産後に取得した資格ってありますか?

  • 働くママ
  • シマチョウ
  • 21/05/25 10:48:21

妊娠を気に仕事を辞めました。
来年、子どもが幼稚園に入る予定なのですが、このタイミングで何か収入になる資格を取りたいなと思っています。

産後に仕事につながる資格を取ったという方はいますか?
どんな資格で、どのように仕事になっているかを教えてもらえると嬉しいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • トウガラシ
    • 21/06/07 21:46:01

    元々ヘルパー2級。
    産後に実務者研修を取りました。
    上の子が中3なる前に介護福祉士取れれば次は上の子が受験で気持ち良いかな!

    • 0
    • 21/06/06 21:42:23

    社会福祉士と精神保健福祉士
    給与はあまり期待できないけど、求人はたくさんあるから、困らないよ。

    • 0
    • 21/05/31 21:01:02

    >>10
    子育てしながら保育士の資格を! なぜ保育士になろうとおもったのですか?

    • 0
    • 21/05/31 21:00:09

    >>9
    尊敬しかないです

    • 0
    • 13

    ぴよぴよ

    • 12

    ぴよぴよ

    • 21/05/30 23:10:08

    >>3凄いなぁ。賢いんだろうね

    • 0
    • 10
    • ウワミスジ
    • 21/05/30 22:40:49

    子供が4歳の時に保育士取りました。

    現在保育士として働いて5年目です。

    • 0
    • 21/05/29 10:22:36

    子どもが2歳、4歳の時に看護学校に通って看護師になりました。

    • 1
    • 8
    • カイノミ
    • 21/05/27 07:56:25

    >>5
    平日夜と土日だな
    日中はテレワークしてるからなかなか時間とれない

    • 0
    • 21/05/26 17:41:57

    ケアマネと保育士
    研修うけないと仕事はできないけどね(ケアマネ)。
    保育士は子供育ててて興味出たから受けてみただけ。
    今ゆっくり専業だから、次就職するときに少しでもいかせればいいかなって感じです。

    • 2
    • 21/05/26 15:23:21

    >>4
    公私共に役立つ資格っていいですよね

    • 0
    • 21/05/26 15:22:56

    >>3
    すごいですね! 勉強時間はどのように作っていますか?

    • 0
    • 21/05/26 14:27:06

    ファイナンシャルプランナー2級
    仕事にも役立ったし、教育資金とか老後資金とかの勉強にもなったしよかったよ。

    • 0
    • 21/05/26 01:24:16

    行政書士取りました
    今は中小企業診断士の勉強中

    • 2
    • 2
    • シマチョウ
    • 21/05/25 23:46:39

    あまり、産後に資格を取られた方っていないのでしょうか。

    • 0
    • 1
    • コブクロ
    • 21/05/25 22:49:28

    占い師の資格取りました

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ