協調性がないママ友にいらいらする

  • なんでも
  • サーロイン
  • 21/05/25 19:22:48

幼稚園のお迎え後に皆で話してるのに途中で帰ったり立ち話にさえ参加しない時があって皆に合わせることをしないママ友にいらいらする

帰り道が同じなのに子供と2人で帰ってしまう時もあってこんな協調性がない人どう思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 233件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • サンカク
    • 21/05/25 19:23:41

    主みたいな人のが嫌だ

    • 121
    • 2
    • サーロイン
    • 21/05/25 19:24:09

    初めは皆に合わせてたのに急にこんな感じになったから協調性がないわけではないのかな?
    どう思う?

    • 0
    • 21/05/25 19:25:25

    主の同調圧力が怖過ぎて避けられてるんじゃない?
    仕事の規定や法律でもないのにそこまで求められても困る。

    • 67
    • 4
    • ウワスジ
    • 21/05/25 19:25:36

    徒党組まないとトイレ行けないタイプ?

    • 53
    • 21/05/25 19:26:00

    >>3
    これだよ

    • 14
    • 6
    • ウミムシ
    • 21/05/25 19:26:24

    なんでもかんでも合わせないといけないの?

    • 21
    • 21/05/25 19:27:39

    忙しいんじゃない?きっと。

    • 12
    • 21/05/25 19:28:20

    主みたく暇じゃないんだよ!

    • 46
    • 21/05/25 19:28:43

    最初は合わせてたけど、時間のムダに気づいたんじゃない?

    • 73
    • 21/05/25 19:28:45

    皆で話してるのに途中で帰る
    →こっちはダラダラ無駄話してる暇じゃないんだよ

    帰り道が同じなのに子供と2人で帰ってしまう
    →主面倒くさいから関わりたくないんだよ

    • 69
    • 21/05/25 19:28:48

    こういう明らかに誰かしらに叩かれるトピって釣りなの?それとも叩かれたがりで構ってほしいだけの人?

    • 30
    • 21/05/25 19:29:51

    暇じゃないんだよー。
    てかさ、協調性の意味違うやろ笑

    • 44
    • 21/05/25 19:30:02

    いかにもママスタ民が食いついて好きそうなネタ

    • 10
    • 21/05/25 19:30:22

    それは協調性がないとは言わないよ
    その後に予定があったり、立ち話したくないっていう自分の考えを持った人の行動

    • 27
    • 21/05/25 19:30:27

    賢い人だね。
    ここに時間をさくことに意味を感じなかったんじゃないかな。
    それぞれでいいと思うなー。
    協調性ってそういうことじゃないよ!

    • 30
    • 21/05/25 19:31:38

    立ち話になんか付き合ってられないわ。

    • 21
    • 21/05/25 19:31:58

    めんどくさい

    • 13
    • 21/05/25 19:32:29

    こわーこれだけで協調性ないとか
    連れション断られた学生みたい

    • 35
    • 21/05/25 19:32:53

    協調性協調性協調性ってうるさい

    • 14
    • 21/05/25 19:32:54

    立ち話に捕まったらヤバいママいるよね。

    • 26
    • 21/05/25 19:33:26

    釣りだと思ってる。
    ちょっとあからさますぎるでしょ

    • 6
    • 21/05/25 19:34:10

    金魚のフン状態=協調性、ですか…(呆)

    • 15
    • 21/05/25 19:41:48

    これ、協調性っていうのはおかしいよね
    主さんみたいなママさんは関わりたくないからささっと帰るよ

    • 19
    • 21/05/25 19:42:21

    それ協調性とは言わないよ

    • 12
    • 21/05/25 19:46:30

    そんな無駄な時間過ごすならママスタやっていたいのよ~

    • 11
    • 26
    • サーロイン
    • 21/05/25 19:46:56

    1人だけそんな行動とって普通に感じ悪くない?

    • 2
    • 21/05/25 19:47:37

    >>26
    別に感じ悪いと思わない

    • 34
    • 21/05/25 19:48:38

    大丈夫。
    ここできっと一緒に話してる。

    • 5
    • 21/05/25 19:49:48

    話をふったのに無視して帰るのではなく、サッと挨拶くらいして帰るんでしょ?
    いいじゃない。

    • 27
    • 21/05/25 19:50:30

    >>26
    感じ悪いと思わない。
    そういう人って思って過ごすかな。
    もちろん普通にそういうママ友として必要な時は声かけて話すよ。

    • 9
    • 21/05/25 19:50:32

    それって協調性ではないよね
    無駄話する必要ないし、幼稚園の行事とかでもないのに

    • 24
    • 21/05/25 19:51:28

    このネタではこれ以上伸びないと思うよ。協調性なくてごめんね。

    • 13
    • 33
    • ギラギラできない
    • 21/05/25 19:52:27

    私もさって帰る
    ごめん。なんか疲れるし

    • 21
    • 21/05/25 19:54:20

    主達は生産性の無い話しかしてないんだろうなぁ。

    • 19
    • 21/05/25 19:56:47

    協調性がないのではなく、ただ別行動してるだけでは?私もさっさと帰る。したいことあるし。

    • 15
    • 21/05/25 19:57:28

    他の人と違って忙しいんでしょうよ

    • 9
    • 21/05/25 19:57:28

    面倒だねー。主みたいなややこしいやつが1人でもいると協調性が乱れるんだよねー。
    別に帰ってもいいでしょ。
    人に優しくないくせに協調性とか語るな。
    猿なの?
    集団行動しかできなくてかわいそう。

    • 29
    • 21/05/25 19:59:34

    >>37
    なりすまししてんなよ?

    で、

    さっきの続き


    バカにしたいって何を?

    • 0
    • 21/05/25 20:01:46

    先に帰るのは

    うんちがもれそうなのとお昼寝
    と言った

    • 0
    • 40
    • シャトーブリアン
    • 21/05/25 20:02:40

    主には申し訳ないけどそのママは超賢いと思う。
    一定の距離を保って付かず離れずなママが一番最強で賢いことを卒園してから痛感した。

    • 25
    • 21/05/25 20:02:59

    でもさ、主みたいな考えの人が本当にいるんだよね。意外と。怖いよ。

    • 24
    • 21/05/25 20:04:37

    そこに協調性いる?
    主は思考が学生時代で止まったまま?

    主は家事したり仕事があったりしないの?

    暇なの?

    • 16
    • 21/05/25 20:04:51

    好きにさせてやれよ
    主のように毎日井戸端会議するほど暇じゃないんだろ?

    • 18
    • 21/05/25 20:05:42

    毎日、井戸端会議を誰かしらとしている人がいるけど、捕まりたくない人が多いだろうね

    • 16
    • 21/05/25 20:05:49

    立ち話に参加しなくていいと思う。

    例えば幼稚園なんかで、なんらかのPTA活動とかしてる中、1人手伝わないとかなら、手伝ってよ!って思うけど。

    • 13
    • 21/05/25 20:06:37

    協調性とは…?
    無駄に連んでいるのは協調性ではない。
    主が思っている協調性とやらは同調圧力だと思いますけど。

    • 19
    • 21/05/25 20:06:38

    >>41
    いるよ
    私も言われたことあるもん
    そそくさと帰るけどそんなに忙しいの?って
    ほっといてくれよって話だよね

    • 10
    • 21/05/25 20:08:05

    クズ!

    • 3
    • 21/05/25 20:12:06

    ウチのマンションのすぐ前が園バスの待ち合わせ場所になってるんだけど、バスを見送った後でずーっと井戸端会議してるママ達がいたわ
    鬱陶しい。ハッキリ言って邪魔です

    主さんも、ご近所からそういう風に迷惑がられてるんだから、バスを見送ったらとっとと帰宅して下さいね

    さっさと帰るそのママさんは、賢いしまともな考えの持ち主なんだと思うよ

    • 21
    • 50
    • シャトーブリアン
    • 21/05/25 20:16:12

    高校生かよ!

    何で帰っちゃいけないわけ?

    くだらない話しに付き合ってる程暇じゃないんだゎこちらも!

    それを協調性がない?
    ただの暇人の集まりだろ?
    ちゃんちゃらおかしい!

    • 21
1件~50件 (全 233件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ