黒人女性政治家が大坂なおみに一喝「テニスをやめて活動家になったら?」

  • ニュース全般
  • シビレ
  • 21/06/02 10:04:45

黒人保守運動をリードするキャンディスが大坂なおみを一喝。

https://t.co/6BDFHUREru

「いい加減鬱陶しいわ。テニスをやめて活動家になったら?何億と稼ぎながら、また今度は『精神的苦痛』とか持ち出して自分は取材に応える義務のない、か弱い人間みたいに振る舞ってる」

「あなたの(取材拒否という)『変革』に人々がイラついてんじゃないわ。自分でドアの取っ手も引かないくせに人生がハードだと文句垂れてる、うざったい超特権階級の大金持ちに嫌気がさしてるの。

あなたにみんなうんざりしてるのよ。
そんなに嫌ならスポーツ辞めたら」

────────────────────

キャンディス・オーウェンズ
Candace Amber Owens Farmer

(1989年4月29日 - )

アメリカの保守系の作家、政治評論家、政治活動家。
当初はドナルド・トランプ大統領や共和党に批判的であったが、その後、支持に回る。
トランプを支持し、ブラック・ライヴズ・マターや民主党に批判的な保守派の黒人女性として活躍している。

Wikipediaより

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 178件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/03 11:22:11

    >>176
    それはあなたがトランプを嫌いだからそう感じるだけでは?

    日本で言うなら、かつて民主党に投票したけど民主党政権を見て左翼のヤバさに気づいて「やっぱ自民党の方がマシだった!」ってなるようなもんでしょ?

    • 1
    • 21/06/03 11:21:14

    私はこの人尊敬する。言ってる事は正しいと思う。
    大阪なおみもメーガンもオバマ大統領も、中途半端に黒人混ざると黒人熱が加熱する。皆んな育ての親は黒人じゃないのに。しかも大阪なおみもオバマもアフリカ人の父だよね。アメリカで酷く差別されたアメリカ系黒人じゃないよね。大阪なおみは、最近のアメリカでのアジア人差別の方には全く発言してないけど、半分日本人だよね。この人は多分誰かに操られてるだけだと思う。本当はそんなに政治的な発言するほどの度胸と知識はないタイプだと思う。

    • 2
    • 21/06/03 10:06:07

    良いこと言ってるなと思ったけど、トランプに寝返るとか単なるご都合主義者だった

    • 0
    • 21/06/03 10:00:47

    >>174
    大会主催者やメディアやスポンサーに大金を稼がせてもらってるのに甘えてるってことでしょ?

    • 4
    • 21/06/03 07:14:17

    この人も気持ち悪い人だね
    金持ちなのに甘えてるとか、
    みんな批判してるのそこじゃないけど?

    • 2
    • 21/06/03 07:05:06

    スポーツの場で政治持ち込んだらダメだよ。

    • 3
    • 21/06/02 20:23:11

    活動家は基本的に他人の意見は一切受け入れないキモいのしかいないから絶対やめとけ
    鬱の人は悪化するだけや

    • 0
    • 21/06/02 20:21:23

    BLM活動などに手を出さず、テニスプレイヤーとして活動していれば良かったのに。
    自分からテニスの大会にBLM活動を持ちこんでアピールしたせいで、テニス以外のことも記者から訊かれるようになったんでしょ。
    中途半端に首を突っ込んで自分の首を絞めるんだから世話がないわ。

    • 4
    • 21/06/02 17:02:44

    叩かれるのが面倒だから
    鬱です
    なんて言い出したんじゃなくて?
    本当に鬱の人に失礼だと思うんだけど

    • 6
    • 21/06/02 16:10:26

    プロだからなぁ。アマチュアならこうはならなかったと思う。プロ契約の中に会見も組み込まれてるだろうし、契約違反になるだろうなぁ。
    でもプロスポーツ選手のメンタルを保つのって本当に大変だと思うの。だから最高のチーに囲まれてるわけで。今回も大坂なおみ本人が勝手なコメントを出したわけでなく、広報もいるしチームと話し合ってのことだと思う。
    でもフランスはなおみの意見を支持してるよね。四大大会にも参加できるよう指示するみたいだし。
    結局素人にはわからない、見てるだけの人間には知り得ないことがたくさんあるのがプロの世界なんだろうね。

    • 2
    • 21/06/02 16:08:24

    >>162別に可哀想じゃないでしょ
    自分か発信したことだし、大会でもプレーじゃなくて人種差別とか政治的な話してたしね
    いい加減ウンザリだよ
    この人どうして日本でプレーしてたか知ってる?日本人が呼んだんだよ?

    • 2
    • 21/06/02 14:30:12

    そんなに黒人贔屓なら黒人にスポンサーになってもらえばいいのに
    あちこちで断られ続けて日本が受け入れてくれたのに何様!?

    • 3
    • 21/06/02 14:25:04

    >>165
    本人は日本人(アジア人)という意識薄いんじゃないかな
    ずっとアメリカで暮らしていたし、日本語だってほとんど話せないでしょ?

    • 8
    • 165
    • インサイドスカート
    • 21/06/02 14:20:53

    >>164
    その割に、コロナ禍でアジア人差別がひどいことになってもダンマリだったよね。
    記者から質問されてようやくコメント。

    黒人犯罪者が警官を振り切ろうとして射殺された時には、自発的にバンバン政治活動してたのに。

    • 7
    • 21/06/02 14:18:33

    大坂なおみ、人種差別に立ち向かう自分☆に酔ってるのかなー。
    いや酔うのは別に勝手なんだけど、少なからず多方面に迷惑はかかってるから、それこそ配慮したほうがいいんじゃないかね。

    • 6
    • 21/06/02 14:16:48

    こうやって本当の事を言って追い詰めるのは可哀想だと思うよ。

    • 3
    • 21/06/02 14:15:54

    大坂なおみ好きじゃなかったけど
    なんか可哀相になってくるね。
    集団いじめをしているようで…

    • 2
    • 21/06/02 14:10:55

    これは正論で殴りに来たなぁ
    過去の逆風もあったが、それを乗り越えてきた!っていう美談ならいいけど、もはやBLMを声高に扇動して活動家みたいな運動を始めちゃってるもんね

    • 7
    • 21/06/02 14:10:53

    結局、アジア人がトップに立ってるのが気に食わないんじゃん?

    • 4
    • 21/06/02 14:08:05

    鬱病患者が一番嫌いなのは、それで仕事休んで遊びふけるファッションメンヘラ。

    あいつらのせいで全然悩んでないと取られるの迷惑すぎる。

    本当に病気なら深キョンのようにしっかり宣言して休んでほしい。
    政治家の雲隠れみたいにちょっとメディアから姿隠してオリンピックだけ出場してイイとこ取りみたいな真似はあかん。

    • 7
    • 158

    ぴよぴよ

    • 21/06/02 13:27:37

    >>155
    BLM支持者は、「すべての命が大事」って言った女性を撃ち殺したりしてるから「黒人の命が大事」で合ってるんだと思う

    • 9
    • 21/06/02 13:19:35

    >>154
    素敵!同感でーす

    • 0
    • 21/06/02 13:15:49

    BLMも黒人の命は大事って訳されてるけど、黒人の命も大事、じゃね?と。

    • 3
    • 21/06/02 13:12:07

    言ってる事は分かるけど、
    電話か何かで言ってあげれば?と
    個人的には思う。 

    超お金持ちで地位も名誉もあるのに何をグダグダ言ってるの?みんなそういう所が嫌いなんだから分かってんの?
    スポーツも止めれば?

    簡単に言うとこういう事なんだけど、
    みんな、って結局誰よ?って話。
    私は貴女の姿勢が許容出来ない、なぜなら○○だから、って話じゃないのが何か釈然としない。

    なおみが嫌いだってママスタのみんなも思ってる、とかだと、え?そんな事無いよって人もいると思うけど漠然と顔の見えない、みんな、を出して批判はなんだかなあと。

    私は作家だし長いものには巻かれろ精神で嫌な事もトランプのご機嫌取りもして
    来たし苦労してんのにムカつく、私の前から消えて。って正直に言えば良いのに。

    • 6
    • 21/06/02 13:12:02

    >>120 それなら、生きづらくさせるテニスはやめた方がいいんでないかと思うの。。
    大好きなCMに出てお稼ぎになればいいと思う。
    結局CMやスポンサーからの美味しい仕事をやるには、嫌なテニスをやらないと表裏一体で
    今度はそれも嫌だとなると
    周りも困るわけ。
    本業が鬱で出来ないなら、副業も休んだ方が
    いいと思う。。

    • 8
    • 21/06/02 12:57:14

    全米のときの政治的メッセージ入りマスクもだけど、プレーに専念してほしかった。
    せっかくランキングTOPまで行く才能があるのに。

    • 7
    • 21/06/02 12:56:00

    大坂なおみが鬱かどうかについてはこっちでやれば?↓


    会見拒否の大坂なおみ、全仏オープン撤退 うつであることを公表【ツイッター全文】
    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3870184

    • 1
    • 21/06/02 12:55:59

    かっこいい
    みんな思ってもなかなか言えないことを
    黒人の人がハッキリと言ってくれることで少しでも心に響くといいね

    • 6
    • 21/06/02 12:54:47

    >>139
    その偉そうなコメントも鬱だから自分を保つためにやってるの?

    • 6
    • 21/06/02 12:53:47

    >>146
    大坂なおみもテニスのメジャー大会を利用して政治活動してるよね

    • 4
    • 21/06/02 12:53:07

    アメリカにもこういうことビシッと言う人いるんだね。

    • 4
    • 21/06/02 12:51:40

    活動家なんてやってる人は何言っててもなんかヤダ

    • 3
    • 21/06/02 12:51:17

    >>140
    私の文章読んで私がどういう立場で言ってるかわからないんだね呆

    • 1
    • 21/06/02 12:51:12

    大坂なおみ、黒人に対する人種差別問題の際には、流暢にメディアを利用して自信の主張してたのにね

    • 7
    • 21/06/02 12:50:23

    プロテニスプレイヤーとしては向かないように感じる。
    必ずしも目指さなくともいいと思うんだよね。
    その人にあった活動をすれば良いだけではないのかなと思う。

    • 5
    • 21/06/02 12:49:54

    正論

    • 7
    • 21/06/02 12:49:22

    >>134
    謝罪したのに未だ叩いてる人は精神疾患あるね

    でも、だって、とか
    ~すべきだった、とか

    弱ってる人を更に追い詰めてくスタイル

    • 3
    • 21/06/02 12:49:17

    >>139
    とっても偉そうな上から目線コメントだけど、あなたは医者なの?

    • 6
    • 21/06/02 12:48:09

    >>120
    鬱になったことがない人にはわからないだろうね
    生きることすら大変だから好きな事、出来ることを自ら模索してそれに集中して少しでも苦しさから逃れようと必死になる
    鬱ってそういうものよ
    好きな事は出来るのに?そうじゃないの
    自分を保つためにやってることなの
    医者でもないのに偉そうなこと言わないで

    • 2
    • 21/06/02 12:43:43

    彼氏の悪い影響受けすぎなんじゃないの
    嫌なものは排除するなんて考えじゃ人は離れてくよ

    • 5
    • 21/06/02 12:43:07

    最初は会見で意地悪な質問をされて私だけじゃなく選手の多くが追い詰められてる、改革すべき的な発言だったよね?
    なおみ的にはみんなの代弁者のつもりで発言したのに、いざ叩かれたらアタシ鬱なんで。って個人的な事情を持ち出すのはフェアじゃないよ。ダサい女。

    • 8
    • 21/06/02 12:38:44

    なおみちゃん、BLM運動とかテニスのプレイで持ち上げられ過ぎて勘違いしちゃったのかな…もったいない。

    • 7
    • 21/06/02 12:37:54

    ここまでの一連の流れを見ていると、何か釈然としないものがある。

    仮に、鬱ならそもそも最初から大会に出場すべきでないし、またできる状態ではないと思う。
    これまでの活動、プレー内容、SNSの発信内容を見ていると、果たして2018年から鬱というのは…???

    • 8
    • 21/06/02 12:37:30

    >>104
    でもここって精神疾患の人多くない?

    • 1
    • 21/06/02 12:36:07

    ×メンタル弱い
    ○わがまま

    • 4
    • 21/06/02 12:35:42

    メディアに反感買っただろうから、次どこかの大会で会見やっても記者からの質問なさそう
    メディアだってあとから文句言われたらたまらんもんね。

    • 0
    • 21/06/02 12:32:40

    お母さん気が強そうなのにね。
    大坂なおみは、元々シャイでメンタル弱そうだったよね。

    • 1
    • 130

    ぴよぴよ

    • 21/06/02 12:31:23

    人には分からない事って沢山あるのにね。

    だから、面倒くさい、やりたくないって分かるわ。

    • 1
1件~50件 (全 178件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ