学校行事で必ず群れてるママ友

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 228件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/07/21 22:57:53

    近所の子見てて思ったんだけど依存する子ってママに全くかまってもらってない
    ママは誰かとしゃべってるか、スマホばっか見てる

    • 1
    • 21/07/21 22:38:52

    >>226本当それ思う

    • 0
    • 21/07/21 22:29:33

    そういう依存気味のママさんの子も依存気味。「○○ちゃんが先に帰っちゃった」「○○ちゃんが違う子と遊んでた」って。

    • 5
    • 21/07/21 22:25:51

    授業参観や運動会の時に子供の様子も見ないでずーっと群れて喋ってて、さんざん喋ってたくせに別れ際「じゃあ後でLINEするねー」って…
    よくそんなに話すことあるなぁ、ってかよくそんなにヒマがあるなぁって思うわ。

    • 8
    • 21/07/21 22:18:40

    >>220
    ほんと、そこなんだよね。
    発表会や参観日、見てる人もいるんだから、大声で話すなら外に出てほしい。

    • 5
    • 21/07/21 21:13:03

    >>220
    1年の時の参観日で先生に怒られてたわ
    それからその母親参観日に見たことないわ

    • 3
    • 222

    ぴよぴよ

    • 21/07/21 20:42:18

    いいおばさんが女子高生みたいよね
    いくつになっても、乙女なんでしょ

    • 3
    • 21/07/21 20:31:52

    群れるのは構わないけど、
    授業参観中にまで大声出して、
    群れないで欲しい。

    • 6
    • 21/07/21 20:28:26

    同じ習い事であったり、町内での付き合いがあったり顔見知りであればあいさつの流れで数分簡単に話したりはします。
    でもあまり立ち入った話をされたりプライベート探られたりするのは嫌なので適度に距離は保ちたい派です。
    授業参観中に子供を見ずに教室の外で大きな声で話している人など見かけます。
    単に人付き合いが好きな人と、人付き合いを自分で選びたい人など様々いると思うので周りに迷惑がかからなければ大丈夫なのではないかと思います。

    • 1
    • 21/07/21 19:01:47

    仕事で疲れて話す気になれないや。
    井戸端してる人見てると、ヒマでいいなって思う。

    • 3
    • 21/07/21 09:50:28

    いるね。何を話してんだろうね。根本から自分と違うんだとは思うし、まぁ害はないので勝手にやってくれって思う。

    • 2
    • 21/07/21 09:47:58

    小学生になってから学校に行くこともあまり無いから気にならない。どーせ月1会うか会わないかだし。しかも一時間くらいだし。

    学生だったら辛いけど。

    子どもが中高生になったら名前すら忘れそうな勢いの人のことなんて考えてもムダ。

    明日、何のスイーツ食べるかのほうが考えるかに値する。

    • 3
    • 21/07/21 09:45:22

    待ち合わせて一緒に行くのも別に良いんだけど
    狭い道をノロノロ集団で歩いたら後方から人が来たら邪魔なのは気付いて欲しい
    抜かせなくて速さ合わせて歩く人が続いて登校班みたいになってた

    • 5
    • 21/07/21 09:25:49

    >>210
    え、なんかそれだけでも叩かれるの?

    • 2
    • 21/07/21 09:23:20

    居る居る
    わざわざ連絡して一緒に行こう言う人も
    それと引き渡し訓練の時さっさと校庭の中入ればいいのに、校門の前付近にたむろしている保護者
    歩道だから、人や自転車通るのに、案の定じいさんにこんなとこに集まるな密になるなって怒鳴られていた
    私はさっさと校庭の中入ったけど
    今は一々案内紙でも貼らないと分からない保護者なのかしら

    • 1
    • 21/07/20 22:50:03

    >>189誰かもわからない人のことはなにも思わないし多分意識すらしてないと思うよ。

    • 1
    • 21/07/20 22:44:01

    捕まえるというか、各所でママ友や知り合いに会うから会えば話すよ。
    でも、参観中とか何かの途中では話さないけど。

    • 5
    • 210
    • シャトーブリアン
    • 21/07/20 22:38:27

    保育園のお迎え時ですらいたよ。
    自分が早めに駐車場来て知ってる友達ママが来るまで車の中で待ってるの。
    友達ママも着いたらそこから一緒に玄関まで迎え行ってた。
    そしてお迎え後は園庭で遊ばせながら保育園の玄関の真前で談笑。
    なんか時間持て余してるんだろうなぁと思ってた。

    • 0
    • 21/07/20 22:17:05

    学校以外では会うことないから、学校で会ったら仲の良い人なら
    おー久しぶり!って挨拶して少し話すよ
    知り合いに会わなければ一人でいるけど
    1学年100人もいないし何年か通えば知り合いに全然会わないって逆に無理

    行きも帰りもとか、よくそんなの認識できるね
    主は群れをみて気になって寂しい気持ちになるなら
    「いーれーて!」って言ってみなよ
    だいたい快く入れてくれると思うけど

    • 2
    • 21/07/20 09:11:51

    あー、いるね。 
    ただ喋りたいだけだと思うけど。
    不安だからなの?

    • 3
    • 21/07/20 09:08:11

    誰かと一緒の方が楽しいじゃない。
    何かトラブルあった時もネットワークあって助かることは多かったけどね。何が問題?

    • 3
    • 21/07/20 09:08:03

    誰かと一緒の方が楽しいじゃない。
    何かトラブルあった時もネットワークあって助かることは多かったけどね。何が問題?

    • 0
    • 21/07/20 09:07:03

    >>201待ち合わせる必要あるの?

    • 2
    • 21/07/20 09:05:32

    ごめんね
    でもひまだし

    • 1
    • 21/07/19 20:40:27

    友達がいてもいいし、友達が必要ないならそれでいい。

    問題は他人を尊重できないことにあると思う。

    • 4
    • 21/07/19 20:38:09

    >>201行ってからは話すとしても挨拶程度です。

    • 0
    • 21/07/19 20:37:04

    行きに待ち合わせて、参観日や引渡し訓練には行くけど、当たり前だけどママ友達も私もいい大人なので、行ってからは話したりはしない。 帰りは子供と帰ったりするし。 すごくいい関係だよ。

    • 1
    • 21/07/19 20:34:42

    >>195
    授業参観中とかPTAの仕事中とかに話す人はおかしいよ

    • 3
    • 199
    • シャトーブリアン
    • 21/07/19 19:25:01

    私立だからみんなぼっちだろと思ってたのに、皆さん仲良くなるの早くて驚く。

    • 4
    • 21/07/19 19:20:09

    5月の運動会でいた!
    わざわざ電話かけて「どこにいますか~?心細いんです~」っていうヤンキーママ。
    心細いとは正反対な見た目ですけどって内心笑いが止まらなかった。

    • 8
    • 21/07/19 19:11:55

    参観日に、となりに立っている人が子供ではなくママ友探してキョロキョロしていたのが気になりました。

    • 5
    • 21/07/19 19:09:30

    普通にコミュニケーションとして話すよ。

    • 8
    • 21/07/19 19:08:02

    別に不安じゃなくて、知ってる顔見たら
    挨拶したり喋ったりするじゃん。

    • 10
    • 21/07/19 19:06:15

    >>190
    上から目線にみえちゃったならごめんね。
    でも逆にママ友に挨拶したあと話さないなんてことある?
    ていうか話してる母親たちを見て嫌いだなんて思うことがないからなんでそういう考えになるのか不思議。色んな考えがあるんだね。勉強になったよ。

    でもあなたは群れたりしたくないんでしょ?だったら挨拶ついでに少し話してる他人のことなんて気にならないと思うけど。

    • 7
    • 21/07/19 18:50:03

    >>177
    今がチャンスだとストレス発散してるのは、ママスタで近所さんに苦情トピの人だよww

    • 2
    • 21/07/19 18:49:38

    コミュニケーショ能力高いんだろうね。
    コミュ障だから普通に尊敬する。記憶力とか良いんだろうな。
    私なんて未だにお母さんの顔と名前が一致しないよ。

    • 2
    • 21/07/19 18:48:12

    私一人でいても、誰かしら話しかけてくる人がいる。
    主みたいな人からしたら不安な人だと思われるのかな?

    • 2
    • 21/07/19 18:36:22

    >>188上から目線だな(笑)

    挨拶してもそのあと話すか?
    話さないわ
    挨拶のあとそうやって話すやつが嫌い

    • 0
    • 21/07/19 18:34:31

    いるよね しかも始まる前からお茶したりしてる。 余裕がある人はいいわ。
    向こうの人たちからした私はいつもポツンだなって思われてるのかしら。

    • 1
    • 21/07/19 18:29:19

    いますね。わたしもどちらかというと大勢でいる方かも。話しかけられるし自分でも挨拶するから、結果的に誰かといるけど別に一人が不安なわけでも嫌なわけでもない。
    自分が一人で居たくないからというよりは子供のために頑張ってコミュニケーションとってきた結果、今の感じになってた。でもそれは1人目2人目だけで3人目は頑張る気がなさすぎて常に1人。でも全然苦じゃない。
    どのみち「子供ありき」の関係だから適当にやればいいと思ってる。

    主さんも周りを気にせず自分が楽なら一人でいればいいし、一人が嫌なら挨拶してみたらいいと思うよ。

    • 0
    • 21/07/19 17:39:20

    群れてる人、話せる相手がいなくて一人の時はずーっと俯いてスマホいじってる。どんだけ一人に耐性ないんw

    • 3
    • 21/07/19 14:31:50

    近所のママがどこでも誰かにくっついてるタイプのママ
    その子供が同じタイプらしく、幼稚園の頃から3人グループになったら一人を虐めてでもターゲットと2人になっているのを目撃してゾッとした
    近所のママもそういう人なのかって

    • 5
    • 185

    ぴよぴよ

    • 21/07/14 10:32:33

    群れがちな人の考え方
    ・コミュニケーション能力が高いわたくし
    ・ボッチなんて恥ずかしい


    群れを嫌悪する人の考え方
    ・群れずとも友だちの一人や二人居ますからわたくし
    ・良い大人が一人で行動できないなんて恥ずかしい


    どちらに、より共感するかの話なんだろうね。私は後者です。

    • 11
    • 21/07/14 10:22:45

    群れてれば声も気持ちも大きくなるのよ
    一人では何もできない

    • 8
    • 21/07/14 10:19:05

    群れるのは好きにすればいいけれど、授業参観中に会話がうるさくて担任に注意されたママ達いたわ
    情けないよね~

    • 8
    • 21/07/12 18:47:56

    一緒にいて普通に静かに話すくらいはいいでしょ?

    場面考えず大声でゲバゲバやって迷惑かける人がいるから、ひとまとめにして「群れてる」とか言われちゃうんだよね。
    他人に迷惑かけるほどに煩くしてる人は、辞めてほしいんだけど。

    • 8
    • 21/07/12 17:11:13

    だめ?話したいし

    • 7
    • 21/07/12 17:10:07

    知ってるお母さんに会ったら挨拶して2、3会話交わすよね。
    ギャーギャー騒ぐのは問題外だけど一緒にいるくらい良くない?

    • 9
1件~50件 (全 228件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ