料理持ち寄りでって言われたら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/30 00:14:46

    そんな面倒な集まりはコロナ以前も無かったけど、もし参加しないといけないなら手料理なんて持っていかないよ。
    相手や関係性によるけどデパ地下のお総菜とかケンタやピザ買って持って行くわ。
    お店以外で他人の手料理なんて食べたくなくない?

    • 1
    • 64
    • シャトーブリアン
    • 21/05/30 00:09:19

    生ハムメロン
    リッツに色々のせたやつ。

    • 0
    • 63
    • シキンボウ
    • 21/05/30 00:08:52

    ソーセージにパイ生地くるくる巻いて焼いたやつ。

    • 0
    • 21/05/30 00:08:17

    私はいつも人気のカフェにお洒落なオードブル頼んでおいて、それ持ってく。
    揚げ物や焼き物、火が通ったサラダやラペとかのやつ。
    中には厨房じゃない人のキッチンで作ったもの食べるの苦手な人もいるだろうから。

    • 1
    • 61
    • シャトーブリアン
    • 21/05/30 00:06:33

    >>48
    外食は出来るの?テイクアウトとか?惣菜も? 自分の家以外全て他人のキッチンだよね?やばいね

    • 0
    • 21/05/30 00:05:34

    料理苦手だから、ベビーリーフとパプリカと生ハムと生マッシュルームシャンピニヨンのサラダ。混ぜるだけだから楽。
    ドレッシングと粉チーズ持参する。

    あと、バゲットをスライスしたのとチーズとか。

    • 0
    • 21/05/29 23:55:54

    ちくわの磯辺揚げか、イカの箱舟風を大皿で作る!クックパッド見て。

    • 0
    • 21/05/29 23:52:21

    鯛めし。お重に入れて三つ葉と錦糸卵で彩り良くする。もうちょっとグレード上げるなら鮭の炊き込みご飯にいくらを添える。
    サラダ系ならエビとアボカドのサラダとか、生春巻きとか、棒棒鶏。
    カービング習ってたから、カットフルーツを持っていく事も多い。

    • 1
    • 21/05/29 23:52:04

    >>56
    ウケた

    • 1
    • 21/05/29 23:43:12

    小さいタルト型のキッシュ
    クリームチーズとたらこのディップ
    ツナ缶のテリーヌ
    ウインナーパイ
    サーモンパイとかかな

    • 1
    • 21/05/29 23:39:03

    ローストビーフをベビーリーフやカットしたミニトマト、モッツァレラ、アボガドでサラダが簡単で見栄えいい。
    あとは、キッシュとか。
    クリスマスとかのイベントじゃなければ、キンパとか生春巻きとか、ちょっと違う国の料理とかにしてみたり。

    • 0
    • 21/05/29 23:38:26

    台湾カステラこの前作ったら上手くいったから、持っていく。生クリームとフルーツも一緒に。

    • 1
    • 21/05/29 23:35:47

    エビチリ
    フライドポテト、ポークビッツ、おにぎりセット
    サンドイッチ
    からあげ
    カツオのたたき
    マカロニサラダ
    アヒージョ
    ローストビーフ
    手作りじゃない時はコストコのお寿司、ハイローラー、スーパーの納豆巻きおにぎりとか

    • 0
    • 21/05/29 23:31:26

    いつもイオンで売ってる手作りクッキー買ってバラしてラッピングして持ってく。
    料理ならデパ地下買ってくわ。
    参考にならなくてすまんな!

    • 0
    • 21/05/29 23:28:50

    今の気分だとタコスチップとディップ作って持っていく。

    • 0
    • 21/05/29 23:28:38

    私自身は大したもの作れなくて、ここ参考になる。

    サラダ持ってくよ!と言われたから任せたら、中華春雨サラダで、あれは取り分けしにくかったな。

    パン焼くの得意な人が、おいしいパンと手作りジャム持ってきてくれた時は、美味しかったなあ。

    • 0
    • 49

    ぴよぴよ

    • 48
    • 白髪染めは仕方ない
    • 21/05/29 23:23:26

    自分が他人のキッチンで作られた料理が食べれないから!少しお洒落なスーパーかデパ地下に売ってるクリームチーズとプレーンクラッカーとかを買って行く。開けたら良いだけのものにする。

    • 2
    • 21/05/29 23:22:37

    みんな料理上手だね。

    • 1
    • 21/05/29 23:14:30

    作るなら紅茶豚。
    取り寄せなら、蔵王チーズかな。

    • 0
    • 45
    • リブロース
    • 21/05/29 23:12:10

    ここに書かれた物でパーティーしたい。
    揚げ物とサラダかな。

    • 1
    • 21/05/29 23:10:53

    買ったピザかな
    集まり自体面倒だけど

    • 0
    • 21/05/29 23:08:12

    他人の手作りが本当に無理
    だから買ったものにする
    フルーツサンドとか

    • 3
    • 21/05/29 23:07:20

    その話を聞いた時点で、お断りします。

    • 7
    • 21/05/29 23:06:07

    >>40
    前提としてコロナはなしでしょ

    • 2
    • 21/05/29 22:59:14

    買ったもの持ってくよ。
    他人の手作り品は元々得意じゃないけど、コロナで余計に無理だ。
    美味しくないものにも、すごく美味しそうなフリしなきゃいけないし。

    • 3
    • 21/05/29 22:52:45

    フルーツ専門店のシャインマスカットは子供達大喜びだった

    • 0
    • 38
    • ウワミスジ
    • 21/05/29 22:51:54

    キッシュ
    テリーヌ
    唐揚げ
    ちらし寿司
    フルーツポンチ

    別に食べてくれなくても、自分の息子に食べさせるからいいんだよね

    • 0
    • 37
    • ウワミスジ
    • 21/05/29 22:50:26

    キッシュ
    テリーヌ
    唐揚げ
    ちらし寿司
    フルーツポンチ

    別に食べてくれなくても、自分の息子に食べさせるからいいんだよね

    • 0
    • 21/05/29 22:47:04

    >>30
    ああいいね、嬉しい

    • 1
    • 21/05/29 22:45:33

    >>13
    やめてほしい
    完成形で持ってきてもらわないとめんどくさい

    • 7
    • 21/05/29 22:44:11

    お洒落ではないけど…

    鶏のからあげ
    春巻き
    肉巻きおにぎり

    • 1
    • 33
    • マウントFUJI
    • 21/05/29 22:43:24

    唐揚げとかサラダ、グラタン 炊き込みご飯のおにぎりとかかな

    • 0
    • 21/05/29 22:43:19

    ホットケーキの粉でウインナー巻いて数個焼いて持ってきた子がいて、生地はパサパサだし、人数の悪に少なすぎるし、、、、ケチな子には毎回びっくりさせられる

    • 3
    • 31
    • シャトーブリアン
    • 21/05/29 22:41:47

    実際に持って行ったことあるのは、
    トマト系とクリーム系のグラタン。
    レシピはあんまり無いかな。
    適当に作った(笑)

    • 0
    • 21/05/29 22:36:26

    美味しいバゲット
    生ハム、チーズ、魚介のオイル漬けとか

    • 1
    • 21/05/29 22:36:00

    料理に自信ないから
    シーザーサラダ作った。
    あと、生ハムとスモークサーモン、チーズ持っていった

    • 1
    • 21/05/29 22:34:23

    今まで持って行ったことあるのは
    からあげ、ポテト、マカロニサラダ、ちらし寿司、さつまいもパン

    • 0
    • 21/05/29 22:26:35

    生春巻きとか簡単でみばえま良くて好きだな~グラタンとかキッシュも持って行った事あるかな。後は豚のかたまり茹でたりとか。ソース別添えで持って行ってね

    • 0
    • 21/05/29 22:23:55

    チヂミ。楽だし冷めても美味しい。

    • 1
    • 21/05/29 22:23:43

    大体ローストビーフ持ってってた!
    作るの楽チンだし
    盛り付け具合でおしゃれになるし。
    あとはブルスケッタが多い。

    とにかく簡単で見栄えのいいやつ。

    • 1
    • 21/05/29 22:14:37

    広島出身だから、いつもお好み焼き持ってきてって言われる。
    失敗しないから楽ちん。

    • 0
    • 21/05/29 22:07:01

    筑前煮

    • 0
    • 21/05/29 22:04:37

    >>16私も。手作り苦手。人の食べるのは喜んでだけど。
    手作りして来た人はやっぱり手作り食べたいとゆうか見たいよね?

    • 1
    • 21/05/29 22:02:58

    >>12なるほどネ!

    • 0
    • 21/05/29 21:58:10

    >>13なんで?
    オーブンくらい全然使ってもらっていいけどなー

    • 0
    • 21/05/29 21:58:05

    成城石井のチーズケーキ

    • 0
    • 18
    • シマチョウ
    • 21/05/29 21:57:46

    デパ地下惣菜を買って、私が作りましたって体で持っていく。

    • 3
    • 17
    • サーロイン
    • 21/05/29 21:56:52

    一口アメリカンドッグとかチーズボール。

    • 0
    • 21/05/29 21:56:43

    唐揚げ屋さんの唐揚げ

    料理苦手だから、買う。手作り持ち寄りで~とかめんどくさい集まりなら断る。

    • 7
1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ