32歳 女性 恥ずかしいのはどっち?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 129件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/08/01 04:49:25

    ②離婚はともかく子連れ再婚は子供が可哀想

    • 0
    • 21/08/01 04:47:35

    どっちも恥ずかしくないけど、強いて言うなら②。離婚の理由はいろいろあるかもだけど、離婚するような相手とそんな簡単に結婚して出産まですべきじゃないし、若い頃頭悪かったのかなって思う。

    • 0
    • 21/07/29 19:22:24

    田舎暮らしとか高卒なら①の方が肩身狭いだろうし都会暮らしとかある程度の学歴があるなら②の方が恥ずかしいだろうし
    共通してどっちっていうのはない。

    • 0
    • 21/07/29 18:24:26

    主が恥ずかしい

    • 7
    • 21/07/29 18:21:26

    どっちも恥ずかしくないよ
    この質問の意図は何?

    • 1
    • 21/07/29 18:20:21

    どちらも恥ずかしくない

    • 1
    • 21/07/29 18:12:54

    32歳ならどっちも恥ずかしくないな
    私はどちらでもないけど

    • 1
    • 21/07/29 18:12:05

    個人的には2。
    でもこういう質問する人が1番恥ずかしい。

    • 0
    • 21/07/29 18:10:56

    ①。
    生きてりゃ色々あるからさ

    • 0
    • 21/07/29 18:07:09

    わたしです

    • 0
    • 21/07/29 18:02:42

    あくまで個人的な感覚だけど私は②の方が恥ずかしいかな〜て感じがする。家庭環境が複雑な人って性格がややこしい人多いし。まあでもバツイチ再婚くらい今時普通な気もするからどっちでもそこまで気にしない。

    • 1
    • 21/07/29 17:29:12

    ②かな。

    相手が病死、事故なら仕方ない

    • 0
    • 21/07/29 17:25:12

    どっちもべつに恥ずかしくはないだろうけど。
    自分がなるなら、2は個人的に嫌かな。

    • 0
    • 21/07/29 17:22:57

    >>113

    32歳の小梨独身ですか?笑笑

    • 0
    • 21/07/17 10:51:23

    別にどっちも恥ずかしくないと思う。

    1人目18で未婚で産んで、30迄に結婚3回して、その間更に子供2人産んでる女知ってるけど、それはさすがに恥ずかしいと思う。

    • 0
    • 21/07/17 10:47:50

    恥ずかしいのは主

    • 6
    • 21/07/17 10:42:41

    都内や首都圏なんて32独身はまだまだ若者扱いだよ。
    2番目も事情によってはあり得るんだろうし全て精算済で現在が幸せならいいんじゃない?

    何がだめなのかわからないし恥ずかしいのは主の思考回路。

    • 1
    • 21/07/17 10:39:30

    どっちも何が恥ずかしいのか分からない。たったこれだけのことを見て人の人生を恥ずかしいって言える人の方が恥ずかしい。

    • 2
    • 21/07/17 10:33:32

    ①はまったく恥ずかしくない。
    ②はちょっと恥ずかしい。子連れ再婚だったらアウト。

    • 2
    • 21/07/17 10:32:09

    確実に、2の方が世間のイメージ悪い!!

    • 0
    • 21/07/17 10:28:59

    >>107
    うんうん。
    むしろ多いよね!

    • 1
    • 21/07/17 09:43:52

    別にどっちも恥ずかしくないよ。

    • 2
    • 21/07/17 09:42:57

    >>105
    横からだけど、32歳で未婚の人なんて今時ざらにいるでしょ!
    あなたいつの時代の人よ…

    • 4
    • 21/07/17 09:41:05

    確実に2
    知り合いに全く同じ人がいるけど
    その人は育児放棄して、息子を施設送りしてるから親として終わってる。

    • 1
    • 21/07/16 09:12:10

    >>104
    離婚再婚は今の時代みんなしてるよ。
    そんな時代に未婚の方が恥ずかしい。
    しかも32…絶対難ありよw

    • 1
    • 21/07/14 16:27:08

    >>96
    そうなの?
    離婚再婚は恥ずかしいイメージだった。

    • 0
    • 21/07/14 15:43:16

    あくまで、私なら2番の方が嫌かな。1番はまだ人生を謳歌してそうだし。

    • 2
    • 21/07/14 15:40:19

    実姉が①を貫き30代後半
    身内親戚からしても変人扱いされてる

    • 0
    • 21/07/14 15:37:28


    離婚経験 再婚経験
    戸籍に、バツついてます

    • 0
    • 21/07/14 15:36:53

    32歳ならどっちも恥ずかしくない

    しかし年を重ねていくごとに、①が恥ずかしくなる

    • 0
    • 99
    • ウワミスジ
    • 21/07/14 15:35:04

    ①は何も恥ずかしくないよね。

    • 2
    • 21/07/14 15:33:33

    どちらも恥ずかしくないけど、他人を嘲笑う人は哀れだなと思います

    • 1
    • 97
    • サーロイン
    • 21/07/14 15:28:06

    あえていうなら②かな。
    離婚の理由にもよるけどね。
    ①は32歳なら結婚・出産の期待はまだまだ持てるでしょ。

    • 0
    • 96
    • インサイドスカート
    • 21/07/14 15:24:00

    >>94確かに
    離婚再婚は恥ずかしいことじゃないから
    恥ずかしいのは1

    • 0
    • 21/06/18 12:53:42

    恥ずかしいって意味がわからないけど、私なら子供ほしいから2番選ぶ

    • 0
    • 21/06/18 12:53:08

    >>90
    今は二組に一組の夫婦が離婚してるよ?
    再婚も。
    知らないの?w

    • 2
    • 21/06/18 12:53:07

    ②かな。別にそれで幸せなら良いけど、旦那の愚痴を言いながらバツ2なるのを恐れて離婚できない人とか見るからなー。

    ①は私の理想。来世では35くらいまで独身謳歌したい。

    • 3
    • 21/06/18 12:52:05
    • 0
    • 21/06/18 12:48:36

    どっちも誰かの人生だから。
    恥ずかしいだんなて他人が決める事じゃないよ。

    こんなトピ立てる主が恥ずかしい。

    • 4
    • 21/06/18 12:46:25

    断然②
    ①はありだと思ってる。お金もあり、1人で生きて行けるのなら全然いいじゃん。
    ②は親として恥ずかしすぎる。
    子供いるのに離婚なんて、有り得ない。可哀想。

    • 3
    • 21/06/18 12:45:42

    ママスタの旦那の愚痴みたいなやつ見てると結婚しないほうが勝ち組に見えるくらいエグい旦那いるし、一概にどっちが下とかはない。
    精神的にも金銭的にも幸せな人がいちばん勝ち組。

    • 0
    • 21/06/18 12:37:03

    断然1じゃない?
    結婚出来なかったんだなってみんなから馬鹿にされるよ?

    • 1
    • 21/06/18 08:46:32

    2。38歳までいくと1に逆転する。

    • 2
    • 21/06/18 08:46:11

    • 2
    • 21/06/18 08:40:41

    2.かな。

    • 2
    • 21/06/18 08:40:08

    1だな~
    今なんて離婚再婚しない人のが少ない

    • 0
    • 21/06/18 05:17:27

    集計にしろよ低能

    • 4
    • 21/06/18 05:15:57

    独身税取れとか言うやつ
    主みたいなやつ

    • 2
    • 21/06/18 04:20:51

    40とかならわかる

    • 0
    • 21/06/18 04:20:15

    どちらも恥ずかしくない。子供を大切におもえてるなら

    • 1
1件~50件 (全 129件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ