昭和生まれの人と話し合わない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 182件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/20 07:32:18

    話さなきゃいいじゃん。

    • 1
    • 21/06/20 07:30:40

    昭和生まれの人全員と話合わない人って、平成生まれとも話が合わないんじゃない?

    • 5
    • 21/06/20 07:09:44

    相手もそう思ってるでしょーよ。
    誰もあなたと話して楽しいと思わないんじやわない?
    性格悪いし。

    • 3
    • 21/06/20 06:50:22

    >>173あなたも含め、世間では主婦はみんなおばさんの括りなんだよ!まだ気付かんのか笑


    • 3
    • 21/06/20 06:49:08

    考えが偏ってる、話の内容も良くないと思うな。

    主の話、つまんなそうだし!

    • 5
    • 21/06/20 06:49:04

    こんなトピあげる主もどうかと思う

    • 3
    • 21/06/20 06:46:49

    何歳以上とか年齢で言ってほしい
    ややこしいから

    • 0
    • 21/06/20 06:43:02

    Twitter 昭和生まれがトレンドw


    ババア爆死

    • 0
    • 174
    • インサイドスカート
    • 21/06/20 00:28:13

    平成も終わったし、最初のほうの人も30過ぎてるよね…主は何歳なの?

    • 1
    • 21/06/19 23:41:10

    >>159
    そういうコメントもババアの嫉妬としか思わない

    • 0
    • 21/06/19 11:19:06

    はなししあわないw

    • 0
    • 21/06/19 11:11:16

    >>170
    ワンワンとか理解できるけどね(*´ω`*)

    • 0
    • 21/06/19 10:46:49

    平成生まれだけど令和生まれとは会話にならないわ

    • 6
    • 21/06/19 10:19:39

    私コミュ力あるから誰とでもいけます

    • 0
    • 21/06/19 10:19:02

    私は大正生まれ、昭和一桁生まれの人でも話合わせられるよ。

    • 1
    • 21/06/19 10:16:16

    私はギリ平成生まれ!昭和生まれと1年くらいしか変わらないのに昔から若い気分で嬉しかった!

    • 1
    • 21/06/19 10:14:37

    ウハハごめーん
    話しかけないからお互い挨拶と必要最低限の会話でよろ

    • 0
    • 21/06/19 10:13:25

    話しw

    話、ね。

    • 0
    • 21/06/19 09:46:47

    多分相手のオバサンも平成生まれと話しが合わないと思ってるだろうから気にしない気にしない。

    • 2
    • 21/06/19 09:41:35

    平成ごろから、流行ってる歌の歌詞の日本語が変わったと思う。

    • 0
    • 21/06/19 09:24:40

    あなたはその昭和生まれの変な人から生まれた人っていう事ですね?

    • 4
    • 21/06/19 09:21:41

    そもそもママ友と話すときにこの人は昭和産まれ、あの人は平成だの、頭に浮かんだこともない。
    主は常に年号を考えて生きてるの?それこそ昭和どころの思考じゃないことに気づけないあたりが馬鹿だよね。

    • 4
    • 21/06/19 09:11:52

    趣味思考が合えば年代とか関係ないし、年上の人と仲良いと勉強になることたくさんあるし、助けて貰うこともたくさん。思考の偏りは損するよ。

    • 3
    • 21/06/19 09:07:06

    こういうトピたてる人って
    浅はかで、今の若い親の
    レベルの低さを露呈してる。

    • 11
    • 21/06/19 09:01:48

    血液型とか年齢で話が合わないって
    括る人って、変わり者だと思ってる。

    • 6
    • 21/06/19 09:00:39

    そうだよね~
    私も中身のない若い子と話しても楽しくないよ
    同世代と遊ぶ方が楽しい

    • 4
    • 21/06/19 08:58:29

    >>148
    私昭和生まれだけどバブルは子供だったよ。

    バブル知ってる人は孫がいる世代だよね。
    その世代の話?

    • 3
    • 21/06/19 08:56:26

    そりゃそうよ
    コミュニケーション取るのに共通の話題って大事よ
    年齢が離れれば離れるほど共通の話題は少なくなるし価値観も変わるし
    私、昭和ババアだけど20歳の子と話し合う気がしないもの

    • 1
    • 21/06/19 08:52:58

    >>144
    一生、今の年のままのつもり?
    ロボットかよ!

    • 1
    • 21/06/19 08:50:24

    >>147何言ってんの?
    私 昭和生まれなんて言ってないよ?

    • 0
    • 21/06/19 08:45:59

    昭和とか平成ってより年代だよね。15年後には令和生まれに平成生まれのおばさんって…って言われるよ

    • 2
    • 21/06/19 08:44:07

    >>144
    見た目が化石化してないなら昭和後期も平成も大差ないけどね
    年代が古いだけで見た目が伴ってなきゃ化石にふさわしくない

    • 0
    • 21/06/19 08:43:57

    >>141
    親、祖父母大批判。

    可哀想な家庭だ。

    • 1
    • 21/06/19 08:40:54

    わかるー。話し合わないことが多い。

    • 0
    • 21/06/19 08:38:41

    確かにバブル期かすってるようなイケイケ?wおばさんが多いかな
    元ヤンキー自慢やモテた自慢ブランド物自慢とか私達にはなんの価値もないような昔話を延々としてくる
    同世代ママ友とランチ行くとゲームやアニメの話ができてホッとする

    • 1
    • 21/06/19 08:37:21

    >>143
    若いうちに若い自慢っていいと思うよ
    主がおばさんになったらあなたはおばあちゃんだし


    結局妬みなんだよね。昭和生まれさんたちって

    • 0
    • 21/06/19 08:37:06

    >>144
    じゃあ大河ドラマの題材の人とかどうなるん?化石より前ってなに?

    • 0
    • 21/06/19 08:35:39

    >>141
    貴女のご両親は化石みたいなものですものね。

    • 2
    • 21/06/19 08:35:16

    >>142
    そしたら昭和は化石扱いだね!どんまいおばさん

    • 0
    • 21/06/19 08:35:09

    主は 若い事だけでしかマウント取れない人?
    いつか アナタも『平成生まれのオバサンってうっとうしい』とか言われるんだよ
    そんなのも想像出来ないの?

    • 2
    • 21/06/19 08:34:40

    令和生まれの赤ちゃんも、平成女にそう思ってるかもね。

    • 1
    • 21/06/19 08:33:13

    昭和生まれの人だーいきらい!!
    古臭い

    • 0
    • 21/06/19 08:32:40

    (笑)

    • 0
    • 139

    ぴよぴよ

    • 21/05/31 19:09:37

    主逃げたのか?

    • 18
    • 21/05/31 19:06:50

    主は、平成何年生まれで子供いくつなのよ?笑

    • 0
    • 21/05/31 19:04:30

    ふ~ん
    逆に言わせてもらうと、主の考えがガキすぎてつまらね~

    • 2
    • 21/05/31 19:03:59

    ふ~ん
    逆に言わせてもらうと、主の考えがガキすぎてつまらね~

    • 0
    • 134

    ぴよぴよ

    • 21/05/31 19:00:38

    令和生まれの子に平成生まれも同じように言われる時代は必ず来る。

    • 17
1件~50件 (全 182件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ