10年くらい旦那とママ友に騙されてた。超長文

  • なんでも
  • ソトモモ
  • 21/05/31 14:19:12

旦那とは結婚10年。
結婚する前に5年くらい付き合っていました。
私と付き合う直前に1年ほど付き合っていた元カノのことを旦那は本当に好きだったって言うのを旦那の友達から何度か聞いた事がありました。
私自身、元カノに顔とか雰囲気、好きな服の系統が似ていると旦那の友達に言われたことがあるので、私に元カノを重ねて見ていたのかもしれません。

結婚と同時に家を建て、子供が生まれた時に近くのハイツに住んでいるママ友と出会いました。当時からシンママで気が合いずっと仲良くしてきました。(Aとします)
家族ぐるみで遊んだりしていました。
今でも仲良くしています。
そしてAが旦那の元カノだったということが分かりました。
週末にAが家に遊びに来ていました。お昼にピザを注文したのですが私がトイレに行っている時にインターホンが鳴ったのでAに出てもらうとピザではなく旦那の友達で、旦那に借りたものを返しに来たようです。その後Aと旦那は外に出て話をしていましたがしばらくしたら旦那は帰ってきて普通に過ごしていました。
そして今日旦那友達の奥さんから私に電話がありました。(奥さんとは仲良くさせてもらっています)
Aは旦那の元カノだよって言われました。旦那の友達は家に来た時にAが出てきて、顔を見てびっくりしたようです。Aもビックリしたみたいですが。そして旦那を呼んで外で理由を聞いたら「偶然嫁とAがママ友になって仲良くなっただけ。嫁にはAが元カノと言うつもりがない。Aと別れてからずっとどう過ごしてるか気になってたけど近くで様子を見てれ嬉しい」って言っていたそうです。Aも旦那も私の事バカにしすぎじゃないですか?2人で私のことを騙してたと思うと腹立つし悔しい。
みなさんならどうしますか?

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 233件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/01 11:25:02

    女の場合は、別れたら次の相手ができたら、気持ちを上書き保存
    男は別れても、別フォルダ保存
    ってどっかでみたな。
    主の旦那さんは、主が好きで結婚したけど、Aの事嫌いになって別れたわけじゃないから心のどっかにずっと残ってたんだろね。
    主よりAの方が好きというわけではないよきっと。

    元カレと家族ぐるみのつきあいできちゃうAはおかしいと思うけど、AはAで終わったものと割り切ってたのかな。

    • 2
    • 21/06/01 11:01:44

    >>225
    全然ありじゃないだろ笑
    頭おかしすぎ。

    • 4
    • 21/06/01 10:42:37

    >>224
    気持ちの整理難しいね
    子供はあなたの子供でもあるから…
    子供を旦那に渡して、その後Aと旦那が再婚でもしたら子供は孤独だよ

    • 0
    • 21/06/01 10:41:15

    旦那は友人に「近くで様子が見られて嬉しい」って言ったってホントかね。
    性的関係がないにしても「いつバレるか心配なんだよ、どうしたらいい?奥さんには絶対言わないでくれよ!」とはなぜ言わなかったんだろ。

    • 0
    • 21/06/01 10:34:26

    >>225
    旦那がコメントしてる ww

    • 0
    • 21/06/01 10:23:52

    >>224
    他の人も言ってたけどそれだけ仲良く付き合ってるならいつかは旦那の友人に見られる可能性はあったって事よね?
    友人の奥さんとも親しいなら奥さんもAの存在は当然知っていたわけ?
    友人も口が軽いよね。
    奥さんに話したとしても口止めするでしょ、普通なら。
    そうやって別れたいとまで思える問題なのだから。

    • 0
    • 21/06/01 08:16:29

    それで、Aと主は似てるの?

    • 1
    • 21/06/01 08:15:15

    >>224
    まぁ、そうなるよね。
    旦那はともかく、子供に罪は無いので、お子さんにはどちらに付いていくか考えさせてあげて。そして夫婦ではなくなっても常に父親と母親であるという事は言ってほしいし、感じさせてあげてほしい。

    • 0
    • 21/06/01 07:42:39

    3人で仲良くしていけば旦那が喜ぶよ。
    主が旦那の為に仲良しを続けていけるか?
    知り合いに元カノを同居させてる夫婦がいて一夫多妻みたいになってるけど楽しそうに見える。
    特に旦那が2人をすごく大事にしてる感じでありだなと思った。

    • 0
    • 21/06/01 07:36:39

    おはようございます。
    沢山のコメントありがとうございます。

    来客に旦那ではなくAが出たのは旦那よりAが出やすい状況だったから。それだけ仲良くお付き合いしてしていると思ってください。そしてピザはカード払いなのでその場で配達の人とののお金のやり取りはありません。
    昨日コメントしてからもなかなか寝られず色々考えたのですが旦那が初めから私よりAを忘れられず、よく似ている私と付き合い、Aのことをときどき思い出して、再会してからはAの様子をみて喜んでいた。ずっとAしか眼中になかったのかな?と思うとこれまでのつきあいをいれて15年ほどって無駄な時間だったなと感じ、全て嫌になってきました。
    出来るなら子供も旦那に託して1からやり直したいけど、母親としてそれはどうなの?と思うし葛藤しています。
    私はずっと旦那のことを好きだったけどバカみたい。

    • 4
    • 21/06/01 07:25:17

    多分これから先、水に流して元のように暮らすって難しいだろうなと思う。別れるのも大変だし、辛いね!逆に簡単に別れるのもムカつくし一緒に居るのも嫌だから別居してお金だけずっと貰うかな私なら。許せないね!

    • 2
    • 21/06/01 07:02:00

    >>217
    そうだよね。お金しはらわなくちゃならないんだから。

    • 0
    • 221
    • インサイドスカート
    • 21/06/01 06:42:37

    えー展開が雑すぎて一気にネタ感出た~

    • 4
    • 21/06/01 05:25:10

    主の旦那は友人に、妻に言うつもりはないって言ってるのにも関わらず奥さんが電話してくるってひどくない?
    とてもじゃないけど主を心配してる人の行動とは思えないよ。
    主に真実を伝えるにしても順番ってものがあるしお節介極まりないね。
    ってかこれ事実なの?
    そうだとしたら登場人物すべてと縁を切りたくなる話じゃない?

    • 0
    • 21/06/01 02:16:43

    絶対に釣りでしょ。
    普通は、Aの事を知ってる友人がそばに住んでいたら、いつかはこうやってバレル可能性があったのだから前もって話していたはず。
    で、友人の嫁がそんな早くに電話で直接 主に言うのも有り得ない。
    事実なら友人夫妻もおかしい。
    すべてがおかしい(笑)

    • 3
    • 21/06/01 02:03:00

    >>190
    おかしいよね、旦那がそばにいるのに旦那より先に出るなんて。
    ピザ屋が来たならわかるけど。

    • 5
    • 21/06/01 01:42:18

    >>210
    いや普通はお客さんに頼まないで旦那に頼むよね。おかしいでしょ。

    • 2
    • 21/06/01 01:35:35

    ママ友とは縁切る

    • 3
    • 21/06/01 01:30:10

    >>171
    元カノから何かしらアクションが来たらたぶんもう始まっちゃうよね…

    • 2
    • 21/06/01 01:23:30

    >>213
    薄っぺら。

    • 0
    • 21/06/01 01:17:27

    >>208
    ママ友なんて次第に疎遠なんてよくあることだけど?
    傷つくほど親しくするものでもないわ
    ママ友関係って本来はそうあるべきだけどね

    • 1
    • 21/06/01 01:12:00

    よく出来た話だ。

    • 2
    • 21/06/01 01:11:09

    Aだって、もしかしたら主の旦那の事、何とも思ってないんじゃない?過去の事だし。旦那は未練ありそうだけど。

    • 0
    • 21/06/01 01:07:28

    >>190
    もうそこいいってしつこい

    • 2
    • 21/06/01 01:06:11

    なんだ、釣りかよ。損した

    • 1
    • 21/06/01 01:05:00

    最初の方読んだけど、Aは空気読んで主と距離置けって簡単に言うけど、実際に理由も分からずに距離置かれた側は傷つかない?

    • 0
    • 21/06/01 01:03:22

    釣りならよかった

    • 3
    • 21/06/01 01:01:11

    このストーリー…いかにも、ね

    • 1
    • 205
    • インサイドスカート
    • 21/06/01 00:59:01

    >>203
    釣りなら良かったよ

    • 2
    • 21/06/01 00:59:01

    ほぼ同じ内容のマンガをみたことがある。

    • 0
    • 21/06/01 00:57:02

    昔もこのネタで盛り上がってたよねw

    • 1
    • 21/06/01 00:54:38

    旦那の言い分気持ち悪いね。旦那はAに会った時点で「どこでどんな誤解が生じるかもしれないから、申し訳ないけど妻と深く付き合うのは辞めて欲しい」とお願いするべきだったし、もちろん自分も関わるのは一切やめるべきだったね。Aはそもそも確信犯だよ。どの角度から考えてもAの行動はおかしいし主を冒涜してる。最低最悪だよ。

    • 8
    • 21/06/01 00:53:29

    >>171
    ちょっと御主人酷過ぎる…
    主さんとは家族愛ってなに?

    主さんは御主人と
    セックスはちゃんと週何回かありますか?
    レスだったら要注意だよ
    Aと恋仲になるのも時間の問題

    • 3
    • 21/06/01 00:49:11

    >>194
    不倫してるわけでは無いのにでそこまで問い詰められる?
    Aは主がせっかく出来たママ友で気が合うし子供同士も仲良いし秘密にするしかなかったんだよ...
    旦那には、とことん言わないとね!

    • 0
    • 21/06/01 00:35:01

    旦那さんの言い訳、無理だわ。
    主、全く愛されてないじゃん。

    • 7
    • 21/06/01 00:34:22

    でもなるべく早く結論は出したほうがいいよ。不倫しそうだし。

    • 1
    • 21/06/01 00:31:59

    >>190 主がトイレに入っててピザ来たと思ってAに(出るように)頼んだんじゃなかった?

    • 0
    • 21/06/01 00:29:57

    私なら引っ越して関わりなくす。
    旦那さん気持ち悪い。
    女は振ったらわりと切り替えはやくない?
    Aは何とも思ってなかったとしても、だんなはが未練ありそうだよね。

    • 6
    • 21/06/01 00:28:55

    もうママ友Aは家に呼ぶべきじゃないし、旦那とラインしてたらブロックさせるべきだね。
    でもそうしたら秘密の恋愛に火が付いちゃうかな?怖いね

    • 3
    • 21/06/01 00:26:01

    2人で会ったりはして無くてもラインとかで連絡しあってるんじゃない?旦那に確認してみた?
    Aにも確認を取るなら旦那が話した内容は言わずに、
    旦那に聞いたから。貴方はどう言うつもりで秘密にしていて、どういうつもりで私やうちの家族に会っていたの?って聞くのがいいんじゃないかな。

    • 7
    • 21/06/01 00:25:07

    こんなに旦那が(というかお互い?)元カノのこと想ってるなら、ママ友と家族ぐるみの付き合いもうまくいって当たり前だよねー

    • 0
    • 21/06/01 00:24:20

    >私の事はもちろん好きだし、大切だけど長く一緒に居て家族愛のような感じ。Aのことは好きなのに振られたこともあるし、思い出が美化されているのもあってすごく気になる存在

    これ、主の事は女性としてじゃなくて家族としてだけど、Aの事は女性として好きだって言ってるよね。
    きもっ最低じゃん。

    • 8
    • 21/06/01 00:22:49

    旦那も女も支離滅裂、屁理屈

    • 2
    • 21/06/01 00:20:57

    そもそもなんでAがインターフォン出るんだろう。
    まぁAがインターフォン出なかったら判明しなかったことだから、良かったのか?

    • 3
    • 21/06/01 00:20:22

    もう主、蚊帳の外じゃないか。
    2人はお互いを想っての、これ以上でもこれ以下でもないって事にしてるだけじゃんか。
    誰も主を想う人がおらん。本来なら友達がフェードアウトするべき。金銭的余裕があるなら引っ越す。

    • 6
    • 21/06/01 00:19:27

    >>171
    そっちのパターンにしたんだ~
    長く続ける気なくなったんだねw

    • 2
    • 21/06/01 00:19:03

    >>171
    この旦那はアホだな。正直に気持ちを言えば許されるとでも思ったのかな。
    ママ友の方はどういうつもりだったんだろう。
    旦那とママ友との間ではどんなやり取りがあったんだろうか気になるよね。2人で主には内緒にしようとか話し合ってたとしたら、やっぱり許せないと思う。
    とりあえずママ友とは疎遠。どちらかが遠くに引っ越して、もう二度と会わないなら、やり直せなくもないかな。

    • 5
    • 21/06/01 00:18:53

    主はママ友づきあいと思ってたけど、実際は旦那と元カノのデートに協力してきたようなものじゃん。元カノが家に来てるときは、旦那からしたら、主と子供たちは背景の一部扱いだったのでは?

    • 4
    • 21/06/01 00:18:20

    プラトニックラブだな。主は第三者の密告がなければ気づけなかったからね。相当アイコンタクト交わしてたはず。なかなかエロい

    • 4
    • 21/06/01 00:17:47

    いっそのこと旦那とその女にもし主さんが旦那と続けていきたいならば二人に会わないって誓約書書かせたら?

    • 3
1件~50件 (全 233件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ