私たち親友だよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 111件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/20 18:57:34

    お?おお・・・・・

    って動揺してみせる。

    • 6
    • 2
    • アキレス
    • 21/05/20 18:58:11

    笑顔でスルーするしかない
    そしてすかさず話を逸らすしかない

    • 6
    • 3
    • ザブトン
    • 21/05/20 18:58:16

    そう思ってくれてるんだ~と答える

    • 7
    • 4
    • シマチョウ
    • 21/05/20 18:58:35

    • 1
    • 21/05/20 18:58:38

    え?親友?そうかな?
    徐々に疎遠にする。

    • 8
    • 6
    • リブロース
    • 21/05/20 19:50:03

    ありがとう、と言うけど、私からは言わない。
    そして警戒する。
    そう言うこと言ってくる人は要注意。

    • 15
    • 7
    • シキンボウ
    • 21/05/20 19:52:58

    「おやとも??たしかに!!」

    という。

    • 5
    • 8
    • センマイ
    • 21/05/20 19:56:06

    すぐに親友って連呼する人は、相手が思い通りにならなかったらあっと言う間に敵認定して豹変する。
    ずっと仲良くしてねくらいは返すけど、警戒もする。

    • 15
    • 9
    • コブクロ
    • 21/05/20 21:25:52

    親友って小中学生ぶりにきいたかも!懐かしくてムズムズするね!

    とかわけ分からんけど肯定してる風言質とらせないかわし方しちゃうかも。

    • 5
    • 21/05/20 21:27:20

    いや、違う!って言う

    • 3
    • 11
    • リブキャップ
    • 21/05/20 21:45:44

    うわ。これ言われたことある!
    っても、独身時に会社の同僚からだけど。

    その時に出た言葉「え?そうなの?」だった。

    • 6
    • 21/05/20 21:58:43

    曖昧に微笑んでスルー
    以後要警戒フラグ立てとく
    ヘタに否定して逆恨みされるのも怖い

    • 2
    • 21/05/20 22:30:25

    少女漫画の中から転生してきたんか?と思う。

    前世は恋人だったかも!なんてねって、返す。

    • 0
    • 21/05/20 22:31:20

    えっていう

    • 2
    • 21/05/20 22:35:39

    あははーって誤魔化す。そして距離置く

    • 3
    • 16
    • インサイドスカート
    • 21/05/21 13:48:23

    ありがとう!!
    要注意なのか‥。
    とっさに「あっうん!」と言ってしまった。笑

    • 1
    • 21/05/21 17:02:14

    依存されるぞ!

    • 3
    • 21/05/21 17:02:49

    うわぁー無理無理。依存体質だろうな

    • 4
    • 19
    • リブロース
    • 21/05/21 17:03:46

    小中学生の話かと思った。笑

    大人になってそれをやるママ友って距離置く地雷案件だと思う。

    • 6
    • 21/05/21 17:06:30

    背筋がゾゾゾ~…ってなる。

    • 2
    • 21/05/21 17:07:16

    どうしたの?って言ってしまう。

    • 1
    • 21/05/21 17:09:51

    「うん」と言ってしまったなら、他のママ友のトラブルの話などして
    「お互い期待し過ぎは良くないのかもね」と言ってフェイドアウトしていく。

    • 2
    • 21/05/21 17:10:02

    >>7
    この返し、いいね。もし機会があれば使わせてもらう。

    • 3
    • 21/05/21 17:16:02

    ないな。
    まだ友達だよねの方がマシ。
    それもまた上っ面でしょうけど。

    • 0
    • 21/05/21 17:17:30

    親友ってなに?って言う

    • 3
    • 21/05/21 17:18:58

    怖い、呪いの言葉並に怖いわ。

    • 5
    • 21/05/21 17:20:11

    わざわざ言葉にする所が偽物っぽいし怖い

    • 6
    • 21/05/21 17:21:34

    この手のこと言う人に限って、マウント取ったりイヤミ言ってこない?
    仲良くしたいんじゃなくて、
    一人になりたくない、マウント取れる相手と一緒にいて安心したいって感じなんだよ。

    要注意人物確定。

    • 8
    • 21/05/21 17:31:33

    「親友の定義はやっ!!さすがに早いでしょ!!」
    と極めて明るく笑い話にして昇華する。
    下手に認めたくもないし、マジレスして執着されても怖いから。
    で、うっすらフェードアウト・・・

    • 5
    • 30

    ぴよぴよ

    • 21/05/21 18:00:48

    ヤバいのきたって心の中で思っちゃうだろうな…(@_@;)
    私も親友って確認しなくても、そう思っていいんだろうなって人がいるけど、そう思えるまでに20年くらいかかった気がするんだけどな。

    • 2
    • 21/05/21 18:02:16

    すげーーーーーーーーー重い。
    スルーする。

    • 3
    • 21/05/21 18:06:03

    この関係性で、これ言われて嬉しい人いるの?

    • 1
    • 21/05/21 18:09:19

    主が相手とすごい仲良しなら、そうだね、じゃない?
    私が親友のように仲良しの人がいないからわからない。

    • 2
    • 21/05/21 18:09:56

    取り敢えず、ゲロ出る。

    • 3
    • 21/05/21 18:10:20

    旦那が私の親友でも有り、夫でも有り、兄弟でも有り、生涯の恋人でもあるのぉー
    (*´艸`*)ポッ///

    とノロケてみるとか

    • 1
    • 37
    • インサイドスカート
    • 21/05/21 23:25:49

    子供が上の子同士異性なんだけど、
    結婚させて私たちもずっと一緒に居たいよね!ってやたら言ってくる。笑

    やたら友達多いアピールしてくるけど
    何人も親友がいるのかな。笑

    • 2
    • 38
    • シャトーブリアン
    • 21/05/21 23:26:42

    >>35
    先越されたー

    • 0
    • 21/05/21 23:32:35

    >>37
    え?まじで?まじでそれ言ってくるの?
    むりーーー!わたしならそのママ友からフェイドアウトしたい。気持ち悪いし怖いわ!
    久しぶりに鳥肌が立った。

    • 6
    • 40
    • サーロイン
    • 21/05/21 23:33:52

    このトピタイの言葉
    一番信用ならん!笑

    • 4
    • 21/05/21 23:34:14

    ないな

    • 2
    • 21/05/21 23:35:30

    こっわ…

    • 3
    • 21/05/21 23:35:51

    『え?ジャイアンの「心の友よ」みたいな意味?』と茶化す
    ママ友は親友じゃねえし

    • 4
    • 21/05/22 00:13:04

    みんなドン引きだよね。不快にさせてごめんね!笑

    相手が地元でうちが転勤してきたんだけど、可愛らしい人で話も合うんだ。
    でも子供が癇癪起こしやすくてママもそのうちヒートアップしてくるのよね。
    感情的っていうの?

    下手に否定したら何言われるか分からないから怖いよね。

    • 2
    • 21/05/22 12:22:59

    そのうち
    旦那同士も仲良くさせよう!
    って言いそうだな笑

    • 5
    • 21/05/22 13:04:11

    否定できないよね。
    私もママ友に「私たち友達よね」って言われたことあるけど、
    「う、うん」みたいな反応しかできなかった。

    よく「あなただから言える話なのよ。絶対に内緒にしてね」と
    内緒話してくる人で、わたしは誰にも言わず内緒にしてたのに
    こちらが言わないで欲しいと頼んだ話は園内1のスピーカーママに喋ってたよ。
    信用した私もバカだったけど、こういうこと言ってくる人って
    いちばん信用できない人間だよ。

    • 7
    • 21/05/22 13:47:06

    >>45既に言われてる。笑
    土曜日、旦那込みでランチ行こうよって、、(°▽°)

    • 0
    • 21/05/22 13:48:23

    う、うん
    としか言えないよね…。

    なんか怖い…

    • 3
    • 21/05/22 13:50:10

    >>46否定出来なかった~圧がすごくて!
    言われたその時は嬉しかったんだけど
    帰宅してから、アレ?ってモヤった。笑

    あー!すごい、それ言われたよ!
    あなただから言うけどさ!とか
    あなたの為に言ってんだよ?!とか

    もう離れられたの?

    • 0
    • 21/05/22 13:51:38

    >>48だよね、まだどんな人だか分からないし下手に刺激したくないし( ᐛ )

    • 0
1件~50件 (全 111件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ