悪天気続き洗濯物どうしてる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 332件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/19 08:55:02

    ここ見てびっくり。

    なんで洗濯物が乾かないって話だけでそんなに盛り上がれるの?

    うち、普通に一年中乾くよ?

    24時間換気システムを全室に導入してるから快適は湿度と温度を調整してくれてて、軽く乾燥機能使ってランドリールームに干したらからっと数時間で乾くよ。

    そのまんま隣のウォークインクローゼットに繋がってるから便利。

    皆はなんでそういうおうちを建てなかったの?

    だいたいの家はそんな感じだと思ってたから悪天候続いてそんなに苦労してるんだ!ってびっくり。

    星姫?除湿器とか扇風機とか家にいろんなものを置かなきゃいけないなんてインテリア的にもごちゃごちゃするし、なんか大変そう。

    お疲れ様!

    • 0
    • 21/05/19 08:54:36

    主は自分で洗濯する様になって初めての天候不良なの?

    • 1
    • 21/05/19 08:53:30

    夜に室内干しして除湿機にしようかな…
    じゃあ蒸し暑さで寝苦しいのも解消される?
    でも洗濯の匂いして嫌だなー
    シーツ洗いたいよー

    • 0
    • 21/05/19 08:52:32

    浴室乾燥

    • 0
    • 21/05/19 08:51:55

    コロナの除湿乾燥機
    タンクが大きいから便利

    • 0
    • 21/05/19 08:50:09

    乾燥できるものは洗濯ご購入そのまま乾燥、出来ないものはエアコンの下に部屋干し。
    室内物干しリール?みたいなの付けたから便利。

    • 0
    • 21/05/19 08:49:45

    湿気があればエアコンの除湿と扇風機で湿気なかったら扇風機だけ。
    部屋干し臭対策で柔軟剤買ってきた。

    • 0
    • 21/05/19 08:48:05

    とりあえず部屋干し。時間あったらコインランドリー。
    便利家電っていうのが我が家は一切ないから笑

    • 1
    • 21/05/19 08:47:32

    雨当たらない所に外干しするよ。
    部屋干しもするけど。
    吹き込むような雨じゃなければ、結構乾くよ。

    • 0
    • 21/05/19 08:45:26

    浴室乾燥と、ホシ姫さまにかけてエアコン

    • 0
    • 21/05/19 08:43:29

    浴室乾燥
    冬も雪国だから毎日浴室乾燥。

    • 0
    • 21/05/19 08:42:58

    >>192他のトピックでも主叩きを執拗にやってる人がいるよ~(笑)
    洗濯ネタひとつでも嫌味な人っているよね~ってことを言いたいだけなのにさ、洗濯ごときでそんな風にいちいち思うなんて主がおかしい!みたいな(笑)
    誰だって嫌味な絡み方されたらどんなネタでも不快だよね~(笑)



    • 3
    • 21/05/19 08:42:34

    数年前に室内乾燥機が安く売ってて5千円くらい?ずっとそれ使ってる。衣類乾燥モードにすると2時間しないくらいで乾くよ。半乾きの臭いがしないから買ってよかった。一つ難点はつけてると乾燥して喉が渇くんだよね。だから遠い部屋で乾かしてる。

    • 0
    • 21/05/19 08:39:44

    キーワード子沢山、いやらしいやつだね。あと、人の家に当たり前にないものをないの!?って書き方してるやつ、性格悪すぎ。
    いろんな意見を出しあってるだけなのに、そこでもそんな言い方…

    • 6
    • 21/05/19 08:39:00

    浴室乾燥とドラム洗濯機の乾燥機能と部屋干し
    イレギュラーな洗濯物がなければ朝やれば昼過ぎには全て乾くのでストレスも少ない
    電気代ガス代は…諦めてる笑、必要経費かなと思う
    以前は浴室乾燥なかったけど、家がすごい乾燥してたからなんだかんだ部屋干しでなんとかなってた

    • 0
    • 21/05/19 08:35:25

    浴室乾燥
    浴室もカラッとして一石二鳥

    • 0
    • 21/05/19 08:35:10

    >>178
    うちアイリス使ってる。
    故障多いんだ…
    前に使ってた除湿機よりタンク容量が少ないので、すぐ水が溜まっちゃうのが面倒w
    タンク容量は大きい方がいいなと思う。

    • 0
    • 21/05/19 08:34:58

    洗濯部屋に干して扇風機と除湿機をフル稼働。
    朝干せば帰宅した時には乾いてる。

    • 0
    • 21/05/19 08:34:04

    夜洗濯して室内干し部屋で除湿機。
    朝には乾いてる。

    • 0
    • 21/05/19 08:32:37

    タオルと下着は乾燥機と大人の服は部屋干しエアコンの衣類乾燥。

    • 1
    • 21/05/19 08:32:14

    使ってない部屋(縦長の16畳)に、分散させて干してる。

    今の季節なら朝干して夜には乾いてるよ。

    その部屋を使えなった時は、コインランドリーで乾燥だけしてる。

    • 2
    • 21/05/19 08:31:37

    >>181だいたいの家が部屋干しで苦労してるよ。ランドリールーム?そんなの意識して家造ってる人のほうがまれだし、浴室乾燥なんて電気代考えたらあっても使わない人のほうが多いしドラムなんて兼業じゃなきゃ電気代食うだけで不要じゃん。
    一軒家15年前購入、こども小中学生二人、専業の井戸端会議好きからの意見ですよ。

    • 3
    • 21/05/19 08:29:58

    乾太、洗濯機の乾燥、浴室乾燥のトリプル攻め

    • 0
    • 21/05/19 08:28:22

    10年以上使ってるSHARPの除湿機と
    サーキュレーターを併用したら
    ほぼほぼ一日で乾く

    去年までは扇風機と併用してたけど
    こないだホームセンターで
    サーキュレーター買って使用したら
    めちゃくちゃ効果的

    • 0
    • 21/05/19 08:28:09

    洗濯物話、あるあるだよね。園ママともよく話してる。
    浴乾とかドラム、ランドリールームとかうちはないから、ハイテクな家事やってるママがそれ当たり前みたいに話してるのちょっとやだなって思ってしまうわ。部屋干しでなかなか乾かないよ~って嘆き合いたい(笑)

    • 0
    • 21/05/19 08:25:29

    洗濯物の量が多いから浴室乾燥は使わない。
    1室に物干し置いて衣類除湿器と扇風機で乾かしてる。
    エアコンの衣類乾燥機能よりも除湿器のほうが断然乾く。
    天候関係なく乾くから洗濯でのストレスゼロ。

    • 0
    • 21/05/19 08:20:54

    >>178
    うちはコロナの一般的なやつ。いい仕事してるわ。

    • 0
    • 21/05/19 08:19:11

    毎年この時期除湿機買おうと思っては決めきれず、今年こそ手頃だしアイリスのにしようとしてたら故障多いってクチコミたくさん見ちゃってまた振り出しに戻った
    アイリス使ってる人いる?壊れやすい?

    • 3
    • 21/05/19 08:18:16

    今どき、アパートでもランドリールームあるし、そこで除湿、衣類乾燥使えるよね

    • 0
    • 21/05/19 08:17:14

    浴室乾燥とタコ足に干したやつは入らないから部屋干し。時間があればランドリーに行くけど今は忙しいから無理かな

    • 0
    • 21/05/19 08:13:57

    >>172
    ちなみに洗濯機で乾燥出来るんだけど匂いが気になって使わないんだよね…

    • 0
    • 21/05/19 08:13:36

    夜に浴室に干して、翌日の夜に乾いてる
    乾かない時は除湿器で

    • 0
    • 21/05/19 08:13:32

    一室に洗濯物干してストーブと扇風機で乾かしてる。

    • 0
    • 21/05/19 08:12:52

    最近湿気がすごいから除湿機と乾燥機が一緒になってるの買おうと思ってるんだけどどうなんだろう?
    除湿も出来て衣類乾燥まだ出来るなんて最高!って思うんだけど。
    いつも扇風機で乾かしてるんだよねw

    • 0
    • 21/05/19 08:11:46

    新聞紙とサーキュレーターで頑張ってる!
    コインランドリーいつも混んでるから行くのめんとくさい...

    • 0
    • 21/05/19 08:11:45

    浴室乾燥も乾燥機もないから、吹き付ける雨じゃなければ、窓開けて扇風機かけて、部屋干し用洗剤使って、部屋干ししてる。

    • 0
    • 169
    • シャトーブリアン
    • 21/05/19 08:11:11

    ランドリールームに干してエアコンのランドリーモードつけてる

    • 0
    • 21/05/19 08:11:08

    洗濯乾燥機あるから特に問題ない

    • 0
    • 21/05/19 08:10:04

    >>154逆に尊敬しちゃうw

    • 1
    • 21/05/19 08:08:44

    >>163
    あざます

    • 0
    • 21/05/19 08:02:36

    浴室乾燥で乾かしてます
    物干し竿2本あるし強めの温風で乾燥させてるから洗濯物同士が触れてても気にならないからいっぱい干せる

    • 1
    • 21/05/19 08:02:28

    浴室乾燥と薄手のものは部屋干し扇風機あて

    • 0
    • 21/05/19 08:01:56

    >>154
    潔い

    • 0
    • 21/05/19 08:01:46

    部屋干しでエアコンのドライ。
    そもそも雨の日は一日中ドライ全開だから普通に乾くし気にしたことなかった。

    • 0
    • 21/05/19 08:01:17

    除湿衣類乾燥機で乾かしてるよ。
    部屋のジメジメも取れるしいいよ。

    • 0
    • 21/05/19 08:00:27

    コインランドリーで乾かすよ。出費いたいけど。

    • 1
    • 21/05/19 07:59:35

    >>156
    室外機?

    • 0
    • 21/05/19 07:59:34

    >>154
    冬でもないから、薄手のは1日で乾く

    • 1
    • 21/05/19 07:59:12

    ランドリールーム憧れる。

    • 3
    • 21/05/19 07:58:37

    >>136
    ランドリールームの隣がファミリークローゼットだから何するにも楽だよ。5畳あるからたくさん干せるしね!

    • 1
1件~50件 (全 332件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ