悪天気続き洗濯物どうしてる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 332件) 前の50件 | 次の50件
    • 258
    • シャトーブリアン
    • 21/05/19 10:05:31

    >>21
    除湿機もなしですか?
    生乾き臭とかは気にならないですか?

    • 0
    • 21/05/19 10:01:44

    当たり障りのない話を楽しむのは高度な技術なんだね。

    • 5
    • 21/05/19 10:00:27

    ドラム式で洗濯から乾燥まで一気にやっちゃう。

    太陽光発電で月々の電気代はまかなえてるよ。
    むしろ東電に売電してるから、
    ドラム式でもプラスで月4000円くらい入ってくる。

    • 2
    • 255
    • シャトーブリアン
    • 21/05/19 09:57:56

    悪天気(笑)

    悪天候って表現しない?

    • 3
    • 21/05/19 09:56:10

    >>249わかる(笑)

    自分が一番だと思ってるところにさらに上が現れた時とかにムキーって粗捜しして変なとこに食い付く人っているよね(笑)

    • 1
    • 21/05/19 09:55:01

    だねー、洗濯機の乾燥機回したら生乾き臭くなったしーー!洗い直したよー最悪

    • 0
    • 21/05/19 09:54:13

    というか今年って梅雨入り早くなるらしいけどもう梅雨入りしてる?

    • 1
    • 21/05/19 09:53:32

    >>243ドラム、洗濯物縮むし電気代ばっか無駄にかかるから向き不向き分かれるよね

    • 3
    • 250
    • インサイドスカート
    • 21/05/19 09:52:19

    >>205
    気分転換した方が良さそうですね

    • 2
    • 21/05/19 09:52:04

    >>248たぶんだけど、そこそこの上ランクのお金持ちだと思うよ。
    軽い乾燥かけるのは洗濯物がほぐれやすいし軽くなるなら私もする。なんでも噛みつきゃいいってもんでもないよ。みっともない。

    • 1
    • 21/05/19 09:46:15

    >>205
    軽く乾燥機能使うならガッツリ乾燥かけるわ。貧乏くさいねあなた。

    • 0
    • 21/05/19 09:45:26

    我が家はカンタ君!

    • 2
    • 21/05/19 09:43:20

    悪天候で洗濯物が乾かないってwww昭和かよ

    • 0
    • 21/05/19 09:32:11

    >>205
    いつもどんな話で盛り上がるか知りたい

    • 2
    • 21/05/19 09:31:26

    >>238換気機能で乾くけどな…

    • 0
    • 21/05/19 09:30:06

    >>239全館空調なのでは?
    うちはそれで快適だよ。洗濯物は節約のためにドラムじゃなく縦型だから普通に干すけど、一晩で乾いてる。

    • 0
    • 21/05/19 09:29:45

    浴室乾燥、洗濯機の乾燥、除湿機フル稼働

    • 0
    • 21/05/19 09:28:40

    >>234

    そっか、うちは便利かと思ってつけちゃってたよ
    嘘だとか言ってごめんね

    • 3
    • 21/05/19 09:28:36

    >>238間取りなんか書いてた?おなじような、って何?なんか怖い…(笑)

    • 0
    • 21/05/19 09:28:25

    >>205
    24時間換気システムで温度と湿度は調整できない。

    • 4
    • 21/05/19 09:27:29

    >>205
    換気があってもうちは乾かないよ。もう少し視野を広くした方がいい。同じ様な間取りだけど、アホかなと思うよ。

    • 2
    • 21/05/19 09:26:50

    >>231
    だからさ、そういう返信が、、
    あなた残念なんだよね。

    • 3
    • 21/05/19 09:25:35

    タオル類は乾燥機
    薄地の服は部屋干し
    厚地の服は浴室乾燥

    • 0
    • 21/05/19 09:25:14

    やっぱここ意地悪な人多いね!

    来るのやめるね!バイバイ♪

    • 6
    • 21/05/19 09:24:00

    >>230星姫、ホシヒメみたいなのは勧められたよ!自動で天井から出てくるやつ。でも、ランドリールーム作るからエアコンの前にそんなの要らないよ。

    • 0
    • 21/05/19 09:23:13

    夜に洗濯してそのまま部屋干ししてる
    この時期は粉末の漂白剤使うようにしてる
    いまいち乾きが悪い時は浴室乾燥で仕上げる

    • 1
    • 21/05/19 09:22:47

    乾燥機と浴室乾燥に頼りっぱなし

    • 1
    • 21/05/19 09:22:29

    >>222どうしてる?って聞いてたから、こうだよ~ってお返事したよ!

    工夫を聞きたいの?
    なら、24時間換気システムの備わった家に住めばいいのかな?と思うよ。

    • 0
    • 21/05/19 09:21:11

    >>205

    最新の家なのにホシ姫知らないとか逆に大丈夫?
    絶対嘘だな

    • 1
    • 21/05/19 09:20:45

    生地の薄い物以外の洗濯頻度は落ちる…ぱっと見汚れてなければ着てしまうわ。
    Tシャツや肌着などは洗うけども。

    • 0
    • 21/05/19 09:19:48

    生乾きのときに布団乾燥機で乾かしちゃう

    • 0
    • 21/05/19 09:19:02

    浴室乾燥機一択。
    数時間あれば乾くから、寝る前にやれば朝乾いてる。多いときはまた朝に洗濯すれば午後には乾く。

    • 0
    • 21/05/19 09:18:40

    近くにランドリーあるけどいっぱいで待つの面倒だし、浴室乾燥あるけど電気代けちるために11時以降に干そうと思っても水滴拭くの面倒だし使ってないから、部屋干しするだけ。扇風機も除湿もしてない(笑)
    薄いTシャツとかは一日で乾くけどスエットとか2日ぐらいかかるー。1階と2階2ヶ所に干してる。

    • 0
    • 21/05/19 09:18:19

    浴室乾燥ついてるんだけど、できれば天日干ししたいからあまり使わない。

    で、今は洗濯物溜め込んでる笑笑
    汚いとか叩かれそうだけどあと3日くらい頑張れば外に干せそうだから、もうちょっと溜め込んで晴れた日に干そうかと

    • 1
    • 21/05/19 09:16:27

    何にもしてないけど家の中に干して乾くよー。
    年中家の中に干してる。
    外は虫が怖くて干せない。

    • 3
    • 21/05/19 09:15:53

    >>205

    ホシ姫は使わない時天井に収納できるからスッキリするよ

    • 1
    • 21/05/19 09:15:30

    >>205
    く、空気読めてない~

    工夫を聞きたいのに。。
    読解力もない~

    • 9
    • 21/05/19 09:14:54

    浴室よりカーテンレールにかけて窓側が1番乾く

    • 0
    • 21/05/19 09:14:30

    >>208
    間違った
    エアコンの除湿です!

    • 0
    • 21/05/19 09:14:09

    浴室乾燥使ってたけど、量が多くて時間かかるから衣類除湿乾燥機買ったよ。
    早く買えば良かった。

    • 0
    • 21/05/19 09:02:37

    >>212
    うん いなそう

    • 6
    • 21/05/19 09:02:15

    スーパーのすぐ近くにあるコインランドリー行く
    買い物してる間に終わるから私的に効率よくて楽ちん

    • 0
    • 21/05/19 09:01:36

    >>205
    色んな家庭があるんだよ。
    それぐらい分かりなさいよ。

    • 18
    • 21/05/19 08:58:48

    除湿機にお世話になってる!

    • 0
    • 21/05/19 08:58:06

    >>205
    いつもそんな感じなの?
    性格悪いね

    • 17
    • 21/05/19 08:57:14

    ママスタって梅雨の時期になるとこの話題で盛り上がるよね。

    • 2
    • 21/05/19 08:57:01

    >>209
    いなそうだね

    • 14
    • 21/05/19 08:56:59

    >>205近所のママ友みたい。みんなから嫌われてる笑

    • 21
    • 21/05/19 08:56:37

    浴室乾燥だけど量が多くてリビングで除湿器と扇風機も使っている。
    乾太くんが欲しい。

    • 1
    • 21/05/19 08:55:35

    >>205お友達いる?

    • 27
1件~50件 (全 332件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ