安かった自慢する人をどう思う?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/01 19:31:56

    人の悪口うるさい人は主ですか?ウザがられてますよ

    • 8
    • 21/06/01 19:32:19

    へぇすごいねとは口では言うけど、中古なのかなって思う。
    ピアスとか直接着けるアクセは中古なんて怖くて私は買わないけど。

    • 0
    • 21/06/01 19:32:19

    ピアス安くて泣ける

    • 0
    • 4
    • 無職のヌコ
    • 21/06/01 19:33:00

    それって自慢になるの?

    • 7
    • 5
    • リブロース
    • 21/06/01 19:33:23

    別にそういう人だなとしか思わない

    • 2
    • 6
    • ザブトン
    • 21/06/01 19:34:00

    関西の人って安く買えた報告して来るよね

    • 2
    • 21/06/01 19:34:20

    たまにならオッケー
    毎日はうざい

    • 0
    • 8
    • ウワミスジ
    • 21/06/01 19:35:03

    高い服だったらだったで文句いうくせに。自慢話も話すことないから社交辞令だよ。

    • 7
    • 9
    • サンカク
    • 21/06/01 19:36:20

    自慢と思わない。
    へー!安いね!としか思わない。

    • 3
    • 21/06/01 19:37:02

    自慢ていうか、多分ただの会話のネタだよね。
    えー!すごいね、どこで買ったのー! みたいに繋がる。

    これは○○○万円で買ったのよー安くなってたわーとか言われたら、自慢話だろうけど。

    • 10
    • 21/06/01 19:38:23

    じゃあ高った自慢ならうざくないの?

    • 9
    • 21/06/01 19:38:54

    このコートリバーシブルなんだ!は?

    • 0
    • 13
    • シャトーブリアン
    • 21/06/01 19:41:02

    ただ単に楽しく会話できたら良いなくらいじゃないの。その人や内容にもよるだろうけど。そんな難しく考えないでよ

    • 5
    • 21/06/01 19:55:29

    それは自慢話になるの?ただの報告でしょ?
    バカ高いやつなら自慢だろうけど

    • 3
    • 21/06/01 19:56:27

    安いのが自慢って意味不明。

    • 4
    • 21/06/01 19:57:58

    良い買い物したねー!
    買い物上手だねー!
    って誉めてあげればまた自慢してくる。

    • 2
    • 21/06/01 19:58:38

    こわいこわい

    • 0
    • 18
    • ウワミスジ
    • 21/06/01 19:58:56

    安いのを買うのに人生かけてるような人がいるからね。チープな自慢話。

    • 0
    • 21/06/01 19:59:25

    安く買えたことって自慢になるの?って思ったら、同じこと思ってる人いた。
    高いのはわかるけど。

    • 2
    • 21/06/01 20:00:47

    自慢じゃないの、嬉しかったことを聞いてほしいだけなの。ごめんね。
    逆に高い買い物は言わないよ。

    • 17
    • 21/06/01 20:10:37

    >>20
    わかる。

    • 0
    • 21/06/01 20:12:17

    頭が弱いのかな?と思ってる

    • 0
    • 21/06/01 20:12:35

    >>20だいたいはこう言う考えだと思う。
    私はこういう人は好き

    • 1
    • 21/06/01 20:12:57

    自慢なのか?

    • 7
    • 21/06/01 20:14:48

    品質とか安全性とか天秤にかけると適正価格って言うのがあると思う。
    でも旅行でもなんでもとにかく安いことに拘る人いるよね。少しでも安い方が勝ち、お金出すと負けみたいな考えの人。ウザい。

    • 1
    • 26
    • シキンボウ
    • 21/06/01 20:25:05

    安物買いの銭失い。

    • 1
    • 21/06/01 20:26:15

    え、もっと安いかと思った。コスパ悪すぎーって言ってやって。

    • 0
    • 21/06/01 20:33:05

    大阪多いよね

    • 2
    • 21/06/01 20:46:25

    大阪の人に多いんでしょ?
    全国から集まるイベントで、同じ靴を履いてる人がいて「いくらで買った?」って聞いたのが大阪出身!大阪の人は安く買った人が勝ちってみんなで大盛り上がりだったよ。

    • 0
    • 21/06/01 20:46:37

    西の方の人はそういう人が多い

    • 2
    • 21/06/01 20:49:05

    話のネタで言いたいだけだと思う。自慢と感じる程、心が狭いのか。貧乏なのか。

    • 2
    • 21/06/01 20:49:58

    関東は高かった自慢
    関西は安かった自慢

    • 0
    • 21/06/01 20:51:43

    まぁめんどくさいかな。
    1回や2回なら「えー?どこで買ったの?それいいね」って乗るけど。
    そういうのあまり乗ると調子乗ってくるよね。「じゃあ今度買ってきてあげる!」って言い出したり。

    • 0
    • 21/06/01 20:56:12

    >>13
    ほんと難しく考えすぎ。
    いちいちトピ立ててどう思うとか聞かなきゃスッキリしないの?
    あなたも大人なんだからそんなの聞き流せばいいだけじゃないの?

    • 1
    • 21/06/01 20:58:15

    自慢なの?
    普通に報告レベルだよね。

    • 2
    • 21/06/01 20:58:22

    関西人なのかな?って思う。

    • 1
    • 21/06/01 20:58:24

    日用品やプチプラファッションなら自慢ぜんぜんいい。わー安っ!ってこっちも褒めるよ。
    ブランド物とかの安かった自慢は、ナゴヤ人みたいで軽蔑するけど。

    • 2
    • 21/06/01 21:01:05

    それを自慢ととるの?

    • 1
    • 21/06/01 21:01:54

    高い安いをあまり気にしないので、
    毎回なんで言うの?って不思議に感じる。

    可愛いねー、素敵だねー、似合ってるねー
    とか言われたら「ありがとー、嬉しい」
    とかで良くない?

    • 0
    • 21/06/01 21:04:02

    いいよ

    • 0
    • 21/06/01 21:04:08

    主はいつも何を喋ってるんだろう
    一つのネタと捉えられないなら、自分が話す事全てが相手の地雷かもしれないよね

    • 0
    • 21/06/01 21:04:17

    主はいつも何を喋ってるんだろう
    一つのネタと捉えられないなら、自分が話す事全てが相手の地雷かもしれないよね

    • 1
    • 21/06/01 21:04:27

    アルミホイル1円やった!

    • 2
    • 21/06/01 21:05:24

    >>37
    名古屋は考え方がほんと卑しい。
    「お値打ち」ってコトバが卑しくて無理。
    良質のものは、正規の値段で買えよって思う。それでこそ自慢できる。
    製作者に失礼だわ。

    • 1
    • 21/06/01 21:06:24

    嫌いじゃないわ
    高い物やセレブ自慢される方がよっぽど不快

    • 5
    • 21/06/01 21:08:35

    私言っちゃうわ… 嬉しくて、教えてあげたい気持ちもあって…
    こないだも、ナイキのスクール水着、去年の片落ち980円だったよ。定価5800円のやつがイオンで

    ママ友も じゃが芋10円だったよーって教えてくれたりするから 世間話の一環だと思ってたよ。自慢に取る人もいるのか気を付けよう

    • 3
    • 47

    ぴよぴよ

    • 21/06/01 21:10:43

    こんなに安いのに、私が着ると(着けると)安く見えないでしょ!オシャレだから♪美人は安物でも何でも着こなせるのよ♪

    …って本当は言いたいんだろうね。

    • 0
    • 21/06/01 21:11:16

    高いもの自慢に比べればむしろ聞きたいと思うしあわよくば私も安く買いたい派だから安く買える方法知りたいわ。

    • 2
    • 21/06/01 21:11:28

    大阪県民は言うらしいね

    • 1
1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ