外食先で他人の子供がギャン泣きしてるの平気?

  • なんでも
  • ササバラ
  • 21/05/24 20:34:15

私は平気じゃない。
少しくらいなら何にも思わないけど泣かしっぱなしでご飯食べてたりする親は迷惑だなと思っちゃう。

でも知り合いには
全然気にならないよ~
可愛いじゃない!
あなたそれでも母親?
と言われてしまった

他人の子の泣き声が気に触るのは母性がないからでしょうか?

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/25 13:36:35

    平気なわけない。
    うるさいよ。親なんとかしろよ。って思う。
    迷惑だよ。

    ギャン泣きじゃなくても、大声やキーキー声、喋ってなくても店内走り回るとか。
    ファミレスなら…フードコートなら…じゃなくて、最低限周りに迷惑をかけないようにするのが親の役目。

    • 1
    • 21/05/25 09:24:21

    母性なんて自分の子に対してあればよくて他人の子に母性なんて感じないでしょ。
    私は子どものギャン泣きは大変だなぁって思うくらいで気にはならないけど、母性があるからとは思わない、ただ鈍感な性格だからだと思ってる。

    • 0
    • 21/05/25 09:21:58

    その子の親次第ですね。泣かせっぱなしで平然と食事してたらあほかと思う


    • 2
    • 21/05/25 09:19:41

    私は平気。大変そうだけどかわいいなー、うちの子もあんな頃があったなー。お母さん焦らなくて大丈夫よー、と心のなかで言ってる。むしろ聞いていたいと思っちゃう。泣かせとけって意味ではないけど(笑)。

    • 0
    • 21/05/25 09:18:01

    かなり無理。料理がまずく感じるよ。だけど親がなだめたり、移動する準備してるならまだ大丈夫。平然としてる親だったら
    きつい、

    • 4
    • 21/05/25 09:17:59

    平気かどうかは、その泣いてる子供の親の対応で変わる。

    • 2
    • 21/05/25 09:17:57

    かなり無理。料理がまずく感じるよ。だけど親がなだめたり、移動する準備してるならまだ大丈夫。平然としてる親だったら
    きつい、

    • 1
    • 21/05/25 09:17:05

    ギャン泣きは無理。うるさい。一回外出せや!って思う。
    ギャン泣き始まったら周りの迷惑を考えて外に連れてくのが普通。

    • 4
    • 21/05/25 09:16:30

    無理。
    まだ、親がなんとかしようとしてればいいけど、全く放置とか、外にも行かないとか無理。

    うちも下の子が癇癪持ちで、私突発性難聴になったから、よその子がずっと騒いでる声が聞こえると動悸がしてくる。

    • 3
    • 83
    • シキンボウ
    • 21/05/25 09:13:09

    ギャン泣きの子ども外に連れて出たら大変ねと気の毒に思うけど、そのまま店内であやしていたりしたらマナーの無い親だと軽蔑する。外食やめれば?と思う。

    • 6
    • 21/05/25 09:03:55

    気にならないなあ

    よく泣く子のお母さん大変そうだなとは思うけど
    それよりも自分の食事が気になるから
    いちいちそっちに意識向けるのが面倒臭い

    厨房で皿が割れるとかと同じ感覚
    「大変そうだなあ…」

    結局他人事って感じだね

    • 0
    • 81
    • インサイドスカート
    • 21/05/25 08:59:28

    親があまり泣き止ませる努力をしてなかったらうるさいなーって思うわ
    私自身が外食で子供泣いてたら子供と外出てたから
    他人の子にまで母性無いよ

    • 5
    • 21/05/25 08:58:54

    母性なくて結構。
    わたしは聴覚過敏があるから
    ギャン泣きはキツい。

    友達の子なら我慢はするし
    ファミリー向けの店なら平気なフリはするが
    他人の子で放ったらかしてたら
    イラッとはする。
    別に何もしないけど
    平気にはなれない。

    • 4
    • 21/05/25 08:55:51

    気にならないけど可愛いとは思わない。

    • 2
    • 21/05/25 08:16:49

    ギャン泣きは無理。泣き止まないなら一旦外に出るなり泣き止まそうと努力してるなら微笑ましいけど、泣かせっぱなしはただただ迷惑なだけで不愉快。

    • 4
    • 21/05/25 08:08:44

    すっごい高級レストランとかなら気になるけど普段行く子連れオッケーなお店なら別に気にならない。
    大変だなぁと思うぐらい。
    だいたい主みたいに気にする人ってファミレスとかでも子供の声うるさいとか言ってそう

    • 0
    • 21/05/25 08:06:54

    もう子供たち大学生だから自立しちゃって寂しいったらないよ。
    赤ちゃんがギャン泣きしてても全然可愛い。癒されるからチラチラ見ちゃう。電車で隣の席でギャン泣きしてる子には、もうちょっとでどうしたの~ご機嫌悪いの~って構いそうになった。不審なババアになるから必死で耐えたよ。あー可愛い。

    • 0
    • 21/05/25 08:06:21

    お店による
    ファミレスなら我慢する

    • 1
    • 21/05/25 08:02:12

    うるさいと言うよりも子どもの泣き声は胸が苦しくなるときある。
    ちゃんと躾してたりのときは全然平気なんだけど、親が一方的に怒ってたり放置して泣いてるの見ると苦しい。

    • 0
    • 21/05/24 23:22:51

    うるさいもんはうるさいから

    なだめたりあやしたりしてるなら我慢できるけど放置して泣かせてたら店員よんで言ってもらう

    • 5
    • 21/05/24 22:50:16

    子供、禁止じゃないお店なら仕方ないと思ってます。静かに過ごしたい時は、◯歳以上みたいなお店に行きます。

    • 2
    • 21/05/24 22:45:14

    >>63
    間違ってハート2コ押してしまった。

    てかなんで酷いの?
    >>60の言ってることはおかしくないと思うけど。
    それまでフードコートでいいじゃん。

    • 0
    • 21/05/24 22:43:21

    ファミレスなら許す
    でも専門店だったら連れてくんなよとおもう

    • 5
    • 21/05/24 22:37:22

    叫び泣き声は、思考停止する。
    みんなそうして大きくなってきたのも、助け合いの気持ちもあるのだが、だが、だが、

    間違えちゃいけない接客中に、ずーーーーっと叫び泣きされると、頼むから一回退散してと思う。

    • 3
    • 21/05/24 22:27:56

    耳ざわりなほどじゃないから平気
    だけどほったらかして泣かせ続けてるのは親に対して腹が立つ
    泣き声は問題じゃない

    • 4
    • 21/05/24 22:24:42

    泣くのは仕方ないけど、とりあえず店の外に出てもらいたい
    泣かしっぱなしとか最低
    可愛いなんてありえない

    • 10
    • 21/05/24 22:21:12

    2歳以下のうまく喋れない、イヤイヤ期みたいな感じだったら泣いても仕方ないかなーとは思う、但し親は放置せず頑張ってほしい。
    こないだすごい泣いてる子が明らか幼児だったから、とりあえず外出て泣きやましてって思った。

    • 1
    • 21/05/24 22:21:03

    赤ちゃんならミルクか寝させるかどうにかすればーって思う。
    それ以上ならうるさいなー我が子があんなんじゃなくて良かった って思う。家ではおてんばだけどスーパーでも外食でも手のかかることは一切なかったから

    • 0
    • 64
    • リブキャップ
    • 21/05/24 22:19:26

    赤ちゃんなら平気
    ある程度育った子は親に対してイラつく

    • 1
    • 21/05/24 22:16:33

    >>60
    酷いね。ただただ酷い。あなた親じゃないよね。

    • 3
    • 21/05/24 22:13:45

    店による。ファミレスならいいかなって感じ。大人向けの店なら静かに食べたいし、そんな店に大人しくできない子供連れて来んなと思う。

    • 3
    • 21/05/24 22:04:17

    こないだ皮膚科の病院行ったのね、夫婦できてたくせに椅子に座って子供が騒ぎっぱなしでも気にしない夫婦はイラつく。
    子供達が後ろ振り向いて他人にちょっかい出していても無視。

    泣いてしまって、親も努力しつつどうしようもなさそうな感じなら全く気にならない。

    • 1
    • 21/05/24 22:02:48

    公共の場で静かにできないような年齢の子を外食に連れ出すなよと思う。

    • 12
    • 21/05/24 22:00:29

    うるせーなーーーー
    と思う。
    でも知り合い程度の人には思ってても言わない。

    • 5
    • 21/05/24 21:58:50

    ギャン泣きしても周りの対応をみて平気かどうかになる。
    家族が賢明に対応してるなら微笑ましく思うけど、スマホみてスルーしてたらイライラするね。

    • 7
    • 21/05/24 21:58:30

    平気じゃない
    今日の店はハズレだなと思う

    • 5
    • 56
    • ウワミスジ
    • 21/05/24 21:54:58

    0歳児なら可愛いなぁって思える
    声もそこまで大きくなくない?
    でもイヤイヤ期入った子供はもう無理
    大人が嫌がるってわかってて、キーキー声張り上げる感じが本当に無理
    早く連れ出してくれないかなって思ってる

    • 5
    • 21/05/24 21:53:39

    まぁ、ファミレスとかだとそんなもんだろうと思って気にしない。
    お店によるかな。

    • 0
    • 21/05/24 21:52:12

    いやいや、泣きっぱなしの子供が迷惑というより、そのシチューエーションでありながら親の常識さが欠けてるのが嫌で迷惑と感じるのでしょう。

    • 6
    • 21/05/24 21:50:45

    可愛いじゃない!←!!??

    これはわからない
    大変だなとは思うけど全く可愛いとは思わない

    • 6
    • 21/05/24 21:50:08

    大体、何ヶ月の赤ちゃんを連れて外食を控えて欲しい。
    平気で自分の席で授乳してる馬鹿な親も居るし。
    非常識極まりないって思うよ。

    • 7
    • 21/05/24 21:50:03

    そういうときあるよね、がんばれーって思う。
    3人こどもいるけど、だいたいぐずる時間帯って分かるから買い物や外食も必死にタイムスケジュール組んで出掛けてたなあって思い出す。

    • 0
    • 50
    • トウガラシ
    • 21/05/24 21:49:17

    フードコートは全く気にならない
    ファミレスもうるさいとこは気にならない
    静かなカフェとかだと勘弁してよとは思う
    ギャーギャースイッチ入った時は放置というかさっさと食べて出ようと思うのもわかる

    まぁ騒ぐ年の頃はテイクアウトがいいよね
    親も食べた気しないし

    • 3
    • 49
    • リブロース芯
    • 21/05/24 21:48:07

    うるさい迷惑
    母性なんてあってもなくてもうるさいもんは五月蝿い

    • 8
    • 21/05/24 21:46:54

    コロナだし外食ない

    • 0
    • 21/05/24 21:46:04

    たまに癇に障る泣き声の子いる。
    頭に響く泣き声というか…

    普通に泣きだしてお母さんが泣きやませようとしてるなら大変だなって気にはなるけど苛々はしない。
    ベビーカーに仰け反りながら泣いてるのを放置してスーパーで買い物してるお母さんは抱っこぐらいしろって思う。
    自分の子達は外ではあまり泣かなかったのもあるかもしれないけど。

    • 3
    • 21/05/24 21:43:44

    自分なら外に出たり、車に戻ったりするから泣かせっぱなしはあり得ないし迷惑!

    • 5
    • 45

    ぴよぴよ

    • 21/05/24 21:37:12

    レストランとかでその場に片親しかいなくて料理運ばれたばかりでギャン泣きしだしたら
    その場から離れるって無理だよねレストラン出てなんて出来ないし逃げ場なく生き地獄だろうなぁと思って仕方ないこんな事もあるさと。気にしないようにしてる。どんまいがんばれ。と心の中で励ます。

    • 6
    • 21/05/24 21:32:19

    スーパーでも外食先でも泣かせっぱなしでベビーカー乗せてるのは、一回手を停めてあやせよと思っちゃう
    あやさないでギャん泣きはなしだわ

    • 6
1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ