姉の甘えに腹が立つ。甘えるなって思いません?

  • なんでも
  • ヤン
  • 21/05/26 12:46:25

シングルマザーの姉は今大阪に住んでます。
私たち家族は全員関東。
姉は10年同じ介護施設に勤めています。
姉の性格は、他の職員さんの目や陰口等を気にしすぎてしまう性格です。なので、人間関係や陰口を気にしてしまいネガティブになってしまうことがあるそうです。

昨日両親から私に電話があり姉から『死にたい』と泣きながら電話があったと教えてくれました。
姉は最近このコロナ禍で会えない両親に週一で電話をし、両親の様子を聞いたり自分の近状報告(この時は至って普通)をしてたと両親から聞きました。
泣きながら電話をかけてくるなんて甘えだと思いませんか笑?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/26 21:01:49

    タイトル変えたの?昼間は鬱か病んでるかだったよね。

    • 0
    • 21/05/26 20:44:59

    主は働いてるの?
    職場の環境悪いと本当鬱になるよ。

    • 0
    • 76
    • シキンボウ
    • 21/05/26 20:38:33

    お姉さんが心配だわ
    鬱っぽいのかな
    泣きながら電話って、余程のことだと思う

    • 1
    • 75
    • ウワミスジ
    • 21/05/26 20:37:31

    どのへんが甘え?
    むしろ普段甘えず頑張ってきたからこそ、泣きながら電話するまで思い詰めちゃったんじゃないのかな。

    • 0
    • 74
    • シャトーブリアン
    • 21/05/26 20:27:57

    シングルは話を聞いてくれる旦那がいない。子供には愚痴れない。何もかも自分一人でやらなくてはいけない。だからしんどくなるのだと思う。姉だから妹には言えないだろうし、甘えではないと思うけどな。

    • 2
    • 21/05/26 20:17:03

    噴火点低っ!

    • 0
    • 72

    ぴよぴよ

    • 21/05/26 20:01:25

    それ甘えか?人間なんだし弱音とかはきたくなるし誰にでも辛いことあるよ。

    • 7
    • 21/05/26 19:58:48

    >>59
    見苦しいぞお主

    • 1
    • 69

    ぴよぴよ

    • 21/05/26 19:55:57

    自分の妹にこんな風に嘲笑われていたらゾッとします。貴方のお姉さんがこれを見ないことを願うしかないです。

    • 2
    • 67
    • シャトーブリアン
    • 21/05/26 16:09:38

    ここではお姉さんの事を愚痴言ったりボロクソ言っても良いからお姉さんや両親の話は聞いてあげてほしいな
    ここで色々と良いコメントも嫌なコメント見れるし視野も広がって時間掛かってもこれからの事にプラスに繋がると思うよ

    世の中には構うと面倒だったり関わると厄介だったりで人と距離置いたり縁切りしたりあるけど主が発した事でここで色々な人達からのコメント貰えるのって幸せな事だと思う
    余計なお世話だと思うけど少しだけでも今大変な状況にいるお姉さんの力になってあげてほしいな
    私達他人よりお姉さんの性格とかを知ってるのだから
    主も無理しないでね

    • 0
    • 21/05/26 15:52:41

    私、主の嫌がる姉と同じ状態だったよ。
    姉って素直に助けてって言えないんだよね。
    変にプライドあったりしてさ。
    だけど、妹はそんな私を心配して飛んできて病院に連れて行ってくれて、毎日連絡くれたり励ましたりしてくれる。
    お姉ちゃん、1人じゃないからねっていつもいってくれる優しい妹。
    そのおかげでいい病院も見つかって明日から資格取るために学校行けるくらい回復したよ。
    優しい妹に応えられるようにがんばろ。

    • 1
    • 65
    • シマチョウ
    • 21/05/26 15:43:56

    親に本音言って泣けるだけマシだと思うよ
    そういう仲の良い親子関係じゃなかったら言えないんだし
    もっと病んで鬱まっしぐらだわ

    • 2
    • 21/05/26 15:40:22

    姉妹、仲良くしてほしい
    それが一番お母さんが願ってることだと思うよ

    妹に弱音は、はけないんだよ
    なんで?
    それはいくつになってもお姉ちゃんだから

    甘えたっていいじゃない 泣かせてあげなよ

    • 1
    • 21/05/26 15:36:22

    親と姉の関係に嫉妬してるだけじゃん。
    私も姉がいる。姉が親に泣きながら電話してきたなんて聞いたら、余程辛いんだなと心配になるわ。
    親から聞いたと言わずに姉に電話するけどな。
    主はそんな姉に嫉妬してるのよ。
    やめなよ。いい大人がみっともない。

    • 4
    • 21/05/26 15:27:00

    その内容で甘えと考える主、大丈夫??

    • 6
    • 21/05/26 15:25:44

    なるほど。親が姉ばかり大切にしてきてたから、姉のことが嫌いなんだね

    可哀想な人
    おかあさーん愛してー私をみてー
    って感じ?

    • 4
    • 21/05/26 15:20:05

    甘えだとは思わないわ。
    本当に辛いときに話せる存在が母親ってだけでしょ。
    介護施設で働いているなら尚更県外の実家に帰れないのは仕方ないこと。
    会えない両親を気に掛けてるから電話で様子を聞いたり自分の話をしたりするんだよ。

    主は親に弱音を吐けたり、そをんな姉を親が気に掛け心配してるのが気に入らない、というか嫉妬してるだけ。

    • 6
    • 21/05/26 15:13:31

    >>57
    大阪に行ったやつなんて家族じゃねーよ

    • 0
    • 21/05/26 15:05:17

    家族に泣いて電話かけることもしちゃいけないの?
    主のことが逆に心配になるわ。

    • 6
    • 21/05/26 15:01:09

    主って冷たい人ね

    • 8
    • 21/05/26 15:00:20

    姉を嫌いなんだね。

    • 0
    • 55
    • トウガラシ
    • 21/05/26 14:59:40

    そんなこと言うくらいだから、主は全く甘えてないんだよね?
    子ども預けたり何かしてもらったりもしてないんだよね?

    • 2
    • 21/05/26 14:58:25

    >>24
    あなた、
    それを言っちゃあおしまいよ
    みたいなこと、どんだけ言うのよ


    なんとか姉を悪者にしようとしてるね。要するに、姉のことが嫌いなんでしょ。そこだけハッキリ言えば終わる話なのに。

    • 2
    • 21/05/26 14:55:47

    これは鬱ですか?のトピたててたよね?笑
    どんだけ暇なのあんたw

    • 0
    • 52
    • インサイドスカート
    • 21/05/26 14:47:52

    結局ね、姉妹でも甘え上手とか親に何でも報告して相談して、親戚の叔母さんとかにも相談したりして、そういう子の方が心配だし手もかかるけど可愛がられるのはあるよ。頑張って一人でいつも辛いのに言わないような子は親はかわいくないんだろうな。
    甘えじゃなく甘え上手なんだよね

    • 1
    • 51
    • サーロイン
    • 21/05/26 14:46:00

    >>41ヤキモチ焼いてるみたいだね
    私も4人キョウダイだったけど一番構ってもらえなかったから寂しいのもあったし以前は腹も立った事もあったけど親になって多少理解は出来たよ

    主の両親にしたらどちらも大事な娘だよ
    いくら不義理みたいな事してきたとしても両親にしたら大変な時に何か出来るかって思いながら助けてあげたいって思うのが親だから
    甘えるって言うよりどうしたら良いのか考える余裕が無いからだと思います

    • 0
    • 21/05/26 14:39:49

    自分だけがいろいろと被ってると平気で親を頼る兄弟の存在ってうっとうしく感じるものだよね。血が繋がってるから尚のこと嫌悪感を感じるというか。
    親のことも、なんであんなやつのこと気にするんだよって思うし、親の優しさを当たり前に受け取って好きかってやってる兄弟って本当に腹が立つと思う。
    わたしは自分じゃないけど、自分の父親が親戚関係親関係の面倒ごと全部被ったのにばあちゃんはクソ野焼きにも立たない父の兄貴を大事にしてたからずっとそれが引っかかってたよ。憎悪にも近い。

    • 1
    • 49

    ぴよぴよ

    • 48
    • シマチョウ
    • 21/05/26 14:36:48

    姉妹ならば、仲良くしたまえ


    何故なら、姉妹で、仲良しこよしは、正義なのだから


    • 1
    • 21/05/26 14:34:38

    >>41知らず知らず嫉妬してるのかも。
    うちも母がやたら独身兄を気にかけてるけど、
    私が昔からお兄ちゃんには色々してあげるよねって言ったらあなたはなんでも自分でできるでしょって。心配されて羨ましいなって思う。

    • 4
    • 46
    • ウワミスジ
    • 21/05/26 14:34:13

    >>39おまえがきめえよぶす

    • 3
    • 21/05/26 14:30:42

    嫌いな姉だからそういう感情になるんじゃないかな。
    例えばあなたの子がそうやって泣きながら電話してきたら甘えんな電話してくんなって突き放さないでしょ?

    • 1
    • 21/05/26 14:30:37

    >>41
    あら、やだ、主かわいい!
    ギュッとしてあげたくなった(笑)

    • 0
    • 21/05/26 14:28:39

    こんな性格悪い妹居なくて良かった

    • 4
    • 21/05/26 14:26:57

    >>30
    わかるわかる。
    うちは実兄がそんな感じ。
    なんでもかんでも親を頼って、親への配慮はしない。
    甘やかす親にもいらつくけど、我が子だから可愛いんだろうなってかんじ。

    • 0
    • 21/05/26 14:26:51

    >>40
    私は同居してないよ。
    母が姉の様子を見に行こうかしらと言っていることにムカついてる。

    • 0
    • 21/05/26 14:25:25

    主は同居してるの?
    それとも、主はしょっちゅう実家に帰って、母親が姉ばかり気にかけることに、ヤキモチやいてるの?

    • 0
    • 21/05/26 14:23:36

    >>37
    ですよねー。
    病んでるアピ気持ち悪いわ笑笑

    • 1
    • 21/05/26 14:23:23

    主こそ、両親の近くに住んじゃって甘えてんじゃないのー?自分が甘えてるからそう思うんだよー(笑)

    • 5
    • 21/05/26 14:22:27

    ちょっと面倒なお姉さんだね。

    • 1
    • 21/05/26 14:21:52

    >>30

    そのバックグラウンドは知らないから最初の文言だけだと弱ってる姉の傷口に塩塗り込んでるとしか感じられない。
    弱いのもそれを許すのも親ならその親に育てられた姉は防御力が弱くても仕方ないと思う。コロナは今緊急事態宣言だから仕方ないかと。

    • 1
    • 21/05/26 14:21:41

    >>30
    知らんがな感半端ないな

    • 0
    • 21/05/26 14:21:20

    姉妹って最悪だね

    • 5
    • 21/05/26 14:20:50

    話聞いてあげなよ

    死にたいって言葉も言わなくなったら大変な事になるわよ
    私も昔両親の介護で今までの生活が変わり過ぎてしまってしまって鬱になって最悪な状態になって今ギリギリ何とか生きてる体でいるよ
    でも苦しい状態は消えない手遅れの一歩前だったから今も大変だよ

    お姉さんも我慢に我慢して限界がきての言葉発したのだから手遅れになる前に電話なりで話聞いてあげなよ
    甘えてるとかでは無いから
    今まで言えなかった人もいるのだから最悪な言葉が出てくるのよ
    失ってから気が付いても遅いからね

    • 2
    • 21/05/26 14:19:33

    >>27
    し にたかったら勝手にしねばいいのよ。
    親が可哀想だと思うの。
    姉は私には愚痴は言わない。なんでか分からないけど

    • 1
    • 21/05/26 14:19:22

    >>30その情報後から出して最低だと思わないの?って言われてもね。

    • 0
    • 21/05/26 14:17:44

    >>26
    コロナを言い訳にして親に会いにこないこと。母の日はプレゼントを送らないとか色々。最低だと思わないの?

    • 0
    • 21/05/26 14:17:30

    私は心配する。
    妹からこんな風に思われるなんて可哀想ね。ネガティブにもなるよ。

    • 3
1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ