専業主婦ですが旦那に病院代や美容室出してもらうのが申し訳ない

  • なんでも
  • イチボ
  • 21/05/29 13:51:28

便秘持ちで毎月お薬もらったり
歯医者は年一通ったり
美容室は4ヶ月に一回くらいかな。
今子供が小さくて旦那も今は働かないで子供といてあげてと言われたので専業主婦をさせてもらってますが、食材とかは罪悪感なく買えますが、自分の物は申し訳なくて病院行ったら必ずごめんね。金食い虫で…って謝ってます。


専業主婦の方は罪悪感ないですか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 215件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/29 13:52:34

    無い

    • 9
    • 2
    • サーロイン
    • 21/05/29 13:53:10

    無い。夫は、お給料を我が家のお金だから、という考えの人なので。

    • 11
    • 3
    • テッポウ
    • 21/05/29 14:06:35

    無い。夫の稼いだお金は家族のお金と言うのが夫婦の共通認識なので。
    欲しいものは言えば買ってくれるし。

    • 4
    • 21/05/29 14:08:19

    ないよー特別贅沢してるわけでもないし
    逆にそこを出し渋るような人なら結婚してない

    • 11
    • 21/05/29 14:09:31

    罪悪感全くない。釣りかと思うほどだわ。
    子育てと家事って時給にしたら相当だもん。それを年中無休24時間対応だよ。子供が具合悪いときは夜中でも起きるでしょ?
    旦那はしないから

    • 7
    • 6
    • ブリスケ
    • 21/05/29 14:09:55

    ないわ。病院も美容院も必要経費でしょ。浪費してるわけじゃないんだから

    • 5
    • 7
    • シンシン
    • 21/05/29 14:10:20

    本当にもし分けないと思うなら自分で髪切ったら?

    • 10
    • 8
    • セキズイ
    • 21/05/29 14:11:21

    だったら働いてお金稼げば?

    • 15
    • 21/05/29 14:11:29

    ママスタの専業は少なくとも罪悪感ある人はいないんじゃない?むしろ旦那がいいっていうから使うよーって人の方が多いんじゃ?旦那の金で好き勝手してそうなイメージ。私は違うけど。笑

    • 4
    • 21/05/29 14:12:21

    え!罪悪感なんてないよー。
    そんな気持ちになるならパートでもしたほうがマシ。
    若いのかな?私は30半ばだしこの歳になって我慢しながらの生活なんてしたくない。専業だけど美容や友達とのご飯や旅行、趣味にもお金遣うし夫も快く見送ってくれるよ。

    • 4
    • 21/05/29 14:12:22

    >>7
    確かに。便秘もしっかり水分と食物繊維を摂取してお腹のマッサージとかして解消目指せばいいのに。

    • 2
    • 21/05/29 14:12:37

    旦那は多趣味でお金使いまくってるから、必要経費なら何にも思わない。

    • 1
    • 13
    • シキンボウ
    • 21/05/29 14:12:57

    そこまで申し訳ないと思うなら、働かないでと言われても働くけど。

    • 8
    • 21/05/29 14:13:21

    罪悪感なんて無い
    主は自己肯定感低いんだろうね

    • 8
    • 21/05/29 14:13:44

    こういう人って言葉だけだよね。

    • 13
    • 21/05/29 14:15:02

    ただの専業叩きしたいだけでしょ?

    • 8
    • 21/05/29 14:16:12

    罪悪感全くない。感謝はしてる。
    主さんのその使い方で金食い虫なら私はどうなっちゃうんだろ。

    • 2
    • 21/05/29 14:16:15

    ただの分業。させてもらうとか思わなくてよし。

    • 5
    • 21/05/29 14:16:26

    そんなに罪悪感あるなら、旦那さんに子供といてあげてって言われても働きなよ。 

    • 3
    • 21/05/29 14:16:40

    そこまで罪悪感罪悪感言うなら
    便秘改善で体質変えてみる
    専業ならその勉強する時間もある
    歯医者は年1の定期検診は仕方ない
    美容室行かずに自分で切る
    これで解決

    • 2
    • 21/05/29 14:16:58

    世帯のお金だから罪悪感は無いかな。一応あれしていい?これしていい?ってちゃんと聞くようにはしてるよ。大抵いいよって言ってくれるからありがとん♪じゃあ行ってきま~すになる。で、帰ってきて見て見て!に付き合ってもらってありがとうまでがセトリかな。

    • 0
    • 21/05/29 14:17:09

    罪悪感?そんなもの一切無いよ。

    • 2
    • 21/05/29 14:17:47

    エステやマツエクやネイルにお金かけまくってるとかじゃないんだよね?
    病院代や歯医者は仕方ない事だし、美容院も4ヶ月に一回なら少ない方だし問題ないでしょ。

    • 0
    • 21/05/29 14:18:48

    罪悪感あってなんでも旦那に聞いてから買ってたし貯金からだしてたときもある。
    数年前からパートし出した。

    旦那には昔どうでもいいわと言われたw

    • 0
    • 21/05/29 14:18:56

    >>7
    前髪は自分でカットしてますよ。
    あと髪染めるのも自分でしてます

    • 0
    • 21/05/29 14:19:19

    罪悪感あったら働くか自分の貯金使う。
    現に罪悪感のある買い物(ちょっと高い限定コスメとか)は自分の金で買うし。

    • 0
    • 27
    • シキンボウ
    • 21/05/29 14:19:55

    えー。罪悪感なんてないわ

    • 2
    • 21/05/29 14:20:29

    ご主人の希望で専業なんだからそんなに卑屈にならなくてもいいと思う。金食い虫ってほど無駄なお金使ってないし。

    • 1
    • 21/05/29 14:21:04

    専業主婦叩き。
    これってモラハラ夫の考えじゃない。

    • 3
    • 21/05/29 14:21:15

    >>10
    優しい旦那さんですね
    若くはないですが20代後半です。
    自分の服買うくらいなら子供の服を買います

    • 0
    • 21/05/29 14:22:27

    荒れさせたいんでしょ

    • 1
    • 21/05/29 14:25:09

    >>20
    便秘解消の為に
    朝起きてお水飲んだり
    朝昼晩とご飯100g生野菜サラダ50gお肉やお魚100グラム。オヤツは羊羹やバナナ。飲み物はジュースは飲まない。お水は30分~1時間おきに飲む。お腹のマッサージにストレッチとジョギング3キロ走ってます。まだまだ努力は足りないけど、頑張ってみますね!髪の毛切るのは自分では上手に切れるかわかりませんが、努力してみます!

    • 0
    • 21/05/29 14:26:27

    行かないとみすぼらしくなるし、綺麗にしたり健康でいるのも旦那のためだよ。

    • 0
    • 21/05/29 14:27:37

    >>31
    あなたがでしょ?こういうコメントが荒れる原因だよねw

    • 0
    • 21/05/29 14:28:25

    独身時代の貯金から出すか、主のご両親に出してもらえばどうでしょう?

    • 0
    • 21/05/29 14:29:00

    主人の希望でずっと専業主婦。
    子どもは中1。
    毎月、美容院、ネイル、まつげパーマ、歯医者(歯が弱いので定期的に)行ってるけど、何も思わないよ。
    もちろん、働いてくれているのは感謝しているよ。
    ネイルチェンジしたりすると、子どもと二人で、いいじゃん!とか前の方がよかったー!とか言ってくれる。
    犬猫二匹ずつのお世話も毎日ありがとー!って言ってくれるし、私も毎日ありがとー!って言い合ってる。
    どちらが上とかないよ。
    なぜ卑下するのかわからない。
    主人は、健康で笑顔でいてくれるのが幸せって言ってるよ。
    30代後半夫婦。

    • 2
    • 21/05/29 14:31:41

    >>35
    独身時代の貯金は旦那がお金に困ったときに 出したのでほとんど残ってません。
    親には迷惑かけたくないから後一年我慢したら働きます。自分の物くらい自分で買いたいんですよね

    • 0
    • 21/05/29 14:31:43

    もともとはたらきものだったり、親が働き者だとそうおもうよね
    わたしも
    たしかに、働かない寄生虫だし

    • 3
    • 21/05/29 14:32:16

    >>5ばかみたい笑

    • 4
    • 40

    ぴよぴよ

    • 21/05/29 14:33:05

    無い
    私は毎日家のこと子供の世話をしてるからその分を旦那が払ってる感じだと思ってる

    • 1
    • 42
    • シキンボウ
    • 21/05/29 14:33:39

    荒らしたいのか

    • 2
    • 21/05/29 14:34:27

    病むくらい罪悪感があるなら保育園預けて働けばいいよ。自分の事に使うくらいのお小遣い稼げばいいんじゃない?旦那に謝る人生なんて身体に悪いしつまらないよ。

    • 1
    • 21/05/29 14:34:47

    >>39
    わかる。
    専業主婦の給料はとか言ってる人って頭悪いなって思う。
    兼業はそれにプラスして仕事してるんだし。笑

    • 6
    • 21/05/29 14:35:07

    >>38
    親は働き者だったけど、家がぐちゃぐちゃなのは嫌だったな。

    • 1
    • 21/05/29 14:36:44

    家事や子育てのレベルが高いと感謝されるし、罪悪感なく過ごせる。

    • 0
    • 21/05/29 14:36:48

    >>37
    その分返して貰えばいいんじゃない?毎月2万とか決めて自分に口座に戻してそこから使えばいいじゃない。

    • 1
    • 21/05/29 14:37:06

    いや、そんな罪悪感感じてる暇あるなら働けば?笑
    暇だから罪悪感とか感じてるんだよ。

    • 1
    • 21/05/29 14:38:24

    罪悪感はない。むしろ感謝してほしいくらい。
    主は働いたらどうかな?そんな気分で主婦やられたら私が旦那だったら滅入るわ。

    • 0
    • 21/05/29 14:38:35

    24時間体制で子供のお世話をしてるから旦那は仕事に集中できる。
    主がいなかったら旦那は食事洗濯清潔な環境どころか自分の遺伝子を残せなかったわけで。
    罪悪感というのが根本的に間違っていることに気付いてください。

    • 0
1件~50件 (全 215件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ