上の子が下の子を、いらなかった、と言う

  • なんでも
    • 37
    • テッポウ
      21/05/19 03:56:28

    主さんは、第一子?
    それとも違う?

    長女さんは、お姉ちゃんになりたくてなったわけではないよ。親のエゴでお姉ちゃんになっただけ。気を遣って頑張っていたのに、というのは親側の都合で、子供には伝わってない。
    それでも小さな心で精一杯、今の状況を受け入れて頑張って、必死で発したSOSだったんだと思う。
    まだたったの4歳、お姉ちゃんに見えるかも知れないけどすごく小さいよ。

    本当はその時、抱きしめてあげるのが1番良かったんだんだよ。1番いけないのが、妹弟へのヤキモチに対して叱ること。

    明日、起きたら1番に必ず抱きしめてあげて下さい。

    • 5
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ