも高学年の今でも連絡なしで帰り遅いと心配で落ち着かなくなるし、元気がないとなんでかなってそればっか気になるよ。親だからある程度は当たり前って言うか仕方ないのかも。

    • 0
    • 5
    • アキレス
    • 21/06/02 12:53:24

    私も子供が病弱の頃は心配しかなかったよ。
    今は元気になったから全然笑

    • 0
    • 4
    • ササバラ
    • 21/06/02 12:52:53

    暇だからそれしか考えることなくて、ずっと考えちゃうんだよ

    • 2
    • 21/06/02 12:49:22

    >>1
    的確なアドバイスしてくれてるかもしれない。

    • 0
    • 21/06/02 12:48:14

    わかる。意地悪な子がいるから心配になる。

    • 6
    • 1
    • ソトモモ
    • 21/06/02 12:48:04

    働きな

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ