皆さんの周りの離婚率

  • 旦那・家族
  • ランプ
  • 21/06/02 01:47:26

ってどれくらいですか?
3組に1組は、、と聞くけれど、わたしの周りの離婚率は10%以下かな?
田舎の友達、嫁いで関西にいるんですがこちらのお友達、あまり離婚している人はいません。
35歳です。
これから増えてくのかな?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
    • 62
    • リブロース
    • 21/07/29 17:16:06

    周りはまったく離婚した人いない。
    地元の友達はけっこうな割合で離婚した子いるわー
    みんな早くに結婚してるから

    • 0
    • 21/07/29 15:48:57

    離婚した事ないけど
    前向き離婚なら応援したい

    • 0
    • 60
    • マウントFUJI
    • 21/07/29 15:42:31

    うん、10%くらいだな
    ちなみに17で結婚した私は離婚してない
    結婚21年目

    • 0
    • 21/07/29 15:39:46

    2~3個上の先輩世代の男性陣は離婚率が高いかなぁ。
    理由も様々。奥さんからのDVって人がいたけどその先輩大柄で奥さんは小柄だったからびっくりした。

    • 0
    • 21/07/29 08:06:07

    世代にもよるよね。

    子供の年齢にもよるだろうし。

    ご近所で若い夫婦が離婚家手放したけどその家を購入したのがそこそこの年齢のシングルマザーさんだった。

    • 1
    • 21/07/29 08:01:21

    職場での知り合いや学校での知り合いにはたくさんいるけど昔からの友人には離婚した人誰もいない

    • 0
    • 21/07/29 07:00:12

    過去色んな職場に何人も離婚経験者いたし、自分もそう

    • 0
    • 55
    • シャトーブリアン
    • 21/07/29 06:58:24

    20代前半で結婚した子は8割離婚してる。
    逆に30以降に結婚した子はみんな続いてる。

    • 0
    • 21/07/29 06:35:34

    わたし母子寮生活長かったから限りなく100パーセント近いや。子供にとっておとうさんてなんだ?なんだ?みたいな環境

    • 0
    • 21/07/29 05:59:47

    20でデキ婚して15年経って周りも同じくらいに結婚した子もいるけど意外に離婚してる子いないかも
    知ってるだけで3人くらい

    • 0
    • 21/07/29 05:35:09

    田舎だけど早く結婚してる人程、離婚してるかな。
    3割くらいの確率。

    • 0
    • 21/07/29 05:32:39

    40歳
    自分や旦那の親戚、友人はともに離婚率ゼロ
    近所やママ友100軒くらいのうち、知ってる離婚は1組。
    あまりにも少な過ぎて、いつもそのデータ信じられないです。
    年配の方が離婚するのかなぁ。

    • 1
    • 21/07/29 05:04:51

    多い!
    国際結婚(アメリカ、香港)も含めると半数違い。
    40代になると、旦那さんが亡くなるケースも出てきて、、未亡人が4人いる。全員、癌。思わず保険を確認したよね。

    • 0
    • 21/07/29 04:06:04

    同級生に離婚した女友達5人いるけど、その人達はみんな20代のうちに再婚してる。シングルはひとりも居ない。
    あとは男友達が2人離婚してる。1人は元嫁が育児放棄で男が子供引き取ってる。1人は元嫁の不倫がきっかけだけど親権は元嫁。
    あ、キャバクラやってる友達が離婚してシングルだった。
    周りに多い方かな?色んな人がいるわ。

    • 0
    • 21/07/29 04:03:50

    姉が離婚してる。
    友達で離婚したのは1人だけ。
    友達の友達とかだと結構いる。
    35歳。

    • 1
    • 21/07/29 04:02:10

    地元の友達もママ友もまだゼロ
    なんならうちが一番夫婦仲悪いかもw

    • 1
    • 46

    ぴよぴよ

    • 21/07/29 03:41:35

    保育園で同じクラスのお母さん、20人中15人シングル。

    • 2
    • 21/07/29 03:38:33

    若い時にデキ婚した人はみんな離婚してる
    再婚して幸せな人もいるし再婚してまた離婚した人もいる
    再婚してまた離婚した人は未だに懲りず彼氏取っかえ引っ変えもいれば男に懲りて一人で頑張ってる人もいるしバツイチでずっと彼氏コロコロ変える人もいるし色々w

    • 0
    • 43
    • インサイドスカート
    • 21/07/29 03:17:56

    20前後で結婚した人ほとんど5年以内に離婚してる。
    一人だけ40過ぎた今も続いてる。
    20代後半とかに結婚した友達は離婚してないな。

    子供の学校でもちらほらいるよ。

    • 1
    • 21/07/29 03:03:11

    昔からの友人やママ友の中で私が知ってる限りでは7人はいる。

    • 0
    • 41
    • マウントFUJI
    • 21/07/29 02:41:07

    二人しかいない

    • 0
    • 21/07/29 02:38:26

    18ー21で結婚した8組中5組離婚、男側の原因。その後20代で再婚。残り3組は、もう結婚20年過ぎてるから離婚はないんじゃないかなー。

    • 1
    • 21/06/04 08:22:46

    自分の同級生とかで見ると
    若い時に結婚して子ども産んでる子の
    離婚率は高いかも。
    娘の周りで言うとまさか、っていうのを
    目にするかな(だいぶ少数だけど)
    今まで行事は夫婦揃ってきてたし
    はたから見たら普通に仲良さそうだったのに
    っていうやつ

    • 0
    • 38
    • インサイドスカート
    • 21/06/04 08:21:37

    うん、いないね。クラスに1人くらいいるかいないか

    • 0
    • 37
    • シキンボウ
    • 21/06/04 08:18:26

    仲良くしてる友達はいない
    旦那側も私側も
    あまり付き合いの無い友達は2人位かな
    同級生とかのレベルならもっといる
    でも、従兄弟になると途端に増える
    父方も母方も従兄弟4人離婚してるし、そのうち1人はバツ2

    兄弟姉妹揃って離婚してる人が多い印象
    双子で揃って離婚してた人は笑ったわ
    そこは揃えなくて良いから!って…

    • 0
    • 21/06/04 08:10:08

    人との付き合いが少ないからか、周りに離婚した人いない。友達とかにも今のところいない。41です。

    • 0
    • 21/06/04 07:50:08

    どこが再婚家庭かなんてわからないし、知らないシングルの家庭もあるだろうからよく分からないなー。

    • 1
    • 21/06/04 07:42:37

    私はバツイチだけど、
    まわりは旦那さんがバツイチって人が多いな。

    • 0
    • 33
    • ウワミスジ
    • 21/06/04 07:40:18

    友達A、バツイチ再婚。
    友達B、離婚歴なし。
    友達C、バツイチ再婚。
    友達D、離婚歴なし。(40歳過ぎてから結婚)

    男友達A、嫁と死別。
    男友達B、離婚歴なし。
    男友達C、バツイチ。
    男友達D、バツ3、現在4人目の嫁がいる。

    そこそこ離婚率高いけど、たいがい再婚してる。

    • 0
    • 21/06/04 07:36:53

    夫の兄、妹、叔父、いとこが離婚。
    離婚へのハードルがめちゃ低い。
    一度きりの人生だから自由に生きよう!という方針なんだって。

    • 0
    • 21/06/04 07:34:22

    >>2
    なんでそんなに離婚したの?
    性格の不一致とかなの?

    • 0
    • 21/06/02 13:37:14

    職場のシングル率は結構高い。再婚した人も多いです。

    • 0
    • 21/06/02 11:50:32

    誰もいないんだけど。だから離婚率が高いと言われて感じのは芸能人や事件のニュースを聞いて。
    もちろん近所も長年同じ家族が住んでいるし。

    • 2
    • 21/06/02 11:48:09

    昔からの友達で若いときに結婚した人はほぼ離婚してる。バツ2になってる人もいる。

    子供関係の園とか小学校で一緒だった家庭でも離婚した人ちらほらいる。
    3組に1人まではいないけど、市営住宅とか、住居費が安い地域とかに集まってそう。

    • 0
    • 21/06/02 11:37:49

    率まではわからないけど、近い友人3組離婚してて、2組は再婚済み。

    • 0
    • 26
    • トウガラシ
    • 21/06/02 11:36:09

    私バツイチ。友達にも1人いる。元旦那の両親も離婚してる。実母の両親も離婚してる。今の旦那の妹も離婚してる。私のいとこも1人離婚してる。私の周りは離婚率高めかな。

    • 1
    • 21/06/02 10:44:56

    友達だと一人離婚してる。それ以上に多いのが未婚。
    子供の親だと数名離婚してる。再婚率も高いけど。

    • 0
    • 24
    • ウワミスジ
    • 21/06/02 10:36:26

    子供の頃からの友達でなら3組に1組ぐらいかな。
    ご近所さんやママ友でいえば、知り合った時点ですでにシングルまたは再婚って人もいるけど、ほとんどが継続させている人ばかり。
    知り合ってから離婚した人は1人しかいない。
    大阪でしか住んだことがない40代です。

    • 1
    • 21/06/02 10:28:24

    私の周りは6組が離婚してます
    ちなみに高校時代の仲間8人中3人離婚で1人別居中
    私も離婚歴ありですが今は再婚して幸せです

    • 0
    • 21/06/02 08:33:58

    私の高校時代の友達と大学時代の友達は誰も離婚していないんだけど、そんなに親しくないけど、習い事先のママさんは2人くらい離婚してるかも。 そんなに親しくないご近所さんの娘さんも離婚してた。 私の周りは10%行かないくらいかなぁ。 だから、ママスタってすぐに離婚離婚言うけど、現実は結構みんな我慢とかしてるんだと思うよ。

    • 7
    • 21/06/02 08:33:02

    友達にはいないけど、子供の同級生の親には結構いる。

    • 1
    • 21/06/02 08:32:25

    30代後半だけど離婚した友達一人もいない
    なんならまだ子供産んでる

    • 2
    • 19
    • サーロイン
    • 21/06/02 08:31:51

    10代後半のときの友達がみんな離婚してる。パッと思いつくだけで10人。私くらいよ離婚してないの。

    • 2
    • 18
    • サーロイン
    • 21/06/02 08:30:34

    周りにはいないけど、離婚したい
    子供が就職して自立したら、熟年離婚する

    • 3
    • 21/06/02 08:02:19

    多い。知ってる人で9人。旦那側の知り合いも同じ数くらいいると思う

    • 0
    • 21/06/02 07:58:55

    3%くらいかな。
    まだ30そこそこだから新婚さんの方が多い

    熟年離婚が増えてるから、40~50代で増えるんじゃない?

    • 0
    • 21/06/02 07:54:52

    私の友達周りでは既婚が12組中2組が離婚だから6分の1?
    独身者の方が多いから何とも言えないところはあるけど。

    • 0
    • 21/06/02 07:51:28

    義姉バツ3ご近所さん4組離婚した

    • 0
    • 13
    • リブキャップ
    • 21/06/02 07:51:01

    多いです、子なし離婚や子供が成人だと分からないので、しかし離婚遺伝率は私の周りでは50%、歴史は繰り返す。

    • 0
1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ