制服で寝る子供

  • なんでも
  • コブクロ
  • 21/05/30 22:27:51

最初はえーって思ってたけどまぁ確かに楽だしまぁいいかと思って口出ししてなかったら旦那がいきなりあれ辞めさせたほうがいいぞとか言ってきて、別にいいじゃんからの喧嘩になり、結果パジャマに着替えさせて寝させた
小4と小6です
ちなみに日曜日だけは洗濯済みなのでスカートやベストも来て寝る
その他の日はズボンはパジャマ、上は明日のポロシャツを着て寝てます。
別にいいじゃんと思う私はおかしい?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 127件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/31 11:44:38

    >>93
    わかるー。ジャージ素材みたいなセットアップの半袖、短パンパジャマみたいだし、パジャマ代わりに着せてた。夏休みラジオの期間限定版で。ママが寝坊しても、靴下だけ履いていってきなさいねって。

    • 0
    • 21/05/31 11:41:33

    親子揃って臭そう

    • 3
    • 21/05/31 11:38:32

    >>10
    臭そう

    • 0
    • 21/05/31 11:37:46

    皺にもなるだろうし、汗もかくだろうし絶対になし。起きてご飯食べたり顔洗ったり歯磨きする時汚さないの?家の匂いやら食べ物やら体臭やら染み込んじゃいそう。ならばパジャマで全部やらせて出かける直前に制服の方が清潔感ない?自分じゃ気づかなくても周りって匂いや後ろ姿の皺に敏感なもんだよ!

    • 1
    • 21/05/31 11:05:34

    不思議なんだけど小さい時はどうしてた?
    幼稚園とか…赤ちゃんの時は?主の考えだと赤ちゃん時代は着替えないわけ?

    • 0
    • 21/05/31 10:29:03

    服装のTPOを教えるのも大切な躾だよ。
    そんな育て方してると、パジャマでスーパーやドラッグストアへ行くようなヤバい人になっちゃうよ。
    そういう人達って独特のオーラがあるから、そうならないようにしないと。

    • 3
    • 21/05/31 10:22:31

    制服は寝る為に作られた服じゃないから寝苦しいと思うし、寝てる間に汗もたくさんかくから汚いよ?
    それに外に着て行った服でベットに入るなんて考えられない。病気になりそう。

    • 2
    • 21/05/31 10:15:23

    何が楽なの?
    寝てる間は窮屈じゃないの?
    シワになるし。

    朝、着替えさせなくていいから
    楽ってこと?

    理解に苦しむ。

    • 5
    • 119
    • シャトーブリアン
    • 21/05/31 09:10:57

    初めて聞いた。
    制服で寝る子がいるって事。
    それを別にいいと思う母親がいる事。

    とにかく驚いた。

    • 9
    • 21/05/31 09:06:47

    洗濯してるしてない以前の問題だよね。

    おかしな母親。

    • 3
    • 21/05/31 09:00:40

    親がアレだと子供がかわいそう。
    一晩寝てた服で外出するなんて…
    別にいいじゃんと思うのおかしいよ。
    主が良くても、子供にはきちんとさせてあげて

    • 6
    • 21/05/31 08:58:31

    >>113
    ね。
    お泊まりで明日のデート服で寝だしたらドン引きよね

    • 0
    • 21/05/31 08:57:09

    おかしいっていうか、35年生きてきて制服着て寝るって発想なかったから衝撃だわ。
    子供や旦那がもししてたら別にいいじゃんなんて思わないな。汚い、だらしない、やめなさいってなる。

    • 7
    • 21/05/31 08:50:44

    発想が貧しすぎて震える
    貧すれば鈍すで
    貧困脳の親に育てられた子供って情緒もしつけも無縁なんだろうな

    • 1
    • 21/05/31 08:48:48

    この変な癖ついたまま大人になった時付き合った相手にドン引きされるよ

    • 3
    • 112
    • インサイドスカート
    • 21/05/31 08:44:42

    私は辞めさせる。
    効率的とかの話しではない。だらしない。

    • 6
    • 21/05/31 08:42:05

    ありえないわ。
    大人になっても、日曜日にスーツとか着て寝そうじゃない?
    私は、寝る、起きるをキチンと区切った方が良いと思うけどね。

    • 4
    • 21/05/31 08:28:22

    うちの子は休みの日はパジャマ(スウェット)のまま1日過ごしてて、だらしないなぁって思ってたけど上には上がいますね...

    • 4
    • 21/05/31 08:28:19

    保護者会で話題にしてみたら?
    変な親認定されて終わる。
    子供も友達とこの話してみたらいいんだよ。

    • 1
    • 21/05/31 08:25:34

    旦那さんが正しい感覚

    • 12
    • 21/05/31 08:25:02

    お風呂上がりのサッパリした中で又制服着るの?絶対に熟睡出来ないと思うよ。

    • 1
    • 106

    ぴよぴよ

    • 21/05/31 08:22:58

    だらしなさすぎ

    • 3
    • 21/05/31 08:20:45

    ぶっちゃけ関わりたくない

    • 2
    • 21/05/31 08:20:16

    熟睡出来ないし、着て寝たらいったい何時間制服着てるの?

    • 3
    • 21/05/31 08:17:44

    家族気づかないかもしれないけど
    臭うと思うよ。

    • 8
    • 21/05/31 08:16:41

    主が仕事着のジャージで寝るから真似したんだね。
    だらしない妻のせいで、子どもまでだらしなくて。
    旦那さんすごくかわいそう。

    • 7
    • 21/05/31 08:15:58

    旦那さんが身内で良かったね。他人だったら注意しないよ。

    • 5
    • 21/05/31 08:14:52

    母親がだらしないんだもんどうしようもないよ。いいんじゃない、本人たちがいいんなら。そのうち友だちに引かれたり汗臭いって言われたりでもすれば改めようって思うでしょ。親がだらしないと可哀想だけど、恥ずかしい思いしても自己責任よ。

    • 4
    • 21/05/31 08:12:43

    絶対シワシワだよね。
    コロコロもしないとね…
    だったらパジャマから着替えるほうが早いと思う。

    • 6
    • 97
    • リブロース芯
    • 21/05/31 08:11:12

    私も次の日着てく服着て寝たりしてたけど、今思うとシワシワの服着て恥ずかしくなかったな、とは思う

    • 4
    • 21/05/31 08:11:03

    制服ぐちゃぐちゃにならないのかな。

    • 1
    • 21/05/31 08:08:09

    寝汗かくだろ

    • 1
    • 94
    • リブロース
    • 21/05/31 08:07:23

    高校の時冬着替えるのしんどすぎて制服で寝てたわ

    • 0
    • 21/05/31 08:06:28

    ラジオ体操の時はそのまま行けるような格好で寝かせたりしてたけど、制服はさすがにないなー。

    • 1
    • 92
    • トウガラシ
    • 21/05/31 08:05:47

    >>19
    都内でも制服のある公立の小中一貫校があるよ。

    • 2
    • 21/05/31 08:04:18

    小学生なのに朝から楽をするためにって笑
    そんな忙しくて慌ただしい小学生なの?
    だらしないと思わないの?
    旦那さん1人まともなんだね...

    • 2
    • 90
    • インサイドスカート
    • 21/05/31 08:03:49

    制服ってどんななの?
    窮屈そうだし、シワになりそうだけど。

    • 0
    • 21/05/31 08:01:40

    寝汗かいたら臭くならないのかな?
    制服を着て寝るなんて発想にビックリ。着替えるのってそんなに大変かな…?

    • 4
    • 21/05/31 07:56:54

    私もやってたよ、それw
    とりあえず時間短縮、面倒なことがきらいな性格だったんだよね。
    けど、友達にしわくちゃになるからやめなよって言われた。

    • 0
    • 21/05/31 07:55:41

    旦那が常識人で助かったね

    • 4
    • 21/05/31 07:55:03

    私も小さい頃そうしてたよ。

    • 1
    • 21/05/31 07:54:28

    >>84
    え、どっちもどっち…

    • 7
    • 21/05/31 00:07:56

    10代の頃、冬朝早いし寒いから次の日に着る服着た上からパジャマ着て寝てたズボラなわたしでも制服で寝るのはさすがにないと思った

    • 0
    • 21/05/31 00:02:42

    まさかその仕事に着て行ったジャージのまま寝ないよね。

    • 2
    • 21/05/31 00:02:31

    まさかその仕事に着て行ったジャージのまま寝ないよね。

    • 0
    • 21/05/31 00:01:42

    私も中学の一時期なぜかやってたけど子供にはやらせないな。リラックスできる格好で寝てほしいし、メリハリはつけてほしい。

    • 0
    • 21/05/30 23:51:51

    子供の躾、教育に良くない。
    主の旦那が正解!

    • 2
    • 79
    • 小学生ママ
    • 21/05/30 23:46:55

    制服で眠りましたら、おねしょしました時に制服が濡れてしまいますので、辞めた方が良いと思います。

    • 0
    • 21/05/30 23:45:32

    他所の家庭だからどうでもいいや~
    バカにつける薬はないしね~

    • 2
1件~50件 (全 127件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ