自分には合わないなってママ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2036件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/07/25 00:16:29

    子育てに関して程度が低すぎる人。
    チャイルドシート乗せず、近くだから大丈夫っしょ笑!みたいな。

    あと陽キャすぎる人も一緒にいて疲れるから苦手。

    • 20
    • 21/07/25 02:57:57

    不倫経験や不倫した人
    パチンコ屋が好きだった人
    射手座と蠍座の人

    • 4
    • 21/07/25 03:02:05

    ママ友と友達の違いが分かってない人。
    ママ友は友達ではない。

    • 20
    • 21/07/25 04:02:57

    射手座、蠍座、蟹座、のパチン子屋に勧誘する占い師

    干支が辰巳琢子蛇猿

    AB型

    • 0
    • 21/07/25 04:27:32

    貧困の人!
    色黒い人
    軽自動車

    無理が重なって、お金を借りに来たアラフィフおばさん。丁重にお断りします以上。
    以降、喋る事はない。

    • 2
    • 21/07/25 05:00:37

    高齢ママさんが無理だわ。直接接点がない分、遠目から観察しているけど自分の周りには居ないタイプ。
    ある程度50間近でお金がなく生活が安定しないとか、唐突なアポなしピンポン連打も怖いです。あたりまえに出ないけど防犯上、履歴コピーして保管しています。貧乏なら働いて収入増やせばいいのに。

    • 6
    • 21/07/25 05:04:59

    チアリーダーやってたようなママ

    • 6
    • 21/07/25 05:07:44

    チャキチャキサバサバ系ママ。
    ファッションは白いTシャツにストレートのジーンズ、スタンスミスとかのスニーカーにロエベのハンモックとかのタイプ。

    話や気が合うのはカットソーにふんわりスカートとパンプスにエルメスとか持つママ。

    • 2
    • 21/07/25 05:49:46

    可愛すぎるママ。
    もうブスが話しかけてごめんなさいって感じ。

    • 9
    • 21/07/25 06:00:34

    群れてる方々。

    • 18
    • 21/07/25 06:04:30

    元ヤン。経済状態と頭が悪い。ビジネスママ友にならなれるけど、一対一のランチは誘われても行かない。

    • 5
    • 21/07/25 06:11:41

    目が寄ってる人(自己中が多い)
    派手好き
    自己評価が高すぎる人

    • 6
    • 21/07/25 06:11:58

    >>812
    確かに。
    蠍座ママは執着心がすごい。

    • 0
    • 21/07/25 06:13:46

    50近くになっても自分の母親と仲が良くて、いちいちランチに行くのも母親の意見を聞いてからでないと動けないママ友。
    キモすぎ。
    いい加減に親離れ子離れしなよ。

    • 3
    • 21/07/25 07:07:50

    100キロ近いだろうなって思うお母さん。

    • 6
    • 21/07/25 07:12:00

    50アラフィフ高齢ママとか。年齢差があるオバママさんは年代も違うし話が合わないので無理。

    • 4
    • 21/07/25 07:18:51

    ママ友から友だちになれそうな人を必死にランチに誘ったり、グループLINE作ってどうでもいい内容ばっかり送って繋がっていたいママ。

    • 10
    • 21/07/25 08:39:06

    じゃなくて、でもなどどうでもいい会話をスルー出来ない人

    • 1
    • 21/07/25 08:40:24

    理屈っぽい人。
    共感出来ない人。
    変に頭良すぎる人。

    • 0
    • 21/07/25 08:45:16

    聞いてもないのに、他のママ友の家庭の事情などを話してくる人。
    幼稚園の先生や園の体制に不満だらけの人

    • 12
    • 21/07/25 08:49:37

    >>823 ママ友の星座なんて知らない(笑)

    • 3
    • 21/07/25 09:03:36

    >>830
    私も、学校や幼稚園のやり方にいつも噛みつくばかりのママは苦手!
    そんなに気に入らないなら転校したらいい。
    なんで、我が強いママの希望するやり方に幼稚園や小学校が合せるのはおかしい。

    • 7
    • 21/07/25 09:29:35

    聞いてもいないのに自分の子供の話をする、自慢話やら、旅行に行っている先からもラインきて、今こんなところに来てますとか、いちいち報告うざ、

    • 1
    • 21/07/25 09:32:57

    そりゃたくさんいるわ。

    • 1
    • 21/07/25 09:34:49

    子供の話しないで自分の家の旦那自慢と夜の話を永遠としてくる人。

    • 0
    • 21/07/25 09:34:58

    損得で態度変えるママ
    鼻にも引っかけないような失礼な態度見ると
    育ちなんだろうなと思う。

    • 12
    • 21/07/25 09:36:16

    自分家は一回も呼ばないで我が家ばっか来る親子。
    出会ってから一度もだから流石に不満に思ってきた。

    • 7
    • 21/07/25 09:40:29

    まだ子供が小さいのに子供を二の次にして自分自分な母親は価値観が合わないなと思う。

    • 10
    • 21/07/25 09:41:36

    自分の子は絶対に悪いことをしないと思ってて他人の子の気になる言動を親に報告してくる人。
    でも自分が言われたらすぐイライラしだす人

    • 11
    • 21/07/25 09:42:44

    家族ぐるみのお付き合いしようとするママ

    • 18
    • 21/07/25 09:51:55

    自分の機嫌を自分で取れなくて無関係の人にまでイライラをぶつける幼稚なママ。
    その日の機嫌で態度が違う人ってどこにいても本当に迷惑。
    だいたい旦那と不仲で家族ネタでイラついてるけど、知らんがなって感じ。

    • 8
    • 21/07/25 10:06:15

    子供5人放置のどやどやママ。どこでも子供野放し放置。送迎で数時間立ち話。

    • 7
    • 21/08/16 04:39:16

    人家の周りにタムロ

    見た目普通の中身ヤンキーママ集団。
    人の悪口を言いに移動する執着は病気。

    自分達に異なる意見の人物はキチ扱い。
    今度不法侵入したら警察に証拠提供しますわ。

    • 14
    • 21/08/16 07:29:11

    子供のために子供のためにって連呼する割には、その中身が完全にソイツの自己満で更に周りを巻き込んでくる時。1人かやりたい奴と頑張れ。

    • 7
    • 21/08/16 08:00:09

    受け身すぎる人。
    話しかけない、会話も続かない、会う予定たてるときも行き先決めないけど微妙な反応だけする。こっちが全部動かないといけないから限界がくる。
    距離感バカの人。
    胸を触ってきたり、一線引けないというかズカズカ入ってきてデリカシーぶっ飛んでる。
    相手の性事情とか聞きたくないこと話されて根掘り葉掘り聞かれるから疲れる。

    • 5
    • 21/08/16 09:46:54

    ママ友ランチ大好きな人

    • 13
    • 21/08/16 09:49:28

    旦那さんのことを話す時「うちのパパがね」と言う人。
    子どものことを話す時「うちの○くん(ちゃん)がね」と言う人。

    • 8
    • 21/08/16 09:52:59

    目が笑ってない女

    • 1
    • 21/08/16 09:56:13

    自分はさもワクチンのことを理解していて、打つ人の気が知れないと豪語してるママ

    打たないなら勝手にすればいいのに

    • 6
    • 21/09/20 22:02:08

    毎日5時間自転車で子供ぐるぐる回らせてご自分は椅子で道路向けて見守ってる風の放置系 時間ルーズな道路族母。
    5時間道路をお仲間と占拠して、これくらい 良いじゃない~とドやる神経が信じられない。
    すぐそこに大きな公園あるのにw
    お向かいの家は迷惑してるわ 

    躾されてない子供が一日中近く
    放置されて 

    落ち着かないと思う 正直 同情する
    警察に巡回お願いしたなるの解るわ。

    • 4
    • 21/09/20 22:06:48

    >>836
    あー、いるね!

    • 0
    • 21/09/20 22:10:09

    密な付き合いを望む人
    疲れる

    • 22
    • 21/09/20 22:11:22

    どこそこのママはどこで働いてて、どこの誰それは役員で今何々しててって人の情報を話してくる人。
    興味ない。

    そういう人って人の名前と顔を一致させる能力すごいなとは思う。

    • 17
    • 21/09/20 23:29:21

    ○なんか生まなきゃ良かったわと子供に言う母親。
    ママ友がいつも子供に言うらしい。
    高校生に昔から言ってるそう。
    あり得ない。

    • 6
    • 21/09/20 23:37:34

    焼きマシュマロ美味しいよ
    キャンプやりましょう、友達のキャサリン夫妻も一緒なんだけど、ぜひきてね。というメッセージを送ってくる人

    • 3
    • 21/09/21 06:07:38

    子供を留守番させといて旦那さんと一緒に隔週で土日に趣味の活動へ参加してる人。
    いくら、子供の土曜の夕飯や日曜の昼飯を用意してから行っていたりしていてももどうなの?
    いくら留守番出来る年齢でもちょっとなあ、、、。
    家族で週末を過ごすものでしょ?と思う。
    そのうちは、ママさんは子供に隠れて美味しいもの食べてたり。
    理解出来ないわ。

    • 3
    • 21/09/21 08:41:26

    他人、知人の金が気になる人
    パチンコ屋に関連性のある人
    不倫経験者の色ボケ
    男好き
    サイコパス
    専業主婦に執着してる人
    占い師と疫病神
    学歴、容姿を馬鹿にしやすい人
    信頼性がない人
    パチンコ屋、ギャンブルで遊びたい人


    • 0
    • 21/09/21 08:41:33

    他人、知人の金が気になる人
    パチンコ屋に関連性のある人
    不倫経験者の色ボケ
    男好き
    サイコパス
    専業主婦に執着してる人
    占い師と疫病神
    学歴、容姿を馬鹿にしやすい人
    信頼性がない人
    パチンコ屋、ギャンブルで遊びたい人


    • 0
    • 21/09/21 08:43:04

    2人で話してる時と複数でいる時でこちらに対する態度が変わる人

    • 8
    • 21/09/21 08:51:50

    あなたが怪しすぎるから自宅まで訪問しただけだが何故か旦那が警察を呼んだ人

    気持ち悪いから気にするな
    コソコソがストレス

    • 0
1件~50件 (全 2036件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ