専業主婦ですが旦那に病院代や美容室出してもらうのが申し訳ない

  • なんでも
  • イチボ
  • 21/05/29 13:51:28

便秘持ちで毎月お薬もらったり
歯医者は年一通ったり
美容室は4ヶ月に一回くらいかな。
今子供が小さくて旦那も今は働かないで子供といてあげてと言われたので専業主婦をさせてもらってますが、食材とかは罪悪感なく買えますが、自分の物は申し訳なくて病院行ったら必ずごめんね。金食い虫で…って謝ってます。


専業主婦の方は罪悪感ないですか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~11件 (全 215件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/29 14:18:56

    >>7
    前髪は自分でカットしてますよ。
    あと髪染めるのも自分でしてます

    • 0
    • 21/05/29 14:21:15

    >>10
    優しい旦那さんですね
    若くはないですが20代後半です。
    自分の服買うくらいなら子供の服を買います

    • 0
    • 21/05/29 14:25:09

    >>20
    便秘解消の為に
    朝起きてお水飲んだり
    朝昼晩とご飯100g生野菜サラダ50gお肉やお魚100グラム。オヤツは羊羹やバナナ。飲み物はジュースは飲まない。お水は30分~1時間おきに飲む。お腹のマッサージにストレッチとジョギング3キロ走ってます。まだまだ努力は足りないけど、頑張ってみますね!髪の毛切るのは自分では上手に切れるかわかりませんが、努力してみます!

    • 0
    • 21/05/29 14:31:41

    >>35
    独身時代の貯金は旦那がお金に困ったときに 出したのでほとんど残ってません。
    親には迷惑かけたくないから後一年我慢したら働きます。自分の物くらい自分で買いたいんですよね

    • 0
    • 21/05/29 14:40:24

    >>47
    それは家族の為のお金なので返してほしいと思わないです。子供が幼稚園にいったら働くので、あと少しの辛抱です。

    • 0
    • 21/05/29 14:43:44

    >>50
    奥さんが家事や料理、子育てをやってるから旦那さんが仕事に専念できるのも理解してます。でも旦那さんが働いてくれなかったら家で子供と過ごせないし生活の為に沢山働かないといけない。お互いが感謝しないといけないですよね。

    • 0
    • 21/05/29 14:48:23

    >>60
    昨日も金食い虫でごめんね。今は働いてないからお金ないけど、子供が幼稚園行ったら働くから待っててね。と言ったら苦笑いで大丈夫だよって言ってました。

    • 0
    • 21/05/29 14:56:25

    >>69
    病院行くたびにに
    謝ってるからまたかって思ってるかもですね
    そうします

    • 0
    • 21/05/29 14:57:06

    >>71
    旦那さんは家計費から回してとかは言ってこないんですか?

    • 0
    • 21/05/29 15:04:12

    >>77
    掃除は旦那が厳しいので当然ですが
    一日に2回掃除機かけ、雑巾かけ
    家具、家電の埃取り、お風呂とトイレ掃除
    洗濯毎日。食器洗いのついでに排水溝も綺麗にしておもちゃの消毒やらで一日中動いてます。食事も旦那の身体の事を考えて野菜中心で作ってます。全くしてないわけではないですが、専業主婦ならやって当然だと思ってるので…

    • 0
    • 21/05/29 15:07:35

    >>84
    私って気色悪いんですかね?
    いや、モラハラ夫ですよ

    • 0
1件~11件 (全 215件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ