自分の親がすすんで援助してくれる人いますか?

  • なんでも
  • テッポウ
  • 21/05/21 17:25:09

家購入のときは非課税の1300万。
わたしが乗る車は親が購入。ガソリン以外は親負担。
わたしのこども二人の学費は非課税の1500万ずつ
毎月習い事代補助で五万、
あとは高校生のときの流れのままなので
スマホ代支払って貰ってます。

旦那は家の援助も恐縮してましたが
他のことについては自分で払いなさい、と
よくは思ってはいません。

最近、下の子の歯科矯正しようと思ってるけど
高いんだよね、って実母に話すと
父から『援助するから言ってね』って連絡が。

旦那は年収900ぐらいでわたし専業です。
両親は我が子や孫のために喜んでしてくれています。

旦那の親は家の購入援助があったことはもちろん
色々してもらってることは知りません。
知らせるつもりも、援助してほしいとも思っていません。

みなさんは旦那に甘えるの辞めろ!と言われたら
旦那の言う通りにしますか??
無理に出して貰ってるじゃないし
親の気持ち組んであげたい、じゃだめですか?
親は生活に困っていません。
わたしの兄妹にも同じようにしています。

男親がすると奥さんはラッキーって思う人もいるのに
女親にされると嫌、とか古いな、と思ってしまい
時々喧嘩になります。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~1件 (全 193件) 前の50件 | 次の50件
    • 98
    • インサイドスカート
    • 21/06/14 08:07:59

    今、問題になってる老後破産…気をつけてね

    • 4
1件~1件 (全 193件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ