赤ちゃん、予防接種の後に副反応出ましたか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • シンシン
    • DBQl1r1yBZ
    • 21/05/19 06:09:15

    ヒブワクチンのあと熱出たことがあるけど他のワクチンは出なかった

    • 0
    • 15
    • フワ
    • tUyPSNTtqH
    • 21/05/19 06:06:33

    いま7歳。
    定期、任意全て打ってきたけど何も出たことないなぁ。

    • 0
    • 14
    • なか肉
    • yMzy4eaora
    • 21/05/19 06:05:47

    水ぼうそうの予防接種の後、10日くらい経って、いきなり歩けなくなって。
    かかりつけから大きな病院に紹介状もらって行ったことある

    副反応って接種後すぐ出るものばかりじゃないみたい
    怖いよね

    • 2
    • 13
    • トモバラ
    • RNsB8fO1A7
    • 21/05/19 05:59:44

    上の子は毎回なし、下の子は初めての接種から3回連続で出たよー。同時接種してるからどれが原因かは分からないけど、熱が出やすいって言われてる肺炎球菌?なのかなーと思ってる、4回目は出なかった。うちは生後すぐ発熱で入院してるから、心配だろうし熱出たらすぐ受診していいですよと言ってもらったけど、普通は様子見でいいみたいね。

    • 0
    • 12
    • ハツモト
    • 4lb9sVBzJH
    • 21/05/19 05:55:03

    小児肺炎球菌での1回目と2回目で熱出たよ!
    38度が2日ほど。

    • 0
    • 11
    • ネクタイ
    • H1pqR8gT0D
    • 21/05/19 05:01:40

    ありがとうございます!日本脳炎も出やすいのですね。参考になります。

    • 0
    • 10
    • ウチモモ
    • OImyQcs2L3
    • 21/05/19 04:21:25

    >>5
    2日続けて出てるようなら受診って言われたよ。

    • 0
    • 9
    • ウチモモ
    • OImyQcs2L3
    • 21/05/19 04:20:11

    日本脳炎の予防接種だけは初めて副反応っぽいの出た。
    夜中に高熱と嘔吐。
    予防接種は午後イチだったかな?多分。
    先生に聞いたら、嘔吐は聞かないから高熱が出たことによるものだと思うって。
    本人は嘔吐が落ち着いたらまた寝て、朝にはケロッとして熱も下がって元気だった。

    • 0
    • 8
    • ソトモモ
    • IhGvvBBEfN
    • 21/05/19 04:17:30

    日本脳炎の予防接種の後だけ熱がでて小児科に受診したよ
    副反応って言われて熱も1日で下がりました。

    • 0
    • 7
    • ネクタイ
    • H1pqR8gT0D
    • 21/05/19 04:03:51

    >>6ありがとうございます!初めてだと不安になったり後悔しますよね。

    • 0
    • 6
    • ミスジ
    • F79T5P+i8S
    • 21/05/19 03:33:29

    1歳の時、インフルエンザ。発熱したよ。
    様子を見てと言われて何事もなかったけど、熱なんて出したことない子だったから後悔した。それ以来接種していない。
    大学生だけど罹ったのは一度だけ。

    • 0
    • 5
    • ネクタイ
    • H1pqR8gT0D
    • 21/05/19 03:17:00

    もし発熱したら、病院からは様子見と以前説明があったのですが、予防接種後の発熱は受診されましたか?

    • 0
    • 4
    • ネクタイ
    • H1pqR8gT0D
    • 21/05/19 03:15:20

    ありがとうございます!受けるタイミングも参考になります。

    • 0
    • 3
    • タン
    • 4pS2zF16xV
    • 21/05/19 03:09:29

    四種混合は1.2回目出たよ。3回目は平気だった。
    一回目は当日に熱が出て、二回目は翌日から二日間熱が出た。
    受けるなら病院に掛かれる週前半がオススメ。
    後、アイス枕とかも冷やしておくと、もしもの時に良いかも。

    • 0
    • 2
    • ナカバラ
    • Llizy8mqH0
    • 21/05/19 03:08:25

    注射したところが硬く腫れたことなら何度かあった。

    • 0
    • 1
    • ミノ
    • LmxFgP6fk0
    • 21/05/19 03:07:39

    うちは2歳半、まだ一度も出たこと無いよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ