1歳半くらいの息子にもう1回会いたい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/07/04 13:27:47

    >>17
    泣いた

    • 1
    • 21/07/04 13:24:51

    ほんとわかります。

    3人いますが、ほんと可愛かったなぁって思い出すと涙でてきます。あの頃に戻ってもっと可愛がってあげたかったなって心底思う。

    私は結構毒親。すぐガミガミ言ってしまう。
    でも愛情は誰にも負けないってほど母性に溢れ辛い..(どこの母親もそうだけど)

    幼い頃を思い出すと泣けてくる。
    そして自分にもそわな時があってお母さんが可愛がってくれていたんだろうなって思ってみる。

    1番下は4年生でまだおでこの生え際にうぶ毛が残ってて赤ちゃんの時の名残があり寝ている時に見つめてます。

    真ん中は女子2人に挟まれた息子で中一ですが、まだ声変わりもしていなくて自分のことを名前で呼び、娘同様ママと呼び大きくなってもまだ可愛い。そういうのが自然と無くなってくるんだなって思うと寂しいな。

    自分がしぬとき、我が子の幼少期の走馬灯を見たい。

    • 3
    • 21/07/04 13:17:17

    私も。
    今高1でツンツンしてるけど、その頃は音楽に合わせてニコニコして踊ったりして可愛かったんだよー。
    今日久々に動画見てみよう。

    • 3
    • 21/07/04 13:13:30

    うちなんてもう25。
    すごく育てやすいいい子だったのに、叱ったりイライラしたりしっぱなしだったなぁ。
    会って育てたいわ。
    今子育て中のママ。
    イライラするよね。不安だよね。
    でも、今の時間はとっても貴重よー。いい思い出よ。

    • 3
    • 21/07/04 13:12:02

    私は今会っても当時の娘に優しくできる余裕無さそう...

    • 0
    • 21/07/04 13:07:38

    今、1ヶ月半の子を育ててるけど
    みんなのコメント見てたら
    目がうるうるしてきた
    余裕なかったり自分の時間が欲しいと思うこともあるけど
    今しかない子供との時間をたっぷり堪能して過ごそうと思う

    • 1
    • 21/05/27 21:29:17

    わかる。同じこと思ってた。
    特に第一子の息子…はじめてのことで不安とか、イライラとか、神経質になりすぎてたのか、可愛かったのは覚えているんだけど、それ以外の感情もあって心から楽しめていなかったよ。だからか、一歳半頃の動画をみると泣けてくるし、我が子じゃなくても、見た目や佇まいがなんとなく息子に似てる一歳半くらいの子をみると、すっごく可愛く思えるのになぜか切なくなる。
    こういう気持ちになると分かっている状態でもう一度やり直したいよ。自分の未熟さが情けないよ。

    • 8
    • 21/05/27 21:29:08

    わかる。同じこと思ってた。
    特に第一子の息子…はじめてのことで不安とか、イライラとか、神経質になりすぎてたのか、可愛かったのは覚えているんだけど、それ以外の感情もあって心から楽しめていなかったよ。だからか、一歳半頃の動画をみると泣けてくるし、我が子じゃなくても、見た目や佇まいがなんとなく息子に似てる一歳半くらいの子をみると、すっごく可愛く思えるのになぜか切なくなる。
    こういう気持ちになると分かっている状態でもう一度やり直したいよ。自分の未熟さが情けないよ。

    • 0
    • 21/05/27 21:14:53

    もうすぐ2歳になる双子。やっと私ひとりで二人をつれてお出掛けできるようになってきた。第三子は考えてないので最初で最後の育児、やっと余裕が出てきて!このまま時が止めればいいのにって毎日思ってる(涙)

    • 1
    • 77
    • ウワミスジ
    • 21/05/27 20:59:18

    長女の1歳半 託児付きの教習所に2人で通ってた。帰りにデパートでご飯食べたり楽しかったなぁ。

    次女の1歳半 ヨチヨチと公園の遊具に近づいてブンブン乘ってる写真がある。カワイイなぁと思いながら見てた記憶を思い出すよ。

    あっ・・・・・・・・・・・・・・・・・と言う間に終わってしまったあの時期。一番かわいい時だったよ

    • 1
    • 21/05/27 20:31:04

    なんだろう....会いたいし泣けてくるんだろうけど、1歳からまた育てなきゃいけないってなったらそれは断るよね。

    • 5
    • 21/05/27 20:26:35

    叶う事ない辛い話

    • 2
    • 74
    • サーロイン
    • 21/05/27 20:03:06

    >>73
    こちらこそです。

    • 0
    • 21/05/27 17:52:05

    なんか泣けちゃうね。高校生大学生社会人になった子供達に小さい頃の話してあげよ。怒ったりしたけど、ずっと大切に育ててきたことも話そう。
    今子育て奮闘中のママさんたち、今がきっと充実してる時だと思うから、大切に過ごせますように。。
    そして、主さん素敵なトピありがとう。

    • 8
    • 21/05/27 17:51:15

    会いたいー!泣けるー!!

    • 3
    • 21/05/27 17:49:43

    大きくなっても、今この瞬間が1番小さい時なんだよねー
    そう思うと中学生でも可愛いかも

    • 4
    • 21/05/27 17:41:13

    このトピ読んでたら、涙でてきた

    すっごくわかる

    • 3
    • 21/05/27 17:31:41

    >>25
    ありがとう!楽しみながら頑張ろうね!

    • 0
    • 68
    • リブキャップ
    • 21/05/27 17:31:18

    もう中学生だけど今が一番可愛いし楽しいよ。戻らなくても満足かなー。これから思う日が来るのかな?

    • 2
    • 21/05/27 17:28:37

    スマホの動画の中から出てきてほしい
    1分2分の短い動画じゃなくてもっと15分20分の動画撮っておけばよかった
    ふと夜布団の中で見ると涙出る時ある

    • 5
    • 21/05/27 17:23:29

    分かる。たまに思い出すと涙出る

    • 2
    • 21/05/27 17:23:07

    分かるー!タタターーって走っていくくせに「あれ?!ママ?!」ってなって戻ってくる姿とか懐かしい…1週間くらい戻ってくれないかなぁー

    • 7
    • 21/05/27 17:22:46

    今1歳10ヶ月。
    ママ大好きでベッタリな息子。
    たまに「あー。もう!」ってなるけど、今が1番可愛い時期だよね。

    • 6
    • 21/05/27 17:21:40

    高校の懇談の時に、ああ、離れていくんだなぁって思いが頭をグルグル巡っちゃう。
    戻れないから尊い時間なんだよね。

    • 5
    • 21/05/27 17:18:56

    本当にあいたいなー

    私がいなきゃ泣いて騒いでくれてたころにー。

    今じゃ、、、、、、、、、、、、

    • 3
    • 61
    • リブキャップ
    • 21/05/27 17:13:58

    分かる。
    あの頃は発達が心配で、周りと比べてばかりいたな…。
    今は6歳。少し個性的だけどめちゃくちゃ可愛い!抱きしめてほっぺにちゅーしまくってる。あの頃に戻って自分の子は何だって可愛いんだよって教えてやりたい。

    • 4
    • 60
    • 涙しか流れない
    • 21/05/27 16:57:09

    >>51
    2度とないと思ったら胸が苦しくなってきた。
    この春から家を出たけど、帰省はしても暮らすことはないんだよね。
    もっともっと楽しんでおけば良かったな。

    • 4
    • 21/05/27 16:56:00

    もみじの手
    クレヨンしんちゃんのほっぺ
    ぷくぷくの足
    もう一度触れたい!

    • 6
    • 21/05/27 16:55:26

    1時間くらいなら会いたいかなwよく泣く子だったもので。
    娘なら何日でもウェルカムだ、いつもにこにこの子だったもので。

    • 1
    • 21/05/27 16:39:08

    こういうトピ見るたびに、小さな我が子の今を楽しまなきゃ!って思います。みなさん教えてくれてありがとう。

    6.2.0歳。2歳の子が手がかかって甘えん坊のグズグズで大変だけど、後悔のないようがんばらなきゃね。

    • 9
    • 21/05/27 16:37:39

    会いたいよねー
    今ならもう少し違う対応してあげられるのにって、よく思う。

    • 7
    • 21/05/27 16:35:57

    そうだなー。オムツ変えて1歳半なら混合だったからもう一回おっぱいあげたいかも。でも数時間でいいや(笑)

    • 1
    • 21/05/27 16:34:56

    今日で1歳5ヵ月の娘がいます
    どれだけ満足いくまで接していても大きくなったら皆のように思う時が来るんだろうなって思うと今から泣きそう

    私がいると遊びたがるからって寝かしつけに参加させてもらえないけど、今日は一緒に寝かしつけしよ

    • 3
    • 21/05/27 16:34:40

    めっちゃ涙出る。

    1歳10ヶ月、2人目妊娠中で
    悪阻が辛くてあんまり構ってあげられてない。
    うざいって思うし、休みたいとしか思ってない。
    些細なことで怒鳴ってる。


    目の前の幸せに過ぎてから気付くなんて遅いよね。
    未来の自分が後悔しないように今楽しもう。

    もう嫌!!!!!ってほど向き合って
    もう嫌ってほど向き合ったからもういいや(笑)
    って10年後言えるように頑張る。


    今しかないもんね。

    • 5
    • 21/05/27 16:34:02

    わかるわー

    写真見ると、こんな時あったなぁって
    感慨深くなるよね。

    歩いた!とか、歯が生えた! とか
    一々感動してたのに。

    • 5
    • 21/05/27 16:33:59

    ウチは来年家を出るのかな。
    きっと、もう2度と一緒に暮らすことはないな。
    15年前がついこの間のよう。
    子育ての時間は短いね。

    • 5
    • 50
    • トウガラシ
    • 21/05/27 16:28:30

    やだ想像しただけで泣けちゃったわよ
    あんなに1日1日が辛かったのに大きくなると恋しくなるね。

    • 9
    • 21/05/27 16:28:13

    私も会って抱っこしたい
    今はたまに息子と晩酌する。それはそれで悪くないけどね

    • 7
    • 21/05/27 16:26:50

    1歳2ヶ月の娘。保育園行き始めて病気で早退、休みばかりで職場にも申し訳ないしいまは早く大きくなってくれと思ってるけどそう思う日がくるよね。大事に過ごそう。

    • 3
    • 47
    • シャトーブリアン
    • 21/05/27 16:25:22

    いま、1歳8ヶ月の息子を育ててます。
    どこへ行っても昔からのこの子は育てやすい子と言われまくってるのに、正直、最近はつらくなる日もあり、落ち込んでおりました。早く大きくなってくれって思っちゃってたけど、ここを覗いてみたら今を大事にしなきゃなと改めて思えました。

    先輩ママさんたち…ありがとうございました。

    • 7
    • 21/05/27 16:24:53

    >>44
    やだ涙が出てきた

    • 3
    • 21/05/27 16:21:46

    ウォンウォン 涙

    娘17歳
    3歳ごろ、下に息子が生まれて大変だったころ
    写真見ると寂しそう
    あー、あの目が忘れられない
    ごめんよごめんよ
    本当にあの瞬間に戻りたい、もう写真撮りたくない

    • 9
    • 21/05/27 16:20:20

    思う、凄く思う
    まだ下の子がいなかった頃、無我夢中で育児してた頃、フワッとタイムスリップして若い私が洗濯物干してる間に、スッと現れて優しく抱っこして頬にキスして、今に帰りたい

    • 15
    • 21/05/27 16:13:34

    会いたい!
    おもっくそ抱きしめちゃうわー
    今小5。色々大変で可愛く思えない時もあったけど、その頃の写真見てるともっと可愛がれた気がする…って思って泣ける。

    • 7
    • 21/05/27 16:11:06

    末っ子が1歳半!絶賛後追い中だし、食べこぼしすごいし、わざと怒られる事するし、毎日イライラ、早く成長してくれーーー!と思ってたけど、高校生くらいになると、あの頃に戻りたいと思うのね。。

    • 7
    • 21/05/27 15:50:57

    それ私もいつも思っている。高校生2人の娘だけれど、落ち着いたいま1歳くらいの娘たちに会えるならどんなに可愛いだろうと思う。いま現在の娘たちに1歳の頃の自分らに会わせたいと思ったり。

    • 3
    • 21/05/27 15:50:52

    >>4
    1日でいいから交換したいな。
    あの頃の私疲れはててたから助けに行きたい。そしてあの頃の私に大学生になった息子を見せてあげたい。発達が遅くて悩んでたから安心させてあげたい。
    もちろんあの頃の可愛い息子を抱っこしまくりたい。

    • 8
    • 21/05/27 15:49:54

    わかるわかる!
    うちは高校生と中学生。
    逞しくなって誇らしいけど、寂しいんだよなぁ。
    ふわふわでまん丸で、抱っこをせがんだ息子に会いたい。可愛かったなぁ。
    次男を妊娠中はイライラしてしまって、長男のこと思うようにかまえなかった。
    すごい後悔。
    戻りたいよ。

    • 9
    • 21/05/27 15:49:49

    わかる。今ならなんでも受け入れてあげる。当時は余裕なかったな、、

    • 10
    • 21/05/27 15:43:38

    わかる。もう大学生になって、手はかからないし会話も普通にあるし今は今で楽しいけど、抱っこしたりママって言われたりを思い出したら急に泣けてきた。適当に育児した反動なのかすごくしっかりした子にはなったけど、もっと手をかけてあげれば良かったよ。

    • 8
1件~50件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ