いきなり旦那が、家族で遠くの県に住んで自給自足の田舎暮らししようって言ってきたらどうする

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ハツモト
    • 21/06/02 09:47:11

    うわー、ミッドクライシスだな。
    ある意味病んでるんだと思う。

    • 1
    • 2
    • シマチョウ
    • 21/06/02 09:47:57

    私は無理って言う

    • 2
    • 3
    • ナカバラ
    • 21/06/02 09:48:01

    都会にお住まいなら無理だよ。
    田舎ナメすぎ。

    そして自給自足なんて無理。

    • 5
    • 4
    • ザブトン
    • 21/06/02 09:48:34

    拒否する。自給自足するにも限界があるし、子供達がそれで野性的に育ったら都会に戻った時に野蛮ねって引かれそう。

    • 1
    • 21/06/02 09:48:39

    私はちょっと憧れる
    スーパーや病院も行ける範囲にあるならありだと思う

    • 2
    • 6
    • アキレス
    • 21/06/02 09:48:41

    子供が自立した後なら考える

    • 1
    • 21/06/02 09:49:08

    目を覚ませと旦那をぶん殴る。

    • 5
    • 8
    • セキズイ
    • 21/06/02 09:49:12

    ひとりで行け。わたしは絶対に行かないし子どもも行かせない。
    自給自足舐めんな。

    • 5
    • 9
    • サーロイン
    • 21/06/02 09:49:17

    わざわざ引っ越さなくても、ここでもできるじゃんて言う
    ど田舎住みなので

    • 2
    • 21/06/02 09:49:49

    別居する。 1人でやりな~って。 応じなかったらもう離婚だねー。ていうか1人で実家戻りなよ実家田舎なんだからさ っていうわ。

    • 1
    • 21/06/02 09:49:52

    絶対にイヤ!!!

    • 2
    • 21/06/02 09:50:00

    無理。
    離婚するレベル。

    • 2
    • 21/06/02 09:51:30

    変な方向の意識高い系だね。奥さんもちょっと変わったタイプの。

    • 2
    • 21/06/02 09:52:06

    無理
    家庭菜園でもやってろっての

    • 3
    • 21/06/02 09:52:10

    ど田舎育ちだけど、本当ドンドン無になっていくよ。
    給料安い
    スーパーない
    夜は熊に怯え
    車ないと何処にも行けない
    いきなり停電になる
    復旧まで1週間くらいかかる。
    希望もない
    夢もない
    なーんもない。。。

    • 6
    • 16
    • リブキャップ
    • 21/06/02 09:52:25

    ほどほどの田舎にしてもらう。
    車があれば困らない程度。
    都心住みだけど、災害•コロナで疲れたから賛成してしまうかも。

    • 3
    • 21/06/02 09:52:48

    あなた1人でどうぞ。私は行きません
    って言う

    私自身、田舎の農家出身だから、田舎暮らしも農業の大変さも身をもって知ってる
    だから田舎には住みたくないし自給自足なんてとんでもない!
    田舎で暮らしたいなら、1人で住めばいい
    私はごめんだわ

    • 0
    • 18
    • サーロイン
    • 21/06/02 09:54:13

    田舎なめんじゃねぇ!って言うよ。
    おばあちゃん家かなりの田舎で幼少期私も住んでたけど幼心にわかる過酷さよ

    • 1
    • 19
    • リブロース芯
    • 21/06/02 09:55:29

    まず市民農園でまともに野菜育てたり料理出来たり掃除できたりするかを三年くらい頑張ってやらせて様子見る。
    自給自足になるとゴロゴロスマホ見るとかする時間もなく働きづめだよ。

    • 1
    • 21/06/02 09:56:52

    ヘルニアの私にそんなん言うなんて、貴方私を殺す気?
    収入はどうすんの?
    貴方毎日学校まで送迎すんの?
    その前に借りるお金すらないくせに何言ってんの。と現実知らしめる

    • 1
    • 21/06/02 09:58:46

    無理無理。
    私も子供も旦那も虫嫌いで虫が出ると誰がやつけるかで毎回揉めるのに何言ってんのって。

    子供の受験や学校のこともあるし無理ー。

    • 0
    • 21/06/02 09:59:07

    プロレベルの実力が旦那にあるならOKする。
    全部やってくれるなら。

    ここから手探りでやって行きます
    みたいなのは無理。苦労はしたくない。

    • 2
    • 21/06/02 09:59:09

    古民家を取材した人に怖い話を聞いたから反対すると思う
    以前は憧れてたけど

    • 0
    • 21/06/02 09:59:31

    私は賛成するけど、うちの子、まだ小学生だからな。
    小中高と学校が通える範囲にたってるなら、いいよって言うかな。
    何でも経験だし、してみたい気持ちはある。
    でも田舎の方が、けっきょくお金かかりそうな気もするけどな。

    • 0
    • 21/06/02 09:59:56

    最高!YouTubeで配信しますわそしたら。

    • 1
    • 21/06/02 10:00:03

    私も田舎の農家出身なので自給自足の田舎暮らしがそんな夢みたいな甘いもんじゃない事を延々と説明して諭す。

    • 5
    • 21/06/02 10:03:04

    無理!
    今の住まいが快適すぎる。車あったら楽だけど、なくても余裕で暮らせる首都圏。
    相続税8桁払って土地も相続予定だし。先祖代々の土地を手放す気にもならん。
    しかも車ありきの田舎に住みたくない。
    田舎の民度も苦手。(田舎に住んでた黒歴史あり)
    65歳位を目処に免許も車も手放す予定。

    • 1
    • 28
    • マウントFUJI
    • 21/06/02 10:05:36

    絶対無理。そういうの苦手。都会がいい。

    • 0
    • 21/06/02 10:08:15

    土いじり好きなの旦那だけだからな。離婚案件

    • 0
    • 21/06/02 10:08:23

    旦那が畑耕せたり、家をつくれたり、道路整備できたり有能ならついていく。
    だけど、うちの主人都会の仕事なんでいいだしもしないな。
    そんなこと。

    • 0
    • 31
    • リブロース芯
    • 21/06/02 10:08:46

    田舎暮らしは、少し魅力有るけど、旦那とは無理

    • 0
    • 21/06/02 10:09:46

    うちたまに言ってるけど、ひとりで行ってねって毎度言ってます

    • 0
    • 21/06/02 10:11:11

    無理。
    ド素人がそんなことができるわけない。
    なるべくとは?
    仕事と畑や田んぼを掛け持ちするの?
    自給自足なめんな。

    • 2
    • 21/06/02 10:12:28

    無理!家庭菜園くらいがいいし
    今の家が快適すぎて古民家とか無理
    それに畑やるにもお金かかりますからね
    だいたいそういう事言う人はいい所しか見ないんだよねー

    • 1
    • 21/06/02 10:12:50

    農作業むり。

    • 2
    • 36
    • ウワミスジ
    • 21/06/02 10:13:34

    私虫が嫌いだから無理!

    • 2
    • 21/06/02 10:19:33

    いーよー
    別荘的な感じにしよ。っていうかな。

    • 0
    • 21/06/02 10:20:12

    最後は電気を自給自足するようになるよ

    • 2
    • 21/06/02 10:23:05

    とりあえず、一人で1年頑張ってみて。って言う。
    あなたが実績作ったら考えてみるわ、と。

    • 0
    • 21/06/02 10:23:13

    一人で行け

    • 1
    • 21/06/02 10:24:20

    >>38
    だいわはうちゅ?

    • 0
    • 42
    • シャトーブリアン
    • 21/06/02 10:24:54

    モルダー、あなた疲れてるのよ。
    ………って言って心療内科に連れてく。

    • 1
    • 21/06/02 10:27:03

    年とったら田舎に住むリスクを箇条書きにしてあげる、都会の便利なところに住むメリットも

    でも実際は夫がど田舎育ちだから田舎の実態知ってるし私が言うまでもないんだけど
    この前夫が自分の田舎に帰ってやっぱりいいなって言ってたから、年とったらここ住んでもいいよって言ったんだけど夫が不便だわって拒否

    • 0
    • 21/06/02 10:39:38

    家と車、貯金全て養育費として貰うから1人で実家に帰りなって言う。

    • 0
    • 21/06/02 10:42:47

    何で借りる?なら、一応、私にも住む権利があるあの家に住めばいいんじゃない。たぶん、喜ばれるよ。ただ、私は、田舎は、イヤだから行かないよ。子供も大学受験控えてるのに何故に今?と言う。

    • 0
    • 21/06/02 10:47:09

    あなた(夫)には無理だと思うよと笑っちゃう。
    まずは1週間試してみる?って聞いてみちゃうかも。

    • 0
    • 21/06/02 10:51:24

    別居かな
    行きたい人だけ行けばいい
    うちの家族ならすぐ戻ってくると思うし、気ままに過ごしながら留守番する

    • 1
    • 21/06/02 10:51:40

    DIYとか農業とかそういうことができそうな夫なら考えるけど、今の夫がそんなこと言い出しても「お前にできるわけねーだろ。目を覚ませ」で一蹴するわ。

    • 1
    • 49
    • リブキャップ
    • 21/06/02 10:52:14

    えーよー

    • 0
    • 21/06/02 10:55:56

    断る。病院もショッピングセンターも塾も飲食店もコンビニも近くになければ生活出来ない。
    自給自足して田舎の面倒な人間関係までしないといけないのは拷問。ひとりでどうぞ。

    • 1
1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ