協調性がないママ友にいらいらする

  • なんでも
  • サーロイン
  • 21/05/25 19:22:48

幼稚園のお迎え後に皆で話してるのに途中で帰ったり立ち話にさえ参加しない時があって皆に合わせることをしないママ友にいらいらする

帰り道が同じなのに子供と2人で帰ってしまう時もあってこんな協調性がない人どう思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 233件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/18 18:30:58

    べつにええやないか

    • 3
    • 21/06/18 18:28:54

    常識的で1日のタイムスケジュールが組める人なんだと思う。そういう人には人が自然によってくる。所詮、子供繋がりの関係なんだから、
    腹を割って何でも話さない方がいい。人の気持ちなんてちょっとした事で離れるから。

    • 0
    • 21/06/16 18:53:55

    >>230
    うちの子がいっていた幼稚園も卒園して一年後に園庭のお山がきえてた。
    けが人が出たらしいとか。

    • 0
    • 21/06/16 18:50:34

    うちの幼稚園の違う学年の子で、やっぱり毎日毎日立ち話ししてるママさん達が、もちろん自分の子は園庭で遊ばせてて見てなくて、子供が遊んでる最中にお山から落ちて意識不明で救急車。結局何ヵ所か骨折してたらしいけど、そのせいでお山は崩され園庭での遊びが無くなった。
    バカみたいに毎日立ち話してるのは勝手だけど決まりを守ってきちんと帰ってたお子さんや、ようやく仕事を終えた先生方に余計な迷惑をかけるよね?
    協調性とかほざく前にそういうことが起こるかもしれないと頭に入れといて。

    • 0
    • 21/06/16 17:45:10

    井戸端会議に参加しなかっただけで、協調性がってほざく人に限って、肝心な時に協調性がかけてる人が多い。

    • 5
    • 21/06/16 17:42:06

    こわっ

    • 1
    • 21/06/16 17:39:40

    あなた方のような、井戸端会議・立ち話の子育て世代に迷惑を被っています。立ち話、邪魔です。歩道で場所を取ったり、他人の家の敷地だったり、一緒にいる子どもをほったらかしで危ないし、声が大きい集団もいる。
    協調性が無いとかバカじゃないかと思う。加わらない人は賢い。あなたは人の迷惑を考えて。

    • 5
    • 21/06/16 14:33:53

    また、話し込んでるよ
    と、馬鹿にされてますね

    • 4
    • 21/06/16 14:33:43

    トピ主みたいな面倒くさい奴嫌いだわ!

    • 6
    • 21/06/16 14:32:56

    幼稚園や保育園の先生は、いつまでも幼稚園に残って話し込んでいるママよりさっさと帰ってくれるママの方が良いらしいよ。

    • 5
    • 21/06/16 14:31:29

    主みたいなママ友(←?友達なの?)にいらいらする。こんな風に思うやつがいるって驚きだわ!忙しいんだよ!くだらない話ししかしてないんでしょ!

    • 0
    • 21/06/16 13:10:36

    こんなくそみたいな釣りママスタセレクトでまとめんなw

    • 3
    • 21/06/16 11:56:21

    トイレにも友達と行ってそう。
    グループで行動する場面でもないのに協調性とか言われましても。

    • 2
    • 21/06/16 11:56:13

    トイレにも友達と行ってそう。
    グループで行動する場面でもないのに協調性とか言われましても。

    • 2
    • 21/06/16 09:04:14

    くだらね。

    • 1
    • 21/06/16 07:19:29

    協調性?
    ママ友?
    子供が同級生なだけのただの赤の他人だわ。

    • 2
    • 21/06/16 07:17:59

    何をそんなに話すことあるの?私はあいさつして帰るけど、ほとんどそんな感じ。
    協調性は関係ないと思う。

    • 4
    • 21/06/16 06:56:12

    コロナ禍で人との接触を減らしている時期なので、私も立ち話はしないですよ。
    在宅での仕事や、オンラインでの習い事もあるし。
    おばあちゃんが同居してるから、コロナにかからないようかなり気を付けています。

    むしろ園で保護者や子供たちの接触を極力減らしている時期なのに、
    「このご時世で集まって立ち話しなくても…」
    と思います。

    それに、以前ママさん達が立ち話で園の先生や義母の愚痴を言ったりしていたことがあり、子供に聞かせる内容ではなかったので…ママ友との立ち話には極力参加しないことにしています。
    子供は悪気なく
    「ママ達が、先生やおばあちゃんのことを○○って話してたよー」
    って先生や義母に話す可能性もあるんですよ。

    • 2
    • 21/06/15 22:03:26

    ママ友なの?あちらは友達とも思ってなさそう。ただの子供の同級生の親だとしか思ってない気がする。

    • 4
    • 21/06/15 21:57:54

    個人の自由でしょ
    忙しい人もいるしさ
    無駄話に付き合ってらんないな
    実のある話ならまだしも どうせ芸能人のスキャンダルとか ドラマがどうとかでしょ?
    後は 旦那や義家族の愚痴とか?
    立ち話に付き合わなかった人の悪口言ってそうだね

    • 4
    • 21/06/15 21:56:32

    たかがママ友に協調性を求められてもね。

    どうせ噂話ばかりして、機嫌とって、調子合わせて、腹の探り合いしてるだけでしょ?

    くだらねぇ。

    • 4
    • 21/06/15 21:51:00

    それ、協調生っていうの?

    • 3
    • 21/06/15 21:50:54

    それ、協調生っていうの?

    • 1
    • 21/06/15 21:49:25

    やべー、私やっぱ協調性なかったんだー

    • 1
    • 209
    • インサイドスカート
    • 21/06/15 21:14:29

    セレクトされてたね

    • 3
    • 21/06/15 21:11:24

    うん、それは協調性じゃなくて個人の自由だね。

    • 3
    • 21/06/15 21:07:32

    そういうの協調性とか関係ないよ。
    個人の自由だよ。

    • 5
    • 21/06/15 21:05:04

    日本人て人と違う人を叩くけど、実は羨ましいんだよね。
    もうやめやめそんなの。
    時間の無駄。

    • 7
    • 21/06/15 21:02:22

    話が合わない人と無駄話する必要ないし時間のムダだね

    • 6
    • 21/06/15 19:04:05

    協調性?協調性って何?井戸端会議に参加する義務なんてないから。
    くだらない話に付き合いたくないんだよ。
    どーせ誰かの悪口でも言ってるんじゃないの?
    そーゆーのが嫌だから、お先にーって帰るんでしょうが。
    赤ちゃんいる人なんか、好きでダラダラしてるならいいけど、早く帰してあげたら?
    あーっ!主にイライラしてきた。
    はい!!解散!!!

    • 10
    • 21/06/15 17:25:22

    主さんは羨ましいのかな?
    断われれない自分とあっさり帰るその人。

    うちの子の頃、園バスに乗るとこで
    毎朝2時間、帰りそのまま夕食時まで
    集まっていた人達がいたんだけど。

    そこに入らない私はイジメにあい引き篭もるようになり、その他の人は園ママとの付き合い優先した結果、
    家庭が上手く行かなくなり転居した人
    団地内には話せる友達が居なくなった人
    が結構出ましたよ。
    もう15年以上前の話です。
    おばさんのお節介ですが、
    1番に自分の家や子供を大切にしてほしいと思います。

    • 8
    • 21/06/15 15:44:32

    主さん見てて中学生女子が意味もなくみんなでトイレ行ってる光景が浮かんだわー。

    • 15
    • 21/06/15 14:27:33

    こんな人と何を話せばいいんだろう?
    有意義な会話は出来ない気がする
    時間の無駄としか思えないんですけど?

    • 14
    • 21/06/15 14:26:36

    えー時間の無駄だし別に強要することでもないよね?
    人それぞれじゃない

    • 11
    • 21/06/15 14:24:46

    群れる=協調性がある、ではない。

    大体、主はいつも立ち話してんのかね。
    どれぐらいの時間かわからないけど、主みたいなのが居るから「これだから主婦は」っていつも暇してるみたいに言われるんだよ。

    その人は時間の無駄、と判断したから参加しなくなったんだろうから賢いと思う。
    そんな時間あったら帰って家事の一つでもするわ、って感じなんじゃないかと。

    • 13
    • 21/06/15 14:21:02

    そんなことでイライラするなんて…更年期?

    • 9
    • 21/06/15 14:02:54

    えー?それ必要?
    早く帰りたいし。

    • 11
    • 21/06/15 14:00:44

    良識ある人は、協調する相手や考え方を選択する。

    誰彼構わず協調するのは、同調とか迎合。

    • 7
    • 21/06/15 13:22:03

    Yahoo!ニュースで見たよーwww
    取り上げられてよかったねー

    • 6
    • 21/06/15 13:18:50

    >>190
    うん。私も関わりたくないから分かる。

    • 3
    • 21/06/15 13:06:02

    あーヤダヤダ。中学生かよ笑

    • 6
    • 21/06/15 13:04:39

    くだらなー。

    • 7
    • 21/06/15 13:02:33

    そんな立ち話に協調性は違います。
    それは同調圧。
    赤ちゃんいるママさんだって最後までいるよ!って、何?
    頭の中が、小学生女児のままの
    集まりなの?
    参加しないと感じ悪いって、
    書き込みする主さんが感じ悪いわ。
    成人した母であるいい歳ささた大人が
    いつまで立ち話しなんかして
    暇なんだね。
    やる事ないなら習い事でもすれば?

    • 11
    • 21/06/15 12:41:20

    他人に関わりたくないんだろうなー。
    ラインの交換もしたくないし、ママ友+子どもで遊びにも来てもらいたくないんだよ。

    わかるー。

    私も、無駄な付き合いしたくないもん。
    家で、家族と好きなことしていたい。

    • 10
    • 21/06/15 12:22:55

    何も思わないですよ。

    • 6
    • 21/06/15 12:22:13

    あほだね。
    つるむことが協調性なのか?

    • 8
    • 21/06/15 12:21:17

    そんなめんどくさいとこで協調性とか意味わからん。
    急用があるかもしれないし、人間関係に疲れやすいかもしれない。

    主の方がめんどくさいし
    主みたいなのが大体嫌われてるよ。

    と真面目に大学生、高校生の母が言ってやるわ。

    • 5
    • 21/06/15 12:20:33

    それ協調性ちゃうw

    • 5
    • 21/06/15 12:18:55

    なんでイライラするか考えてみたら?

    協調性って、、立ち話、一緒に帰るって必ずみんなと一緒じゃなきゃだめなのかな

    • 3
    • 21/06/15 12:18:13

    仲良しごっこの強制?
    主みたいな人苦手

    • 6
1件~50件 (全 233件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ