窓閉めていて、どれくらい外に怒鳴り声漏れる?

  • なんでも
  • サンカク
  • 21/05/26 09:04:49

朝かなりキレて、たまたまご近所の人が外で掃除してたことに気付いた。

全ての窓を閉めていて、どれくらい部屋の中の声って外まで聞こえるだろうか?

外の声は家の中に聞こえやすいけど、逆はどうなんだろう?私が外にいるとき、部屋の子供の声が聞こえてきたことないんだけど…

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/07/02 15:44:22

    • 0
    • 21/05/26 12:45:15

    安価な断熱材を使用していて、24時間換気を作動させていたら丸聞こえ。高価な断熱材でもそれなりに聞こえる。防音室とかじゃない限り、音漏れは防げない。

    • 5
    • 21/05/26 12:42:25

    >>71
    マンション聞き慣れた声だとわかるみたいだよ
    駐車場から家帰る時どこかから声聞こえて来て「◯さん妹にすごいキレてる」ってうちの子言ってた

    • 0
    • 72
    • シキンボウ
    • 21/05/26 12:01:28

    閑静な住宅街なら聞こえるかも。
    駅から少し離れた住宅街に住んでるけど、仕事帰りとかに別のお宅の前を通り過ぎると換気扇から食器洗う音とか聞こえる。
    時間帯によるだろうけど怒鳴り声なら道まで響きそう。

    • 4
    • 21/05/26 11:53:20

    >>64

    マンションは聞こえても特定はされにくいから良いよね。
    おーだれか思い切り怒鳴ってるなーくらいにしか思わなくなった笑

    • 3
    • 21/05/26 11:42:11

    ビン缶を夜ゴミ出しするんだけど、外に出ると子供と旦那が遊んでる、喧嘩してる、風呂で歌うたってるのとかうっすらきこえる。

    前に隣にうちで貸してる小さいアパートがあって、そこに知り合いが住んでたときに、何時にお風呂に入ったねとか子供の声が聞こえたよとか、昨日旦那さん帰り遅かった?随分遅くにお風呂に入ったんじゃない?とか言われて嫌だった。

    • 0
    • 21/05/26 11:26:11

    >>62あれは効くよね。
    ためしに楽器弾いてみたけど結構小さくなった。

    • 0
    • 21/05/26 11:11:04

    普通に聞こえてると思う。特に怒鳴り声は。
    高いガラスとかの家は聞こえないのかもだけどうちの家は余裕で聞こえてるわ、、、笑

    • 2
    • 21/05/26 11:04:33

    結構モレてると思う笑。上に下に横に。窓開いてたら通報されるかもっ?!てくらいキレたことある。他所様の声が聞こえて来ないのは大声でキレたりしてないからだよ。

    • 7
    • 21/05/26 10:59:32

    >>40
    なんか可哀想 
    人のうわさも75?日って言うからね

    • 1
    • 21/05/26 10:59:15

    ヒステリーは頑丈な鉄筋のベルリンの壁みたいな外壁の家建ててから怒鳴り散らしたほうがいい。

    • 3
    • 21/05/26 10:58:56

    一軒家って結構声漏れるよね
    木造だし
    マンション5階で良かった
    他にも声聞こえるが、はっきり誰かとかはわからないし。

    • 1
    • 63
    • シマチョウ
    • 21/05/26 10:52:35

    敷地内別居の義母が庭いじりしてるときに子ども叱り飛ばしたことあるけど、私が「なんかぎゃーぎゃー喚いてた」のは聞こえたけど内容までは分からなかったっぽい
    内容聞こえてたら過干渉義母は絶対それについてもグチグチ言ってくるから(笑)

    • 3
    • 62
    • シキンボウ
    • 21/05/26 10:51:52

    防音カーテンにするとか

    • 1
    • 21/05/26 10:51:42

    >>50
    うちのお隣さんかもしれないわ
    京都なら

    • 1
    • 21/05/26 10:47:58

    隣の家雨戸開いてるの見たことなくて、去年夏は網戸にすると、怒鳴り声毎日聞こえてきた。今年から子供が小学生にあがって怒鳴り声減った。マジうるせー。怒るなとは言わないけどヒステリーになることそんなある??って感じ。

    • 0
    • 21/05/26 10:45:28

    多分普通に聞こえるよ
    出かける時娘が外からママまだぁー?って聞いてくる。
    窓閉まった状態で今行くよー!ってリビングから言うと、はーい!って返ってくる。

    • 1
    • 58
    • トウガラシ
    • 21/05/26 10:43:35

    片方が外に出てると結構聞こえるよね笑
    お互いが室内だったら全然聞こえないけど。

    • 7
    • 57
    • リブロース芯
    • 21/05/26 10:43:26

    登校中の子供の声は室内に聞こえるから
    室内の怒鳴り声は聞こえてると思う
    うちもお隣も窓閉めてても、お隣の子供の鳴き声聞こえるし
    外を走る音も聞こえる

    • 1
    • 56
    • トウガラシ
    • 21/05/26 10:42:51

    大人だからみんな聞こえてない風に接してくれるかもしれないけど聞こえてるからね。気をつけてね。すごいから

    • 8
    • 21/05/26 10:41:26

    お互い家の中なら聞こえないけどどちらかが外ですぐそばにいたら聞こえる。有名なハウスメーカーだけど外には漏れてるよ。

    • 4
    • 21/05/26 10:38:12

    でもさー、どこの家庭でもそんな事ってあるんじゃない?
    毎日だったらヤバいけど、ほとんどないんでしょ?
    私だったら聞かれたと思われる方に会ったら、自虐ネタにして軽く謝るわ。
    大丈夫、どこも一緒だよ!

    • 9
    • 21/05/26 10:34:02

    外の音が聞こえるって事は、当然中の音も外に聞こえてるよ。
    ペアガラスとか二重窓などにしてれば機密性高くて聞こえにくいとは思うけど、一般的な窓だったら丸聞こえ。
    ためしに誰か家にいるときに外に出て音がどれだけ漏れているか聞いてみたら?

    • 2
    • 21/05/26 10:31:55

    聞こえるよ。
    裏の奥さんがマジでガミガミうるさくて、よくお隣さんと「昨日もやばかったね」って話になる

    • 2
    • 21/05/26 10:31:46

    家の構造によるんじゃないかな?

    因みに、近所に木造の市営住宅があるんだけど、お母さんらしき人が子どもに怒鳴ってるのめっちゃ聞こえてくる。
    市営だから簡単に安く作ってるからだと思う。

    • 1
    • 50
    • リブロース芯
    • 21/05/26 10:29:01

    裏隣りのクソじじばばの喧嘩の声もクソばばぁの泥酔してわめく声も聞こえる

    主の近所の奴が噂好きのクソババァだったらもう離婚離婚って喧嘩してたわよーとか情報拡散されてるだろうね~
    離婚ってワードは噂好きにはウズウズしてたまらんやろw

    • 1
    • 21/05/26 10:27:42

    自分ちの声は分からないよねぇ
    うちはマンションだから真横や真下より、斜め下の声の方が聞こえやすい。
    虐待に近いお父さんの声はすごく聞こえたけど引っ越してから静かになったので、それであの男性がそのお父さんだったのかと初めて知ったわ。

    • 0
    • 48
    • インサイドスカート
    • 21/05/26 10:24:58

    去年キレまくってたの丸聞こえだったと思う。
    うちは窓閉めてたけど周りはあいてたから。大人しく見られるから引かれてそう。

    • 7
    • 47
    • キートーブリアン
    • 21/05/26 10:21:25

    隣は聞こえる

    • 1
    • 46
    • マウントFUJI
    • 21/05/26 10:19:38

    なまじ腹筋鍛えてて腹式呼吸も完璧だから
    どこまでも響き渡る己の怒声の凄さよ
    我ながら驚くわ

    • 2
    • 45
    • リブロース芯
    • 21/05/26 10:15:19

    >>37
    うちの方は隣がそとではいてる音はよく聞こえる確かに。
    ただ向こうの家の中の音はそんなに聞こえないから

    相手の家が古いからよく聞こえるんだね
    家の中でもアパート暮らし並みに静かに過ごさなきゃでストレスだわー

    • 0
    • 21/05/26 10:12:47

    >>40
    すっぽん小町より病院行ったほうがいいと思う

    • 0
    • 21/05/26 10:09:51

    みんなあるんだね。
    なんかホッとした。

    • 6
    • 42

    ぴよぴよ

    • 41
    • トウガラシ
    • 21/05/26 10:06:47

    外壁は何?ベニヤ板?

    • 1
    • 21/05/26 10:06:38

    いまさら考えても、時は戻らないしね。

    喧嘩になるからもうあまり家で口開かないようにするわ。
    窓をあけない、そしてすっぽん小町でも試してみるよ。

    • 2
    • 39
    • インサイドスカート
    • 21/05/26 10:06:22

    怒りが頂点になってるとき窓開いてようが大声だしてる…止められない

    • 11
    • 21/05/26 10:05:39

    クラスで噂になってるヒステリーママの声は近所中に響きわたってます。おーこわっ
    顔もこっわ

    • 3
    • 37
    • シマチョウ
    • 21/05/26 10:03:17

    >>24
    むしろ今の家の方が外の音拾いやすいみたいだよ。気密性が上がったとかで家の中に響きやすいんだったかな?そんな感じ。そのお宅は単に古いから聞こえるだけだと思う。

    • 3
    • 36

    ぴよぴよ

    • 21/05/26 10:02:34

    もろ、丸聞こえ。
    ご愁傷さまです。

    • 2
    • 21/05/26 10:00:09

    もう前向きに開き直るしかないわよ。まあ、うまいもん食べて元気だしな。みんなあるから。

    • 4
    • 21/05/26 09:58:55

    何を言ってるかはっきり分からないとしても、怒鳴ってのは分かる。

    • 4
    • 21/05/26 09:58:34

    でも、よその家の中の子供の声や怒鳴り声が、道路にいて聞こえたことない。
    道路にいて、うちの子供たちの声が、外まで何言ってるか聞こえてきたことないのよ。
    聞こえてなければいいな、、、、

    ただ、外の話し声はすごく室内に響くという不思議。

    • 4
    • 21/05/26 09:57:27

    大丈夫よ
    私もブチギレてしばらくはご近所さんに会いたくないって思ったことあるからw
    そして子供にそれ愚痴ったら「大丈夫だよ、◯んちの母ちゃんも同じくらいキレてたことあるから」って慰められた
    みんな母ちゃんをキレさせないでくれ笑

    • 7
    • 21/05/26 09:56:26

    >>26
    ついに離婚かぁーぐらいは思われただろうね。怒鳴り声聞こえたら、私だったらすぐ掃除やめて引っ込むけど、あら?あらあら?なんて聞かれてた可能せもあるし。

    • 1
    • 21/05/26 09:54:43

    木造だと窓閉めてても道路まで聞こえる。
    もう少し聞こえにくい構造にしたかった...。

    • 7
    • 21/05/26 09:54:11

    そんな日もあるさ!私なら気にしないよ。
    生理前かなと思ってしまう

    • 3
    • 21/05/26 09:52:39

    気の毒だけど、窓一枚じゃ丸聞こえだわね。

    • 5
    • 21/05/26 09:50:31

    子供にキレた後、さらに久々に旦那にキレて、ここでは書けないくらいワーッと言ってしまった。
    家出るから!もう帰ってこないから!離婚だ離婚!とね。
    こんなこと普段言ったことないのに、なぜ人が外にいる時に限ってこんなえげつないキレ方をしてしまったのか…もうほんとに最悪。ばかだ。
    とんでもない奴だと思われてるよね。
    多分窓は全部閉まってたから、何言ってるかまで聞こえてなければまだいいけど……

    もう、窓は開けません。怒鳴らないのは無理だろうから、せめて。窓は開けません。。。

    • 3
1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ