悪天気続き洗濯物どうしてる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 332件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/19 11:45:16

    >>258
    除湿機もなしです(汗)
    部屋干し用洗剤と柔軟剤と、たまにワイドハイター使ってます。生乾き臭はあまり気にならないよ。家族はどう思ってるか知らないけど…
    薄手のは早く乾くし、厚手のものはエアコンの下で乾かしてます。

    お母さんたち、色々努力していて偉いね。

    • 3
    • 21/05/19 11:30:33

    >>270
    昭和初期生まれの爺さんみたいな旦那だね

    • 4
    • 21/05/19 11:25:13

    浴室乾燥とドラムだから洗濯機で。

    • 2
    • 21/05/19 11:24:33

    >>278
    布団乾燥機と除湿機かサーキュレーターを自分の中で買いたい決心がついたんだけど旦那に言うの勇気いる。
    ダメだと言われたら旦那ケチってことになる?
    ちなみにエアコンに除湿機能、浴室乾燥もついてる状態でです。

    • 0
    • 21/05/19 11:23:03

    洗濯機はどっち派か論争あったけどうちの場合はドラム式にしてよかった。梅雨でも洗濯物に悩まなくなった

    • 2
    • 21/05/19 11:15:08

    >>270
    モラハラを享受してるんだね

    • 1
    • 21/05/19 11:13:43

    3日以上雨が続いたらタオル類だけ乾燥機かけに行く
    衣類はリビングで扇風機回して家中の換気扇もオン
    ジメジメしたらエアコンの除湿

    浴室乾燥やランドリールームとか良いなー、賃貸だからリビングに干すしかない。

    • 1
    • 21/05/19 11:12:20

    >>270
    何で反論しないの…。

    • 0
    • 21/05/19 11:09:47

    >>270
    必要なものまでケチる旦那とか嫌だわ。

    • 4
    • 21/05/19 11:02:17

    >>270
    旦那きっしょ

    • 3
    • 21/05/19 11:01:34

    >>265

    お仲間さんがいた!
    そうそう、急な雨の日とか便利だよね
    部屋干しして窓開けたらそのまま風で乾くし

    • 0
    • 21/05/19 11:00:44

    >>249
    お金持ち。笑
    誰も貧乏なんて言ってないよ貧乏くさいって行ってるだけで。
    お金持ちでもママスタでマウント取ってる時点で貧乏くさいけどね笑

    • 3
    • 21/05/19 11:00:36

    >>270

    • 1
    • 21/05/19 10:59:44

    浴室乾燥と洗濯乾燥使ってるよ。
    洗濯乾燥はふわっふわになるよ。
    天気悪いときに限って大物汚されるんだよね笑

    • 2
    • 21/05/19 10:38:08

    洗濯機の乾燥機使ってるよ!タオルだけなら1時間半くらいで乾くよ
    でも一番好きなのは外干ししてカラッと乾いたタオルだから早く夏になって欲しいな

    • 2
    • 21/05/19 10:30:10

    部屋干しからの、コインランドリー


    ちょっと部屋干ししておくと10分~20分ぐらいコインランドリーの乾燥したら乾いてる。

    • 1
    • 21/05/19 10:26:00

    浴室乾燥あるんだけど、旦那がものすごいケチで使わせて貰えない。自営で事務所が隣だから突然帰宅したりするし、こっそりも使えない。
    仕方なくエアコンのドライ運転して、扇風機も使って乾かしてたら勿体ないって言ってエアコンのリモコン隠された。
    洋服とタオルを1日置きに洗濯してるけど、本当に乾かなくて洗濯物が溜まっていく、、、

    • 0
    • 21/05/19 10:25:43

    除湿機で乾かしてる

    • 0
    • 21/05/19 10:22:56

    夜中にコインランドリー行く。
    ボーッとしながら乾燥終わるの待ってる時間が好きなのよね~。

    • 4
    • 21/05/19 10:18:31

    >>244
    その乾くが何を持ってかわからないけど、うちも1日で乾くよ。でもなるべく早く乾かしたいから除湿機と扇風機してる。湿度や環境はそのお家で違うし、早く乾く様なら逆に乾燥しすぎなんだと思う。

    • 3
    • 21/05/19 10:14:29

    除湿器で乾かしてる。
    家を建てる時、浴室乾燥をつけなかったんだけど後付けしようか迷ってる。
    除湿器があったらいらないのかな。

    • 0
    • 265
    • シャトーブリアン
    • 21/05/19 10:13:04

    >>241
    うちもつけたよ!
    ベランダに出れる寝室のベランダ側に。
    風通りいいから窓開けて干してたら乾いてる。
    ベランダに干していて急に通り雨来た時とかサッとホシ姫に干し変えれたりするし便利。

    • 1
    • 21/05/19 10:11:53

    >>205
    世間知らず?
    外干しが好きな人や賃貸だったりマンションだったり、都内だとランドリールームとか作れない小さい戸建てとか色々といるよ。
    大家族なら浴室乾燥だけじゃ間に合わない家庭もあるし、乾燥機は服によくないからって使わない人もいる。
    想像力がないんだね。

    • 6
    • 21/05/19 10:10:31

    ガス乾燥機の乾太くん大活躍。
    雨でも晴天でも乾太くん。

    • 4
    • 21/05/19 10:09:30

    >>259

    天井から物干し竿、みたいなやつだよー
    うちはこれ結構役に立ってるよ

    • 2
    • 21/05/19 10:09:17

    室内干し。エアコンの冷房つけて、扇風機もつけたら普通に乾く。

    • 2
    • 21/05/19 10:07:51

    サーキュレーターで一日中乾かしてる
    肌着はアイロンしてる。

    • 1
    • 21/05/19 10:06:14

    >>234
    星姫ってなんだろ?
    天井から何が出てくるん?
    グクって来よ。

    • 3
    • 258
    • シャトーブリアン
    • 21/05/19 10:05:31

    >>21
    除湿機もなしですか?
    生乾き臭とかは気にならないですか?

    • 0
    • 21/05/19 10:01:44

    当たり障りのない話を楽しむのは高度な技術なんだね。

    • 5
    • 21/05/19 10:00:27

    ドラム式で洗濯から乾燥まで一気にやっちゃう。

    太陽光発電で月々の電気代はまかなえてるよ。
    むしろ東電に売電してるから、
    ドラム式でもプラスで月4000円くらい入ってくる。

    • 2
    • 255
    • シャトーブリアン
    • 21/05/19 09:57:56

    悪天気(笑)

    悪天候って表現しない?

    • 3
    • 21/05/19 09:56:10

    >>249わかる(笑)

    自分が一番だと思ってるところにさらに上が現れた時とかにムキーって粗捜しして変なとこに食い付く人っているよね(笑)

    • 1
    • 21/05/19 09:55:01

    だねー、洗濯機の乾燥機回したら生乾き臭くなったしーー!洗い直したよー最悪

    • 0
    • 21/05/19 09:54:13

    というか今年って梅雨入り早くなるらしいけどもう梅雨入りしてる?

    • 1
    • 21/05/19 09:53:32

    >>243ドラム、洗濯物縮むし電気代ばっか無駄にかかるから向き不向き分かれるよね

    • 3
    • 250
    • インサイドスカート
    • 21/05/19 09:52:19

    >>205
    気分転換した方が良さそうですね

    • 2
    • 21/05/19 09:52:04

    >>248たぶんだけど、そこそこの上ランクのお金持ちだと思うよ。
    軽い乾燥かけるのは洗濯物がほぐれやすいし軽くなるなら私もする。なんでも噛みつきゃいいってもんでもないよ。みっともない。

    • 1
    • 21/05/19 09:46:15

    >>205
    軽く乾燥機能使うならガッツリ乾燥かけるわ。貧乏くさいねあなた。

    • 0
    • 21/05/19 09:45:26

    我が家はカンタ君!

    • 2
    • 21/05/19 09:43:20

    悪天候で洗濯物が乾かないってwww昭和かよ

    • 0
    • 21/05/19 09:32:11

    >>205
    いつもどんな話で盛り上がるか知りたい

    • 2
    • 21/05/19 09:31:26

    >>238換気機能で乾くけどな…

    • 0
    • 21/05/19 09:30:06

    >>239全館空調なのでは?
    うちはそれで快適だよ。洗濯物は節約のためにドラムじゃなく縦型だから普通に干すけど、一晩で乾いてる。

    • 0
    • 21/05/19 09:29:45

    浴室乾燥、洗濯機の乾燥、除湿機フル稼働

    • 0
    • 21/05/19 09:28:40

    >>234

    そっか、うちは便利かと思ってつけちゃってたよ
    嘘だとか言ってごめんね

    • 3
    • 21/05/19 09:28:36

    >>238間取りなんか書いてた?おなじような、って何?なんか怖い…(笑)

    • 0
    • 21/05/19 09:28:25

    >>205
    24時間換気システムで温度と湿度は調整できない。

    • 4
    • 21/05/19 09:27:29

    >>205
    換気があってもうちは乾かないよ。もう少し視野を広くした方がいい。同じ様な間取りだけど、アホかなと思うよ。

    • 2
    • 21/05/19 09:26:50

    >>231
    だからさ、そういう返信が、、
    あなた残念なんだよね。

    • 3
1件~50件 (全 332件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ